<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 私を癒してくれたものたち | main | ガラスで遊ぶ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*空ちゃん、無事1ヶ月経過しました*
皆さん、毎日暑いですね〜!暑中お見舞い申し上げますおはな

ねこちゃん亡き後、いつまでも悲しんでいる私に数人の猫好き友達から
「猫は絶対にきらさない方がいい!」
という妙な助言をいただきました。
調味料じゃないんだしって思いましたが(^_^;)

それで、里親募集のページを見て子猫を物色していた時に、空ちゃんを発見!
保護経過を読んでいたらとても気になってしまい、保護主さんに連絡、お見合い、
お試し同居、そして1ヶ月が経ちました。
空ちゃん
*来たばかりの頃は、通称「穴蔵」にもぐって出てこなかった恥ずかしがり屋サン

餌をもらっていた野良猫一家のお母さんがいなくなってしまった後、4ヶ月間子猫4匹の面倒を見ていたという空ちゃん。
成猫だったけど、真っ黒でぼろぼろ状態で怪我をしていたために、子猫と一緒に保護されて里親探しをすることになったそうです。
そんな心優しい人柄じゃなくて猫柄に惹かれてお見合いしたら、大きくってびっくり(゚o゚)
成猫だから当たり前ですが...。
そして、目がきれいな空色だったのも印象的だったので、名前を「」にして、「くぅちゃん」と呼ぶことにしました。
1ヶ月も経つと、くぅちゃんって呼ぶと来るようになりましたよ。
空ちゃん
*少し慣れた頃の空ちゃん。でも、目がおどおどです(>_<) ちょっと痩せすぎでしたね〜

成猫といっても、まだ1歳か2歳。病院での検査で歯を見てもらったら、意外と犬歯が小さかったので2007年4月生まれと決めました。
しっぽの傷が治っていない状態だったので通院もしましたが、今はポヨポヨと産毛が生えてきています。
空ちゃん
*しっぽの傷に赤い包帯巻いてもらいました。病院から帰るとぐったり。

空ちゃんのチャームポイントは、空色の瞳と、耳の後ろの天然カール毛と、ふわふわのしっぽ。
いたずら大好きで、朝方にはチェストの上の小物を一通り落とし、グッピーにちょっかいを出し、カーペットの下にもぐり、遊んでほしいときはおもちゃを持ってくる賢さも。
すでに私、親ばかですね!
空ちゃん
*いつも、遊ぼうよ!と誘う空ちゃん。

久しぶりに若い猫さんと暮らすと、その元気さに付いていくが大変と思い知らされています。朝4時から起こされて、寝ぼけた状態で遊び相手を務めてるので寝不足です〜。
空ちゃん
*すっかり家猫の貫禄。毎日楽しく暮らしてちょうだいね!

これから空ちゃんの日常生活を少しづつブログに加えていこうかなと思っています。
良かったら、また覗いてみてください(^^)

皆さんも夏ばてしないように気をつけてにゃん from 空ちゃん

JUGEMテーマ:MIX猫


* comments(13) * trackbacks(0) * うちの空チャン * 12:52 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 12:52 *
コメント
こんにちは〜
空ちゃんの猫柄に拍手を贈りたいです。
どんな状況にあっても心優しくそして強く!
参りました。m(_ _)m
そんな空ちゃんを見初めてくれたshironyanさん、ありがとうございます。

空色の瞳・・・空ちゃんの澄んだ心そのもの♪

これからいろんな表情や姿を見せてくれそうで楽しみです。(=^エ^=)
* タウン15 * 2008/07/20 4:39 PM *
お邪魔しま〜す♪
空ちゃん、生まれてから1年2ケ月の短い間に色々あったのですね。
成猫とはいえ、まだ1歳の身で子猫の面倒をみていた…人格者ならぬ「猫格者」。
空色の瞳を持つ空ちゃん。
いままで辛い思いをしてきた分、shironyanさんにうんと甘えてください。
shironyanさんとの二人三脚はまだ踏み出したばかり。
このあとふたりでどんなストーリーをつむぎだしていくのでしょうか。
ともに支えあう素敵な関係を築いてください。
* しろめ * 2008/07/20 9:33 PM *
ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
“くぅちゃん”との暮らしの始まりですニャォっ♪

