<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 別な病院へ(セカンドオピニオン) | main | 私を癒してくれたものたち >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*天使のようなねこちゃんが、天使になりました*
みなさん、長いことご無沙汰してしまいました。
温かなメッセージをたくさん頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
ねこちゃんは、4月の桜の満開の日、雲ひとつない青空だった日、そして私の誕生日の朝に眠ったまま天使になりました。

私が初めて飼った猫だったねこちゃん。
呼ぶと返事をしてくれて、しっぽを振ってくれて、猫らしくなかったねこちゃん。
最後のほうは声も出なくて、「ねこちゃん」って声をかけると、しっぽの先を小さく振って右手の肉球をぎゅぅってにぎにぎして、応えてくれてました。
私の隣で眠ったまま、本当に安らかに旅立っていきました。

自宅補液を始めて約2ヶ月。
小さな体で、とってもとっても頑張ってくれたのだと思います。
もう手で触れることができなくなって、とても淋しいです。
でも、いつもねこちゃんの気配を感じてます。
寄り添って、元気出してってスリスリしてくれているのを感じます。

ちょうど亡くなる1週間前に、ねこちゃんはお外へ行きたい!ってアピールしてくれました。
その時に撮った写真です。
いつもの散歩道をゆっくり休みながら歩いていました。
春の匂いをきっと感じていたのでしょう。
嬉しそうに見えますよね(^^)
2008.3.23 ねこちゃんお散歩

一生懸命爪とぎもしましたよ。
2008.3.23 ねこちゃんの爪とぎ

そして、この写真は初公開!
17年前に保護して元気になって、去勢したばかりの頃です。
う〜ん、なんて可愛かったんでしょう!(私も若かったなぁ...)
1歳のねこちゃん

JUGEMテーマ:MIX猫


* comments(26) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 20:13 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 20:13 *
コメント
ねこちゃん・・・ねこちゃんが天使になってしまった・・・
春うららかな日に涙が止まりません・・・
最後に外に出た時の写真がとっても嬉しそう。
きっとshironyanさんの元で幸せだったんだね。
ねこちゃん、いっぱい頑張ったね。
もう苦しくないよ、寒くないしおなかも空かないよ。
虹の橋の向こうで元気に遊びまわってね!
そしてshironyanさんをお守りしてあげてね。
shironyanさん、知らせてくれてありがとう。
私もねこちゃんの事、忘れません。

* まりまお * 2008/04/16 8:49 PM *
猫ちゃん‥‥
頑張ったね。
shironyanさんも頑張ったね。

お散歩してる写真‥‥気持ち良さそうね‥‥。

ご冥福をお祈りします。
* 眠民 * 2008/04/16 9:26 PM *
こんばんは。
お散歩写真、笑ってますね、楽しそうですね。
いいお天気で、お花もきれい。
お宝写真(?)も公開していただいて、ありがとうございます♪
右上のイラスト、shironyanさんとねこちゃんみたいです。
* kubo * 2008/04/16 10:00 PM *
shironyanさん、がんばりましたね。
ねこちゃんも幸せな猫生を過ごせたことでしょう。
お気をしっかり持ってくださいね。
ねこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
* ちよべー * 2008/04/16 11:36 PM *
ねこちゃん最後のお散歩姿。
かわいく、凛々しく、いじらしくもあります。
精一杯生きてきたねこちゃんの猫生そのままの足取りのようです。
春の青空の下、shironyanさんと歩んできた17年の道のりを確かめているようです。
いまもねこちゃんはshironyanさんのかたわらで甘えていることでしょう。
* しろめ * 2008/04/17 1:40 AM *
shironyanさん、大変でしたね。
その後、どうされてますか?
ねこちゃんも最後に散歩ができて、きっと「ありがとう」って思ってます。
ご冥福をお祈りします。
* thyouyou * 2008/04/17 6:40 AM *
●まりまおさんへ

もっとたくさんしてあげたかった事があったんですが、行ってしまいました。ブログを始めて1年ですけど、ねこちゃんを忘れないって言ってくださり嬉しいです。これからしばらくは皆さんの猫ちゃんめぐりをしますね!
---------------------------------------

●眠民さんへ

ありがとうございます。
ねこちゃん、本当に最後までがんばってくれました。いろんな事で悩んだり葛藤もありましたけど、ねこちゃんの穏やかな寝顔が励みになって頑張れました。また、パオちゃん達を見に伺いますね!
---------------------------------------

●kuboさんへ

いつも励まして頂いてありがとうございました。イラストみたいに仲良しの私たちだったんですよ(^^)
みつしまちゃんの成長を楽しみに、また遊びに行かせて頂きますね!
---------------------------------------

●ちよべーさんへ
ありがとうございます。本当にいなくなってしまってから、その存在の大きさをひしひしと感じています。ねーこさん、27歳になったんですよね!後ほど遅ればせながらお祝いに伺いますね(^^)
---------------------------------------

●しろめさんへ
いつも励ましていただきありがとうございました。しろめさんも大丈夫ですか?今ごろは何も心配のない世界で、きっと一緒に楽しく遊んでいますよね(^^)
---------------------------------------

