<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 天使のようなねこちゃんが、天使になりました | main | 空ちゃん、無事1ヶ月経過しました >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*私を癒してくれたものたち*
2ヶ月ぶりのブログです。
旅立ったねこちゃんを見送ったあと、気力が沸かなくなってしまいました〜。
何をするにも力が出ず、急に悲しくなったりもして、体調もすぐれなく落ち込んでしまいました。
同時にめちゃくちゃ忙しい仕事が舞い込んできて、すっかりバランスが崩れてしまいました。情けない〜(T_T)

そんな時に癒してくれたものたちは...やっぱりにゃんこ。
ふらっと出かけて撮った猫さん達の写真です(^^)
野良猫さん
野良猫さん
野良猫さん
野良猫さん

そしてこの猫さん達は、ねこちゃんが眠る共同墓地の住職さんの猫。
お参りに行くと必ず出迎えてくれます。
お墓を守っているんでしょうね。
守り猫
守り猫
守り猫

そして、北海道の「笑顔のヤギさん」も1年ぶりに登場!
癒されますね〜その笑顔(^^)
笑顔のヤギさん2008

ここで新たな展開が...
新しく野良猫さんの里親になることにしました!
譲り受ける子猫を探していたところ、縁があって成猫の白猫ちゃんがうちに来ました。
只今お試し同居中。
真っ黒くろで怪我をしている状態で保護されたそうで、今も病院に通院している状態です。
お試し期間が終了する来週に、正式に里親になりますのでご紹介できると思います♪
(って大げさですが!)
ねこちゃんの息子だと思って、愛情いっぱいに信頼関係を築いている最中です。
ねこちゃんの教えてくれたことを、次の猫に生かせたらと嬉しいなって思い、気力も復活しました!
* comments(12) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 21:51 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:51 *
コメント
こんばんは!
わぁ、白猫ちゃんの里親さんになるんですね。(^^)
きっと運命のご縁でshironyanさんのところに来たんですね。
絶対そう思います。
ねこちゃん同様いっぱい幸せにしてあげて下さいね☆
うちにも今保護ネコが2ニャンいます。
これからもっともっと幸せになってくれるよう良い出会いを待っているところです。
みんな、幸せにな〜れ!(^^)/
* まりまお * 2008/06/20 1:18 AM *
ウニャウニャっ≦⌒▽⌒≧З
よかったですニャォっ♪

こりも、“ねこちゃん”がつないだ輪ですニャンっ≦⌒▽⌒≧♪
* あさいねこ * 2008/06/20 10:02 PM *
こんばんは〜
こちらではお久しぶりです。
ねこちゃんもお守りニャンやヤギさんの笑顔に守られ安らかに眠っていると思います。

新しい白猫ちゃん、どんな子ですかぁ〜?
真っ黒くろで怪我って・・少し心配ですが・・
shironyanさんとの運命の出会い♪
ブログデビューを楽しみにしています。(=^エ^=)
* タウン15 * 2008/06/20 10:16 PM *
新しい出会いがあったんですね
きっと、天国に居るねこちゃんも一安心したんじゃないでしょうか

ブログで見られる日を楽しみにしています
* 横浜はづき * 2008/06/21 2:22 AM *
みなさん、こんな2ヶ月も更新していないブログにコメントしてくださり、本当にありがとうございます〜!
嬉しくって、涙出ちゃいます(T_T)

●まりまおさんへ
コメントありがとう!保護した子猫ちゃんたち可愛いですね〜♪
ちょっとタイミングが合わず、里親さんになれなくて残念です。何かお手伝いができることを考えてみますね!
−−−−−−−−−−

●あさいねこさんへ
コメントありがとうです♪
「ねこちゃんがつないだ輪」...ほんとですね!関った小さな命、大切に見守りたいと思います(^^)
−−−−−−−−−−

●タウン15さんへ
コメントありがとう(^o^)丿
とっても弱虫だけど、元気に遊ぶやんちゃな子です。怪我の化膿(しっぽです)が、完治していないので、治るまで時間がかかりそうです。
来週には顔見せできるかと思います♪
−−−−−−−−−−

●横浜はづきさんへ
コメントありがとうございます。
また白猫ちゃんです。ヨロシクお願いします(^^)
* shironyan より * 2008/06/21 1:21 PM *
こんにちは、ご無沙汰してます。
白猫ちゃんを育てるそうでよかったですね。
きっと、ねこちゃんさんがshiroyanさんなら
自分と同じように大切に育ててくれるからと天国から白猫ちゃんをさずけてくれたんですね。怪我をしてるので大変でしょうけど頑張ってくださいね。
週末外泊できるまでよくなったので皆さんのブログや協会を覗いてます。
元気だけが、とりえだったわたしが腎臓の病気になってしまいました。もうすぐ完治するのでまた猫ちゃん達を愛する皆さんとおしゃべりするのを楽しみにしてます。
shiroyanさんもお体ご自愛くださいね。
白猫ちゃんデビューを楽しみにしてますね。

