<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*2011年 3つ目のお正月*
3回目のねこちゃんのいないお正月です。

ねこちゃんの存在が大きすぎて、
なかなかその深くて大きな穴を埋められないでいたけど、
空ちゃんやブロ友さんや友達猫ちゃんに癒され、
心から「ありがとう」って言いたいです。

最近、
やっとねこちゃんのことを話すときに、
涙目にならなくなったなって思っていたら、
思いがけず素敵な贈り物を頂きました。

ブロ友のくろにゃんこさんが、
猫ちゃんの肖像画を描いてくださったんです。
とても嬉しくて、
猫ちゃんに見せたくて、
猫ちゃんのお墓に持っていきました。

私にだけわかる秘密のシグナルで、
ねこちゃんはその喜びを伝えてくれました。
ねこちゃんも嬉しいのね!
くろにゃんこさん、ありがとうございます。
大切な時間を費やして、会ったこともないブロ友の
私とねこちゃんに。
大切な宝物です。

凛々しくて優しかったねこちゃんがそのまま描かれています。

ねこちゃんの肖像画(作:くろにゃんこさん)
* comments(4) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 21:35 *
*三回忌*
今日は、ねこちゃんの三回忌。
やっぱり桜が満開でした。
ねこちゃんのお墓へ行く途中、桜並木を歩きながら2年前の今日を思い出しました。

ねこちゃん

いつか会えるその日まで。

JUGEMテーマ:日記・一般


* comments(9) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 11:59 *
*ねこちゃんの1周忌*
ねこちゃん、
もうきっとねこちゃんは自由に好きなところへ行っているよね。
でも、もしかしたら、「おうちが好き」って時々ここにも来ているよね。
ねこちゃんのいない寂しさは今でも変わらないです。
夕べ、ちょっとだけ涙が出てしまいました。
もう一度、会いたいなって。

去年の今日、満開の桜が咲いていて、その桜の道を一緒に通ったよね。
今日も桜がきれいでしたよ。

これからもずーっと近くにいてね。
弟分の空ちゃんが、ねこちゃんのように元気で長生きするように見守ってね。
ねこちゃん

今日はねこちゃんの1周忌。
そして私の誕生日。

JUGEMテーマ:日記・一般


* comments(16) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 00:00 *
*北海道へ*
父の三回忌で北海道の実家へ帰省してました(^^)
空ちゃんの初めてのお留守番は大丈夫だったようです。お留守番の不満もいっぱいだったようで、タオルが噛み千切られてましたが〜^_^;

空ちゃん
タオルを噛み千切っちゃうなんていう乱暴者は誰でしゅか?

北海道では、
法事の後に母と伯母と弟家族と一緒に温泉一泊旅行へ行きました。
といっても、家から車で20分。十勝は温泉がたくさんあるのです。
考えたら弟家族と温泉なんてはじめてだ〜(゚o゚)
ちょっと生意気になった甥っ子二人とトランプしたり、義妹と温泉でのんびり話したり、すごく楽しかったです。夜には亡くなった父の思い出話しなんかも出て、故人を偲ぶって、こんな形もありかもと思いました。

次の日は、毎回訪れる「千年の森」へ。
春に植栽していたピアソン ガーデンが見事になっていました。

千年の森
千年の森

東京へ戻る途中には、仲良しの友人が住む札幌へ寄ってプチ旅行。
ガラスのピラミッドが建っているという「モエレ沼公園」へ行って見ました。
大き〜い!
広〜い芝生と小山と木立の中に、そびえ立つガラスのピラミッド(゚o゚)
「イサムノグチ」の遺作デザインの公園らしいです。
広々と気持ちよく、シンボルとなっているピラミッドの頂上からは山々と街が見渡せます。

モエレ沼公園 イサムノグチ

もう1つのシンボルの大噴水は、水のアート。40分間、噴水で海を表現しているようです。

モエレ沼公園
モエレ沼公園

もう1箇所、地元サッカーチーム「コンサドーレ札幌」のスポンサー「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓が運営している「白い恋人パーク」(何だかくすぐったいネーミングね)に行ってきました。
こちらはチョコレートファクトリーというお城が建っています。
一見TDLのような・・・・。からくり時計が可愛いそうで、しっかり見てきました。
夕刻だったせいか、人もまばら。でもからくり人形たちは元気に演奏してました(笑)

白い恋人パーク

今回は、おみやげのにゃんこ画像はこの1枚。
以前紹介した「レオ君」です。
猫エイズに負けず、元気いっぱい!っていうかメタボってる気がしますが(>_<)
レオ君、幸せなら多少のメタボは気にしない、気にしない♪

レオ君
ぼくってメタボってますか?

そんなこんなで、もう10月。ねこちゃんが天使になって6ヶ月経ちました。
空ちゃんを迎えて3ヵ月半。
2匹一緒に飼っていたら、どんなに楽しかっただろう♪
と、想像して楽しんでいる今日この頃です。

寒くなる季節、みなさんも猫さんも風邪などひかずに元気でお過ごしください(^o^)丿

(里親募集のお願い)
●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い女の子の猫ちゃん(3.5ヶ月くらい)です。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
里親募集中 ソニア
動いているソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」
* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 18:18 *
*近所の外にゃんこたち*
今年の夏はとっても暑かったですね。
そのせいか、花はいつもの年よりも綺麗だった気がします。

*花の重みで小枝がしなっちゃいそうなほどの満開なサルスベリ。
サルスベリ

暑くてあまり散歩に出かけなかった8月。
いつもと違う道を歩いたら、たくさんの外にゃんこが住みついている家を発見!

*誰かを待っているような姿のにゃんこ。
外猫さん

*コチラは、ゴハンを待っているにゃんこ。
外猫さん

*ここには4匹のにゃんこさんがいますよ(^^)
外猫さん

*まだまだ続々出てくる〜
外猫さん

*...で、にゃにか用かい?
外猫さん

実は、ここのおうちに数日通いつめているのですが、いつもカメラを持った人がいて、撮る機会を逃しています(>_<)
一眼レフとかで撮られちゃうと、ちょっと気持ちが引き気味に。
よし、もうちょっと粘ってみます!って、誰に向かって宣言してるのか...(笑)

最近の空ちゃんは蝉に夢中で、窓に張り付いてます。
空ちゃん
蝉、蝉、蝉だよ〜!

JUGEMテーマ:日記・一般


* comments(17) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 23:26 *
| 1/11PAGES | >>