●thyouyouさんへ
いつも気にかけていただいて、ありがとうございました。優君と一緒に遊んでいるかもしれないですね(^^)
今はまだ思い出すと涙が出ちゃいますが、いつか時期が来たら、thyouyouさんのように猫さんを迎えられるといいなと思っています!
* ◆皆さんありがとうございます◆ * 2008/04/17 10:03 PM *

忙しくてPCをいじらないでいたらすっかりご無沙汰してしまいました。

ねこちゃん天使になったのですね。
短いお付き合いでしたが、涙がとまりません。
でも、17年間寄り添った大好きなshiroyanさんに看取られてねこちゃんは安心して最後をすごしたのでしょうね。

shiroyanさんの誕生日にいくなんて、ねこちゃんはホントに思いやりのある子だったんですね。尊敬します。

ずっと、shiroyanさんの近くにねこちゃんが感じられますよう私も願ってます。



* くま * 2008/04/17 11:49 PM *
●くまさんへ

コメントありがとうございました。
ねこちゃんの思い出の品がたくさんあって、辛い時もありますが、いつでもここに戻っておいでっていう気持ちで片付けない事にしました。
時々朝方に爪とぎの音が聞こえて、目が覚める時があります。夢なんでしょうけど、まだ一緒にいるような気がしてなりません。
また、ミーちゃんを見に伺いますね(^o^)丿
* shironyan * 2008/04/18 9:46 PM *
猫ちゃんてば、
お散歩、爪とぎ、春の匂い、
楽しんでるぅ!

今でもshironyanさんのそばで
甘えながら、春の匂い、
楽しんでるんじゃないかな?(*^-^)b
* kinreo * 2008/04/19 1:35 AM *
shironyanさん、こんばんは

ねこちゃんもお家の中で、春の気配を感じたのですね
春のお散歩、すごくいい写真です
日の光とか、地面の暖かさとか、色とりどりのお花とか・・・
外のあらゆるものを五感で感じとって、ねこちゃんはすごく嬉しかったのでしょう

shironyanさんの愛情をいっぱい受けて育ったねこちゃん
ねこちゃんの穏やかな顔が全てを物語っていますね

天使になったねこちゃんは、お花畑で快適な日々を過ごしていることでしょう
そしてきっと、大好きなshironyanさんのことを見守っていますよ
* tabby * 2008/04/19 2:10 AM *
●kinreoさんへ

コメントありがとうです。
きんれおさん、いつも笑顔だったねこちゃんのとびっきりの笑顔写真です!
今でもねこちゃんのことを考えない日はありません。やっぱり辛いです。
kinreoさんは、こんな悲しい思いを何度もしたんですよね。でもそれを乗り越えて、キンキンと玲央王子様と一緒に暮らしているんですよね。私もきっと乗り越えられると思います!
*協会のPMもありがとでした!
---------------------------------------

●tabbyさんへ

コメント、そしていつも気遣っていただいてありがとうございました。
最後の2ヶ月は、時間が許す限り一緒にいることができたので本当に良かったです。
長いようで短かった17年でしたが、
ねこちゃんとは楽しかった想い出ばかりです。
* shironyan * 2008/04/19 11:01 PM *
おはようございます。
ねこちゃんの散歩風景、最高です!
そして幼い頃のねこちゃん、可愛い!!

協会のPMでの訃報を知った時は、涙がこぼれました。
でも、今このブログをみてshironyanさんとねこちゃんの永遠の絆を感じ、笑顔になれました。
そして私もますますにゃんこが好きになりました。

shironyanさん、これからもいろんなにゃんこ写真を楽しみにしています。(=^エ^=)
* タウン15 * 2008/04/20 7:37 AM *
●タウン15さんへ

ねこちゃんのこと、一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
野良猫協会とブログに参加していなかったら、きっともっと悲しい気持ちでいたと思います。
みなさんに励まされて、一緒に心配してもらって、悲しんでもらって、本当に救われています。笑顔のねこちゃんが、みなさんの記憶に残ってもらえたらとてもうれしいです。
* shironyan * 2008/04/20 10:40 PM *
はじめてコメントさせていただきます。

renzhi55こと駿ばぱです。
私のブログへのコメントありがとうございました。

生きているものはいずれ召されるとわかっていても、別れは悲しいものです。
でもねこちゃんも17年もの長い間、家族として温かく過ごせたことは幸せだったと思います。

この位しか私には言えませんが、また覗かせていただきます。
* 駿ばぱ * 2008/04/21 9:45 PM *
駿ばぱさん、コメントありがとうございました。

たまちゃんとの出会い、感動ですね!
お目目も開いて、かわいいです。
これからも、たまちゃんの応援させていただきますね!
* shironyan * 2008/04/25 9:36 PM *
きゃぁぁぁーーーっ!
アルバムみせていただきましたぁ(^o^)丿
大放出ですね(^_^)
あ〜それにしても、きゃわいいお写真ばっかり。
ピンクいいわ〜(*^。^*)
kuboが特に好きなのは、お隣のにゃんといっしょの写真、野性的、立ち猫、後光垂直(笑)。
あーでも、みんないいですよっ(^・^)