ところで、“くぅちゃん”っ♪
オドオド感がニャくニャって、
すっかり安心しきっている様子だニャォっ≦⌒ω⌒≧З

* あさいねこ * 2008/07/20 10:29 PM *
☆ コメントありがとう ☆

●tawn15さんへ
本当は、家の近くに住み着いている野良猫さんとか子猫ちゃんを保護して飼えると一番良かったのですが、なかなか出会えないものでネットで見つけることにしてしまいました(^_^;)
空ちゃんは本当に性格が穏やかで優しい子なので、とても自然に仲良くなれました(^^)
これから少しづつ空ちゃんを紹介していきますね!
−−−−−−−−−−

●しろめさんへ
空ちゃんは長毛だし気弱なので、きっと野良猫では長生きできなかったと思います。
保護した方もそう判断したのだと思います。
ねこちゃんはよく脱走を企てていましたが(笑)、空ちゃんは外にさえ行きたがりません。
これから空ちゃんとの生活を書いていきますので、時々覗いてくださいね(^o^)丿
−−−−−−−−−−

●あさいねこさんへ
今見ると、本当におどおどしてますね(^_^;)
姿勢も悪かったので、ずっと胴長の短足ちゃんだと思っていました。
でも、今はいつもしっぽをぴ〜んと立てて堂々と歩いているので、手足が長い猫さんだとわかるようになりましたよ!
自信がつくと、猫も顔が変わるのですね〜
* shironyanより * 2008/07/20 11:36 PM *
やはり最初の頃に比べて顔が穏やかになっていますね(*^-^*)

本当に綺麗な瞳で、美猫ちゃんですね

元気で相手するのが大変だけど
そんな大変なのも嬉しかったりしますよね(´∀`)

これからも、ブログ楽しみにしています
* 横浜はづき * 2008/07/21 1:30 AM *
こんにちは、shironyanさん。
空ちゃん、すっかり馴染んでますね。(^^)
よかったですね〜。

空ちゃんは本当にきれいな目をしてますね。
これからも空ちゃんとの楽しい生活を。

うちの岳ちゃんも早起きですが5時〜6時前に起こしにきます。
がんばりましょう。
* thyouyou * 2008/07/21 2:55 PM *
>きらさないほうが
に、ちょっと笑ってしまいました( ^^)

それにしても、空ちゃんの馴染みっぷりはすごいですね。さすがshironyanさん。
おめめとちっぽがいいな〜(#^.^#)

…ところで、うちのこは名前をよんでも全然こないんですが…(-_-;)何が悪いんでしょう。。。
* kubo * 2008/07/21 3:53 PM *
☆ コメントありがとう ☆

●横浜はづき さんへ
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
こうして写真を見比べてみると、本当に最初は怖かったんだなぁと思いました。
今は「一緒に遊んでくれ〜」とスリスリしてくれる甘えん坊さんです。
本当に、大変だけど嬉しい気持ちでいっぱいですね(^o^)丿
こんな不定期ブログですが、また覗いてみてください♪
−−−−−−−−−−

●thyouyou さんへ
いらっしゃいませ〜(^o^)丿
子猫じゃないと、慣れるのに時間がかかると友達に言われたのですが、どうしても空ちゃんを迎えたい気持ちが強くて決めました。
そうしたら、4日目で私の横で眠るようになりました(^_^;)
今では、どこへ行くにも(トイレにも)付いてきて、可愛いストーカーさんのようです!
岳ちゃんも起こしに来るんですね♪可愛いですよね。
寝不足に負けず、がんばりましょう!
−−−−−−−−−−

●kubo さんへ
いらっちゃいませ〜♪
ほとんどの猫好き友達が、猫を失った悲しみは猫でしか埋められないよって言ってました。
今ならその気持ちがすごくわかるんですけどね(^^)
空ちゃんは疲れ知らずの遊び好きで、猫じゃらしを私の側に持ってくるんですよ〜(^_^;)
どこでそんな技を磨いていたのか...。
で、遊んでくれてゴハンもくれる人=いい人 って感じなんでしょうね〜。