* sihokoni * 2008/06/21 5:24 PM *
こんばんは。
shironyanさん、し○○師匠と同じ道へ本格デビュー…
お外もいっぱいきゃわいいこいましたね〜などと思い読んでいたら!
後半、ビッグニュースではないですか〜(*^_^*)
すごく嬉しい!
怪我がちょっと心配ですけど…

きっとねこちゃんも、よろこんでくれると思います。

そして、やぎさん写真ありがとう(^_^)
わたしも少し元気になりましたm(__)m
* kubo * 2008/06/21 11:33 PM *
お邪魔しま〜す♪
こんにゃビッグニュースに出遅れてしまった!
新たな白にゃんとの生活をはじめられるとのこと、本当に嬉しいです。
ねこちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
また白猫さん、これもきっとねこちゃんのお導き…
怪我は心配ですが、shironyanさんがついているから大丈夫!
ブログデビューは勿論、協会デビューもよろしく!
みんな、大歓迎で迎えてくれると思います。
そして何より、shironyanさんがまたにゃんこを飼われるというお気持ちになれたことに喜んでくれると思います。
* しろめ * 2008/06/22 1:11 AM *
●sihokoni さんへ
大変な時にコメントありがとうございます。
ご病気、もうすぐ完治できそうなんですね!安心しました。神様が、sihokoniさんにちょっと休憩する時間をくれたのだと思って、無理せず、焦らず、また元気な体を取り戻してくださいね。私も、いろんなことを考える時間がありました。
今週末には、新しい同居猫さんを紹介したいと思っています(^o^)丿
−−−−−−−−−−

●kuboさんへ
コメントありがとうです♪
kubo家の三津四真ちゃんの成長を見ていて、子ニャンコ育てたいなぁという気持ちになりました!
来たのは子ニャンコじゃなかったけれど、まだまだ若い猫さんで、ひとり運動会やいたずらや...すっかり忘れていた楽しい(大変な?)時間を過ごしています(^_^;)
地震の余震もあり、まだ不安な生活を過ごししていらっしゃるんですよね。梅雨の時期でもあるので、雨の影響も心配です。
−−−−−−−−−−

●しろめさんへ
コメントありがとうございます!
協会も覗いていたのですが、ホント気力がなくなっていました(^_^;)
文字通り「気の力」というものが実際あるのだということを、今回確信しました〜。
うちに来たにゃんこは、最初は本当に隅っこから出てこなくて心配でしたが、今では呼ぶと来るまでになりました。推定の年齢しかわからないのですが、2歳になっていない感じで甘えん坊さんです。デビューは協会へのご挨拶を考えていますので、よろしくお願いします(^o^)丿
* shironyan より * 2008/06/23 10:15 PM *
おはようございます。
ご心配おかけしましたがやっと元気になりました。
shironyanさんもずいぶんお元気になったようで安心しました。
もちろん悲しみが消えるものではありませんがshironyanさんが元気になってまた猫ちゃんを育てる気持ちになった事をきっと天国でねこちゃんさんが喜んでいますね。そしてまた白猫ちゃんが来たことは縁があるんですね。

そして可愛い野良猫ちゃん達を撮ってるのも
猫ちゃん達からのパワーをきっともらっているんでしょうようね。

これからもまた協会でもよろしくおねがいします。

* sihokoni * 2008/07/03 9:37 AM *
こんにちは、shironyanさん。
だいぶ出遅れましたが、やっと里親になられるんですね〜。本当によかったです。
(先月は出張ばかりでなかなかコメントもできなかったんです。)
今度もやはり白猫なんですね。きっとねこちゃんが導いてくれたんでしょう。
うちでも優くんのことを忘れることはありませんが、shironyannさんも新しい猫ちゃんを、いっぱいかわいがってあげてください。
そして、いつの日か協会デビューを待っています。
* thyouyou * 2008/07/03 12:35 PM *
●sihokoni さんへ
本当に元気なコメント見て、安心しました(^^)
こちらこそ、心配していただきありがとうございました。
ねこちゃんの想い出がいっぱいの家で、別な猫を飼えるのだろうかと思った時期もありましたが、その想い出に繋げてもう一度一緒ににゃんこと暮らそうと思えるようになりました(^^)
きっとsihokoniさんも、ときじ&はなちゃんからのパワーで元気になったんでしょうね!
また協会で楽しく語り合いましょう♪
−−−−−−−−−−

●thyouyouさんへ
コメントありがとうございました!
ふらっと子ニャンコが家のベランダに来たり、歩いていて出会ったりしないかとちょっと期待しながら過ごしていましたが、会いたい時には会えないものですね(^_^;)
とうとうこちらから里親さんの申し出をしました。やってきたのは、やんちゃなにゃんこです♪協会でデビューしますね!
ねこちゃん、きっと天国で優くんと遊んでいるとおもいます(^^)
* shironyan より * 2008/07/03 11:10 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/49
トラックバック