ほんとうに猫ちゃんは天使です。
* kubo * 2008/04/25 10:12 PM *
またまたお邪魔します
「ねこちゃんアルバム」拝見しました。
いきいきしたねこちゃんの写真に思わず見入ってしまいました。
以前野良猫協会に投稿され、会員みんなお一瞬焦らせた(?)、お気に入りのぴよちゃん。
やっぱりいいですね、あの写真。
ワタシのお気に入りの一枚ですよ。
順次増やしていってくださいね。
個人的には協会に投稿されたねこちゃん写真の中では、木の上でshironyanさんの帰りを待つ写真が好きです。
* しろめ * 2008/04/25 10:37 PM *
三度失礼します。

↑>会員みんなお
会員みんなを

でした。幼稚園児なみの間違い(汗汗)
それにkuboさんに先越されてるし(汗汗汗)

リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
同じJUGEMでよろしく、です。
(siromeのドメインがなかなかとれなくて、やっと登録できたのがjugemでした。
こんなヘンなHN使う奴、他にもいるのかぁ)
* しろめ * 2008/04/25 11:11 PM *
(≧▽≦)キャハー!!!(≧▽≦)
選べない、選べない!(>_<)
みんにゃおいしそうで!
いきなりピンク肉球なんだもんヽ(゜▽、゜)ノ
んで、すみませ〜んってのが
爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ!
覗かれたい!
見事な団子っぷりもさすがねこちゃん!
(今まで猫ちゃんて書いてた…^_^;ごめんね!)

まだまだかわいい天使っぷりを
披露してくださいね♪
* kinreo * 2008/04/26 2:54 AM *
●kuboさんへ
わ〜!見てくれたんですね。アリガト〜♪
何だかねこちゃんの写真を整理していたら、みんなに見てもらいたくなって、アルバム作ってしまいました(^^)
ブログの更新ネタが見つかるまで、写真整理に励みます。ちょっと悲しくなっちゃったりもするんですけどね(T^T)
また見に来てくださいね(^o^)丿

---------------------------------------
●しろめさんへ
何度でもいらしてください♪
更新されてないですけど...(^_^;)
ねこちゃんの写真、小さい頃のフィルム写真はあまりなくて貴重なんです。
木の上でいつも待っていてくれたのに、写真がこの1枚なんて...(>_<)
ちょっぴりずつアルバムに増やしていきますね!
リンク勝手にしたのに、していただきすみません。1日1猫、期待してます♪

---------------------------------------
●kinreoさんへ
見てくれてアリガトね♪
もう食べちゃった?(笑)
「すみませ〜ん」っていう写真、本当にそんな風ですよね!キンキンにもやってもらって〜!
私も、猫ちゃんって漢字を良く使ってたので、気にしないでね。
いまは、ねこちゃんってひらがなの気分なのです...(^^)
* shironyan * 2008/04/27 12:46 AM *
ウニャウニャっ≦⌒◇⌒≧З
たくさんの想い出とねこちゃんのぬくもりは
shironyanさんと一緒に過ごした大切な証ですですニャンっ≦⌒ω⌒≧З
* あさいねこ * 2008/04/30 12:10 AM *
ねこちゃんのお散歩の写真見ると涙が出てきてしまいなかなかコメント書けませんでした
今もやっぱり涙が・・・・。
春の日差しを体いっぱいで感じて気持ちよさそうですね。
それまで体調が悪かったなんてウソのような
そんなねこちゃんの表情。
shironyanさんの愛情をたっぷり受け幸せなねこちゃんの17年間だったと思います

ねこちゃんのご冥福を心からお祈りさせていただきます
* サブマリマミー * 2008/04/30 9:05 AM *
●あさいねこさんへ
コメントありがとー!
たくさんの想い出をくれたねこちゃんに感謝です。一緒に暮らせてよかったです!

---------------------------------------
●サブマリマミーさんへ
ありがとうございます。
皆さんを悲しい気持ちにさせちゃったかもしれませんね。
ねこちゃんの楽しそうな表情を、少しでも記憶してもらいたかったのでアップしました。
会えない世界に行ってしまった事は悲しいです。でも、大好きなお家で眠ったまま旅立てたので幸せだったと思いたいです。
また、そちらにお邪魔しますね!
* shironyan * 2008/05/01 12:08 AM *
ご無沙汰しておりました

いつも、楽しそうに散歩している姿を拝見させて頂いていましたが
旅立つ前にも散歩して
春を感じられて良かったですね

旅立ちを見届ける者は寂しく辛いですが
家族のもとで旅立てた猫ちゃんはとても幸せですね

ご冥福をお祈り申し上げます
* 横浜はづき * 2008/05/04 1:28 AM *
●横浜はづきさんへ

コメントありがとうございました。
ねこちゃんとの別れは、いろんなことを考えるきっかけになりました。
小さなカラダで大きな存在だったねこちゃんの変わりは、どこにもいません。
でも、新しい小さな命がたくさん生まれていて、いつかまた一緒に暮らせるパートナーと巡り合えたらと思っています。
* shironyan * 2008/05/06 10:55 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/48
トラックバック