<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*北海道へ*
父の三回忌で北海道の実家へ帰省してました(^^)
空ちゃんの初めてのお留守番は大丈夫だったようです。お留守番の不満もいっぱいだったようで、タオルが噛み千切られてましたが〜^_^;

空ちゃん
タオルを噛み千切っちゃうなんていう乱暴者は誰でしゅか?

北海道では、
法事の後に母と伯母と弟家族と一緒に温泉一泊旅行へ行きました。
といっても、家から車で20分。十勝は温泉がたくさんあるのです。
考えたら弟家族と温泉なんてはじめてだ〜(゚o゚)
ちょっと生意気になった甥っ子二人とトランプしたり、義妹と温泉でのんびり話したり、すごく楽しかったです。夜には亡くなった父の思い出話しなんかも出て、故人を偲ぶって、こんな形もありかもと思いました。

次の日は、毎回訪れる「千年の森」へ。
春に植栽していたピアソン ガーデンが見事になっていました。

千年の森
千年の森

東京へ戻る途中には、仲良しの友人が住む札幌へ寄ってプチ旅行。
ガラスのピラミッドが建っているという「モエレ沼公園」へ行って見ました。
大き〜い!
広〜い芝生と小山と木立の中に、そびえ立つガラスのピラミッド(゚o゚)
「イサムノグチ」の遺作デザインの公園らしいです。
広々と気持ちよく、シンボルとなっているピラミッドの頂上からは山々と街が見渡せます。

モエレ沼公園 イサムノグチ

もう1つのシンボルの大噴水は、水のアート。40分間、噴水で海を表現しているようです。

モエレ沼公園
モエレ沼公園

もう1箇所、地元サッカーチーム「コンサドーレ札幌」のスポンサー「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓が運営している「白い恋人パーク」(何だかくすぐったいネーミングね)に行ってきました。
こちらはチョコレートファクトリーというお城が建っています。
一見TDLのような・・・・。からくり時計が可愛いそうで、しっかり見てきました。
夕刻だったせいか、人もまばら。でもからくり人形たちは元気に演奏してました(笑)

白い恋人パーク

今回は、おみやげのにゃんこ画像はこの1枚。
以前紹介した「レオ君」です。
猫エイズに負けず、元気いっぱい!っていうかメタボってる気がしますが(>_<)
レオ君、幸せなら多少のメタボは気にしない、気にしない♪

レオ君
ぼくってメタボってますか?

そんなこんなで、もう10月。ねこちゃんが天使になって6ヶ月経ちました。
空ちゃんを迎えて3ヵ月半。
2匹一緒に飼っていたら、どんなに楽しかっただろう♪
と、想像して楽しんでいる今日この頃です。

寒くなる季節、みなさんも猫さんも風邪などひかずに元気でお過ごしください(^o^)丿

(里親募集のお願い)
●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い女の子の猫ちゃん(3.5ヶ月くらい)です。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
里親募集中 ソニア
動いているソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」
* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 18:18 *
*猫のいる生活〜レオ君*
猫 レオ
猫がある日突然家にやってきて、一緒に暮らすことになったら...。
猫好きな人は幸せと思うかもしてないけれど、そうじゃない人はどうなんだろう。
猫 レオ
レオ君は、野良として生まれ、保護された場所で猫エイズと診断され隔離されていた。
その後引き取られた家にはすでに2匹の猫がいたので、病気が移ることを心配して彼女の両親の家にもらわれてきた。
以前、老夫婦は猫は好きではないし面倒だと言っていた。
猫 レオ 眠っている
だけど、レオ君はとても可愛がられている。
老夫婦は猫を相手に話しをし、お父さんの釣った新鮮なお魚ももらっていた。
猫の不思議な魅力。
今ではレオ君が、二人に小さなシアワセをもたらしている。
〜北海道で暮らすレオ君 1歳6ヶ月〜
* comments(10) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 22:07 *