<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 北海道へ | main | 三回忌 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ねこちゃんの1周忌*
ねこちゃん、
もうきっとねこちゃんは自由に好きなところへ行っているよね。
でも、もしかしたら、「おうちが好き」って時々ここにも来ているよね。
ねこちゃんのいない寂しさは今でも変わらないです。
夕べ、ちょっとだけ涙が出てしまいました。
もう一度、会いたいなって。

去年の今日、満開の桜が咲いていて、その桜の道を一緒に通ったよね。
今日も桜がきれいでしたよ。

これからもずーっと近くにいてね。
弟分の空ちゃんが、ねこちゃんのように元気で長生きするように見守ってね。
ねこちゃん

今日はねこちゃんの1周忌。
そして私の誕生日。

JUGEMテーマ:日記・一般


* comments(16) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 00:00 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 00:00 *
コメント
shironyanさん おじゃまします。

ねこちゃん一周忌でしたか、生前のねこちゃんの様子見させていただきました。
shironyanさんから沢山の愛情をもらって天国へめされたねこちゃん、きっと逢いにきてますね。

そして
お誕生日おめでとうございま〜す♪

北海道へ来られるとのこと、こちらは寒い日が続いております。どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

桜は見れるかもしれませんね。
* purin * 2009/04/03 7:28 PM *
そうでした。
ねこちゃんの一周忌でもあったんですよね。(T_T)
きっと、お空の上からしろにゃんさんと空ちゃんを見守ってくれてますよ。
私には見えますから(^^)v
* ***miho*** * 2009/04/03 9:49 PM *
こんなほったらかしブログにコメントをありがとうございましたm(__)m
ここに空ちゃんの記事をアップしていくと、ねこちゃんの思い出が消えていってしまうような気がして別ブログにしたものの、そのまま書けずにいました。
でも、1周忌には何か書きたくって。
コメント頂けるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったです。
今でも時折ねこちゃんが恋しくなります。

北海道に帰ったら、また様子を書きたいです!
* purinさんへ * 2009/04/03 10:40 PM *
こちらまでコメントを頂きありがとうございました。
温かなメッセージ、とても嬉しかったです(^^)
* ***miho***さんへ * 2009/04/03 10:42 PM *
こんばんにゃ♪
そっか、そうだよね。ながいようなみじかいような…
やっぱり会いたくなる気持ち、あるよね。。。
絶対しろにゃんさんと空ちゃんのことを、(楽しそうに)見ていると思います。

そして誕生日おめでとうございます〜っ!!
で、いくつになったの、モゴモゴ・・・
* kubo * 2009/04/03 11:27 PM *
shironyanさん、こんばんは。お久しぶりですm(_ _)m

4月2日は、ねこちゃんの一周忌でもあり、
shironyanさんのお誕生日でもあるんですね・・・
うちのトラも昨年亡くなっているので
>もう一度、会いたい
って気持ちがよくわかります。

空ちゃんと一緒のshironyanさんを
ねこちゃんはきっと見守っていると思いますよ。

☆お誕生日、おめでとうございます☆
* tabby * 2009/04/04 9:37 PM *
コメント、こちらまでありがとうございます(^^)
ホント、嬉しいです〜(T_T)
何だか、1年って早いなって思ってブログ読み返していたら、しんみりしちゃって。
お誕生日のお祝いの言葉までいただいちゃって、スミマセン♪
年ですか〜?誕生日が嬉しくない年齢ですよーモゴモゴ(笑)
* kuboさんへ * 2009/04/04 10:36 PM *
コメント、ありがとうございます(^^)
本当に嬉しいです。
野良猫協会をご無沙汰しちゃってるのでお久しぶりですね〜。
やっぱり時々ふっと思い出して、会いたくなりますね。
トラちゃんもねこちゃんと一緒に楽しく遊んでいるはずです。卒業生仲間ですものね!
また協会にもおじゃましますね(^o^)
* tabbyさんへ * 2009/04/04 10:43 PM *
お邪魔します。
そうですね、もう1年になるのですよね。
桜が咲くたびにきっと毎年思い出すのだろうと、
とりわけしろにゃんさんはご自身のお誕生日ですから尚更のことと拝察致します。