みつしまちゃん、呼んでも来ませんか?
私は、ねこちゃんの時もそうだったんですが、
ご飯の前に鈴を鳴らして合図として認識させていて、そのとき必ず「ねこちゃ〜んゴハンよ」と言ってました。空ちゃんにも同じようにしていて、「空ちゃ〜ん」と呼ぶと寝てる時以外はほとんどやって来ます。
万が一外に逃げちゃった時に、戻ってくるようにと思ってやっているんですけど...(^^)
* ●shironyanより * 2008/07/21 10:00 PM *
ようやくお目見えしましたね。(^^)
くぅちゃん、始めまして!
真っ白でブルーの瞳が綺麗で長毛な感じがゴージャスで〜
今はちょっと痩せているかもしれないけれど
もう少ししたらものすごい美人さんになる事間違いなしね♪
くぅちゃん、shironyanさん、これからもどうぞヨロシクね!
* まりまお * 2008/07/22 9:35 AM *
shironyanさ〜んおじゃましてま〜す。
空ちゃんはおりこうさんの猫ちゃんなんですね。少しづつshironyanさんに寄り添ってきてるのが解りますね。
もうしっかりshironyanさんの家の主になったようですね。
みなさんがおしゃるように綺麗な澄んだブルーのお目目素敵!!
我が家のときじのおめめもブルーですがちょっとうすいブルーなんですよ。
元気な空ちゃんに振り回されながらいつの間にかshironyanさんが元気もらってるんですね。私も落ち込んだりしてる時でもときじ&はなを見てると心がふわ〜っと優しくなり元気もらいます。空ちゃん元気で大きくなってね。


* sihokoni * 2008/07/22 2:42 PM *
☆ コメントありがとう ☆

●まりまおさんへ
お待たせしました〜♪
空ちゃんのお披露目、やっとできました!
空ちゃんから元気もらって、ブログもがんばります(^^)
美人さんなんて、とっても嬉しいんですが、実は男の子くんです(^_^;)
私、どこにも書いてませんでしたね。
ごめんにゃさい(>_<)
でも、よく美人猫ちゃんと言われるので、女の子に見えちゃうんですね。
ついこの間オカマにゃんになったばかり。
これからも女の子のふりしちゃおうかしら?(笑)
今後ともよろしくお願いします(^o^)丿
−−−−−−−−−−

●sihokoniさんへ
コメントありがとにゃん♪
昨日は、遅ればせながらsihokoniさんのブログにご訪問させていただき、コメントも読みました〜!
sihokoniさんのおっちょこちょい加減が可愛らしくって笑えました(^^)
これから空ちゃん共々お付き合いくださいね!
ときじちゃんも目がブルーなんですね〜。
最初、家の中に外人がいるみたいな気分になって緊張しました(笑)
本当に、猫さんから元気と癒しをもらってますよね。少しでも他の猫さんにもお返ししなくちゃって思います(^o^)丿
* ●shironyanより * 2008/07/22 6:21 PM *
こんばんは!

かわいい子と出会えましたね♪
すっかりshironyanさんちの子に
なっちゃって(b^-゜)

でもさ〜朝4時はツライ…^_^;
暴れん坊ぶりもスゴイ!(^▽^;)スゴスギ…
うちもそんな暴れん坊に
久しく会ってないな〜(笑)
頑張ってついてって、shironyanさん!( ̄▼ ̄:)ナンツッテ!

うちの王子様と同じですね。
「これで遊びなさい」って
おもちゃくわえて持ってくるの♪
賢い!先が楽しみね(o≧▽゚)o

どんどん空ちゃんの写真をアップして、
親バカっぷりを発揮して下さい<m(__)m>(笑)
* kinreo * 2008/07/27 11:41 PM *
コメントありがとー!
kinreoさんも大変だったのね。
もう元気になった?100%復活?
ホント心配しました。PC壊れただけだと思ってたから...。

空ちゃん、良いタイミングで来てくれました。
暑い夏を乗り切れそうです!
にゃんこの存在は大きいです(~o~)

王子様もおもちゃ持ってくるの〜?
私、犬だけだと思ってました^_^;
可愛いねえ〜♪
その可愛さに、負けっぱなし。
kinreoさんも同じね!

また、見に来て下さいね(^o^)丿
* ☆ kinreoさんへ * 2008/07/28 8:44 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/50
トラックバック