<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 近所の外にゃんこたち | main | ねこちゃんの1周忌 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*北海道へ*
父の三回忌で北海道の実家へ帰省してました(^^)
空ちゃんの初めてのお留守番は大丈夫だったようです。お留守番の不満もいっぱいだったようで、タオルが噛み千切られてましたが〜^_^;

空ちゃん
タオルを噛み千切っちゃうなんていう乱暴者は誰でしゅか?

北海道では、
法事の後に母と伯母と弟家族と一緒に温泉一泊旅行へ行きました。
といっても、家から車で20分。十勝は温泉がたくさんあるのです。
考えたら弟家族と温泉なんてはじめてだ〜(゚o゚)
ちょっと生意気になった甥っ子二人とトランプしたり、義妹と温泉でのんびり話したり、すごく楽しかったです。夜には亡くなった父の思い出話しなんかも出て、故人を偲ぶって、こんな形もありかもと思いました。

次の日は、毎回訪れる「千年の森」へ。
春に植栽していたピアソン ガーデンが見事になっていました。

千年の森
千年の森

東京へ戻る途中には、仲良しの友人が住む札幌へ寄ってプチ旅行。
ガラスのピラミッドが建っているという「モエレ沼公園」へ行って見ました。
大き〜い!
広〜い芝生と小山と木立の中に、そびえ立つガラスのピラミッド(゚o゚)
「イサムノグチ」の遺作デザインの公園らしいです。
広々と気持ちよく、シンボルとなっているピラミッドの頂上からは山々と街が見渡せます。

モエレ沼公園 イサムノグチ

もう1つのシンボルの大噴水は、水のアート。40分間、噴水で海を表現しているようです。

モエレ沼公園
モエレ沼公園

もう1箇所、地元サッカーチーム「コンサドーレ札幌」のスポンサー「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓が運営している「白い恋人パーク」(何だかくすぐったいネーミングね)に行ってきました。
こちらはチョコレートファクトリーというお城が建っています。
一見TDLのような・・・・。からくり時計が可愛いそうで、しっかり見てきました。
夕刻だったせいか、人もまばら。でもからくり人形たちは元気に演奏してました(笑)

白い恋人パーク

今回は、おみやげのにゃんこ画像はこの1枚。
以前紹介した「レオ君」です。
猫エイズに負けず、元気いっぱい!っていうかメタボってる気がしますが(>_<)
レオ君、幸せなら多少のメタボは気にしない、気にしない♪

レオ君
ぼくってメタボってますか?

そんなこんなで、もう10月。ねこちゃんが天使になって6ヶ月経ちました。
空ちゃんを迎えて3ヵ月半。
2匹一緒に飼っていたら、どんなに楽しかっただろう♪
と、想像して楽しんでいる今日この頃です。

寒くなる季節、みなさんも猫さんも風邪などひかずに元気でお過ごしください(^o^)丿

(里親募集のお願い)
●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い女の子の猫ちゃん(3.5ヶ月くらい)です。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
里親募集中 ソニア
動いているソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」
* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 18:18 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 18:18 *
コメント
お帰りにゃさ〜い♪
空ちゃん、ちゃーんとおりこうさんしてたんですね。
タオルはボロボロになったようですが…
結構やんちゃだなぁ。

初秋の北海道は暑いほどの晴天ですか!
勝手に北国だから秋が早かろうとか思ってしまうんですよね。

家から車で20分で温泉とはなんてうらやましいんだ!
家族でのんびり出来たようで、よかったですね。
仲良い様子にお父様も安心しているのではないでしょうか。

にしても北海道の公園は規模が違う!
借景の山まで含めて公園に見えてしまう雄大さです。
* しろめ * 2008/10/01 11:27 PM *
空ちゃんはお留守番の寂しさをタオルにぶつけていたのね。(´▽`)
北海道は朝晩かなり気温が下がったと聞きました。
千年の森はまだまだ進化の途中でした?
思いを馳せると幻想が膨らむばかり。
レオ君の記事読みました。
そうだったんだ〜
でも幸せそうだね、良かったネ。
家族に幸せを振りまいて自分もまた幸せになって行く・・・
素敵な関係だね☆うん、そうでありたいもんです。
ねこちゃんも向こうで元気にしているかしら〜(^^)

* まりまお * 2008/10/02 10:13 AM *
●しろめさんへ

こちらのブログまでコメントいただきありがとうございます。
空ちゃん、来た時と違ってかなり活発な暴れん坊になっちゃいました(>_<)
毎日楽しそうにイタズラを繰り返してます。。