時がたとうが喪失感は埋まらないだろうと、
母を見ていてもそう思います。
しろにゃんさんが空ちゃんの日記を別ブログにしたわけもわかります。
そうですよね、更新していったら、ねこちゃんの記事や写真はどんどん遠ざかってしまう…
そうはしたくない、しろにゃんさんの思いはきっとねこちゃんに届いていると思います。
4月2日、きっとねこちゃんはしろにゃんさんの元へ帰ってきていたと思います。
空ちゃんに会って
「しろにゃんさんを頼んだよ」
って話しかけていたのでは?
* * 2009/04/18 7:37 PM *
↑の名無しの権兵衛はワタシです(汗)。
* しろめ * 2009/04/20 12:30 AM *
コメントありがとうございますm(__)m
名無しでも、すぐにしろめさんとわかりましたよ(^^)
私はずいぶんと空ちゃんに助けられましたが、お母さまはきっと寂しい想いをしているでしょうね。
いろんな猫がいると思いますが、空ちゃんは本当に寄り添うという行為が大好きな猫で、まるで私を癒しにきてくれたような気がしています。
ねこちゃんが心配して、私に届けてくれたのかな?って思ったりしてます。
* しろめさんへ * 2009/04/20 10:57 PM *
shironyanさん こんばんは

お久しぶりです
協会でお世話になっている
kuro_nyankoです
こちらのブログの方にお邪魔します

実はこちらの方は更新されないのだろうと思って
ずっと見てなかったのですが
ねこちゃんの一周忌だったのですね・・・・
今更ながらコメントさせて下さい<m(__)m>

私も今の黒猫(じじ)の前に黒猫を飼っていたのですが
2年で先立たれてしまい
じじとの巡り合わせはひときわ衝撃的でした
前の猫はメスで家の中だけの生活で成長が悪かったのですが
今のじじはオスで外出入り自由で
5キロの決して痩せてない
たくましいニャンコになってくれました(T_T)
しかも14歳だし・・・・

何かで読んだのですが亡くなった動物は
今飼っているペットにつくこともあるとか
(オカルトチックな話が苦手でしたらごめんなさい<m(__)m>)
よくわかりませんが、ずっとじゃないとは思います(^^ゞ

ほんとかどうかはわかりませんが
じじを可愛がる時、
前の猫と一緒に可愛がってるつもりでいます
(もちろん思い出したときだけですが(^^ゞ)

もしかしてねこちゃんも
空ちゃんと一緒に、しろにゃんさんに
いいこいいこしてもらっているかもしれませんね・・・・
こうして、しろにゃんさんに思い出してもらっているだけでも
喜んでいると思います

一か月以上経ちますが
今更ながらのコメントお許し下さい<m(__)m>




* くろにゃんこ * 2009/05/19 9:58 PM *
くろにゃんこさん、温かなコメントありがとうございました。
じじちゃんは、2代目の黒猫さんだったんですね。
きっと、じじちゃんを、くろにゃんこさんの元に届けてくれたんでしょうね(^^)
私も、ねこちゃんが寂しくないようにと、空ちゃんを連れて来てくれたのだと思ってます。

くろにゃんこさんの気持ちと同じで、空ちゃんを可愛がる時にはねこちゃんの顔も思い浮かびます。
きっと、一緒にいるのかもしれませんね〜。
性格は全然違うけど、そっくりなポーズをする時があります。
飼い主さんにしかわからない瞬間ですよね!
* くろにゃんこさんへ * 2009/05/22 12:43 AM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2010/01/17 7:44 PM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2010/02/11 6:37 AM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2010/02/13 11:09 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/54
トラックバック