北海道は温泉天国ですからね♪
地図に載っていないような場所にも温泉があります。
公園は広いっていうより、境界線がない感じですよ。どこまでが公園なのかわかりません(笑)
山登りに目覚めたしろめさんにお勧めなのは、朝日岳です。夏には、美しい高山植物を見ながら歩けますよ〜!
−−−−−−−−−−

●まりまおさんへ
お留守番は、空ちゃんにとってはちょっとつまらない日々だったようです。遊び相手がいなくなっちゃったので、タオルにストレスをぶつけてたみたい(笑)
千年の森は、まだ観光化されていなくてお勧めです。山羊や羊もいるし楽しいですよ!
まりまおさんの好きなワインにぴったりなチーズも作って販売してます(^^)
レオ君、本当に幸せそうで元気でした!すっかり家族の一員です。
ねこちゃん、きっと元気に走り回ってますよね♪
* shironyan * 2008/10/02 11:18 PM *
おかえりなさ〜い♪

空ちゃん寂しかったんでしょうね。
空ちゃんの成長日記も見せてもらいましたが、可愛いベッドも作られていて空ちゃん幸せですね。

「千年の森」ですが、言って見たいと思いました。私は道東出身なので、帯広は駅に立ち寄るくらいでした。標識は目にしたことはありますが、なかなか行くことが出来ませんでした。来年はぜひ予定に入れたいと思いました。
レオ君の記事よみました。やさしい家族に支えられているんですね。猫パワーすごいね。
* purin * 2008/10/04 2:59 PM *
こんばんは〜
北海道、今回も素晴らしい思い出&風景写真ありがとうございます。
空ちゃん、いろいろな経験をして強く育っていきますヨ〜!
チョコレートファクトリー…絶妙な色合いで幻想的ですネ。

レオ君、元気そうで何よりです。
メタボくらいは、ご愛嬌♪(=^エ^=)

ソニアちゃん、空ちゃんと同様の美白にゃん!
里親になる人は、間違いなく幸せ者だと思います。
* タウン15 * 2008/10/04 8:35 PM *
●purinさんへ

コメントありがとです!
purinさん、道東出身だったんですね!私の出生地は十勝よりも東です。もしかしてとても近いのかも(^O^)
「千年の森」は、一度行ってみるといいですよ!国道に、大きな案内の看板建ってますよね〜。
あの看板を左折して、まっすぐ突き当りまで走ると右折の案内が出てきます。私は何度もその前で右折して失敗しました(>_<)
行ったら、ぜひ笑顔の山羊さんと写真を撮ってきてくださいね〜!
−−−−−−−−−−

●town15さんへ

こんばんは〜(^o^)丿
空ちゃんは、日々成長して、いたずらがアップしてます(>_<)
チョコレートファクトリーでは、実際にチョコを作らせてくれるらしいですよ♪
名古屋にもこんなお城ありますか?
レオ君も今は幸せです。
ソニアちゃんも幸せになってほしいですね。
* ☆shironyanより * 2008/10/04 9:24 PM *
こんばんにゃ!

タオルを千切るとは!(°◇°;)イガイ!
寂しかったんだね(>_<)

うちは昔、部屋中にびちょんこの
洗濯物がまかれていたことがありました…(-_-;)ドウイウコッチャ!

ガラスのピラミッドもすごい!
中に入れるの?楽しそう!
夜の時計台のお写真もきれい!
このまま絵葉書で売れるよ(o≧▽゚)oマジデ!

優しい家族の愛で
レオ君には残りの猫生、
めいっぱい!生き抜いてもらいたいです。

ソニアちゃまが
そんな優しい家族と
出会えることを祈っています<m(__)m>

こんな事しかできなくてすみません!
* kinreo * 2008/10/09 2:07 AM *
kinreoさ〜ん、コメントありがとー♪

え〜!洗濯物、取り入れてくれる猫ですか?
でも、乾いてからにしてね〜(^o^)丿

空ちゃん、私がいないと寂しくて何でもかんじゃうの。可愛いでしょ〜?
(猫バカ+親ばか)

ガラスのピラミッド、入れるんだよ〜!
で、屋上にも出れるの。
で、宇宙と交信もできるの。(ウソ)
チョコレートのお城は、チョコ作りができるのよ♪
いつか札幌に行くことがあったらぜひ寄ってみてネ。

キンキンの調子はどうですか?
kinreoさん、いろいろ大変だと思うけど無理しないようにしてくださいね。
いつも元気でいるかなって想っていますから(^^)
* ☆shironyanより * 2008/10/09 11:11 PM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2009/05/10 8:05 AM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2009/06/30 4:14 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/53
トラックバック