<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 初猫詣に行ってきました | main | 猫ちゃんの手作り栄養補給食「ギー」 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*動画に初挑戦してはみたけれど...*
先週、携帯とデジカメの動画モードで猫ちゃんを撮影してみました。
リンク仲間の皆さんに続いて、私もブログに貼り付けてみようと初挑戦!

...が、ブログにアップする前にいろんなハードルが待っていました(>_<)キビシィ!
● 何も考えずに映しているので、編集作業をしないと無駄に長い。
● 無料のサーバーには容量制限というものがあるもよう。
● 動画編集ソフト(デジカメに付いてる)の専門用語がチンプンカンプン。

それでもなんとか手探り状態のまま「動く猫ちゃん、鳴いてる猫ちゃん」をアップしたので、よろしかったら見てくださいるんるん
*けど、何も面白いオチはありませんのであしからず〜(^_^;)



すっごくつまんない動画で失礼致しました。
猫ちゃんで練習しつつ、いつかは外猫さんのスクープ映像を撮りたいと、密かに思っているのでした(^o^)丿

JUGEMテーマ:ネコのつぶやき


* comments(21) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 16:44 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 16:44 *
コメント
お邪魔しま〜す♪
おおーっ、動く猫ちゃん、初公開!!
猫ちゃんの鳴き声、すんごくかわいいですね。
か細くて、はかなげで…とても「元ハンター」の「おじいにゃん」には思えないですよ!

餌を食べにくるところも、カメラを床に置いて低いアングル、ナイスです。
シュラフを見ると、入って寝ちゃうんですね。
しっぽを丸めて眠りにつく様も、羨ましいほどイイです。
あ〜あ、見てたらワタシも眠くなってきた〜

猫ちゃん&野良ちゃん動画、どんどんチャレンジして下さい。
楽しみに待ってるにゃ〜♪♪
* しろめ * 2008/01/20 8:57 PM *
しろめさん、コメントありがとうです(^o^)丿
動画、思っていたよりも難しいですね。
携帯で撮っちゃうしろめさん、ますます尊敬しちゃいました!

猫ちゃんの声を聞いてもらいたかったので、うれしいです(^^)
おじいにゃん(←コレいいですね!)のわりに、かわいい声でしょ?
しっぽふりふりを見てると、「あなたは眠くなる〜」と催眠効果があるので、気をつけて下さい...ホント?

もう少し慣れたら、外もチャレンジしてみます。師匠のように...(^.^)
* * しろめさんへ * * 2008/01/20 9:34 PM *
ぎゃ〜っっっ
猫ちゃんの声だ♪
きゃわいいぃきゃわいいぃO(≧∇≦)O
何回も見ちゃいました。
しかもshironyanさん、すごい完成された映像作品に仕上がってるぢゃないですか。
尊敬m(__)m
スミマセン、とってもくだらない質問なんですけど、バックの音楽はどうやっていれてるんですか?…アホ(^^;)

そして、まっちろのちっぽ、ちっぽぉっ(うるさっ)
ゆ〜らゆ〜らしたかとおもうと、お上品に丸めて、カメラ目線をおくり…(つ∀-)オヤスミー
ステキな動画を見せていただいてありがとうございました(^ー^)ノ
* kubo * 2008/01/20 10:35 PM *
わぉ、動く猫ちゃんだ!
しかもなんて可愛い声なんでしょ!(≧▽≦)

動画の扱いって結構面倒で難しいよね。
私もいつも手間取っちゃいますよ。
でもこれだけ出来ていれば上等じゃないですか〜
これからもいっぱい見せて下さいね♪
猫ちゃんはシュラフで寝てるの〜
それはあったかだね。(^^
* まりまお * 2008/01/21 7:48 PM *
kuboちゃま〜、コメントありがとうございます♪
猫馬鹿の上に親馬鹿で、「きゃわいい」なんて連呼されちゃうと何かさし上げたくなっちゃいます((^┰^))ゞ
これを作るのに、何時間(いや何日か...)かかったことか(^_^;)
そんなに喜んでいただけると、苦労も報われました!
kuboさんの動画に触発されて、がんばっちゃったんですよ(^^)
こちらこそありがとうございました〜。

で、BGMですが、私が利用した「FLIPCLIP」のサイトには「動画編集ツール」というのが付いていて、そこにBGM追加というツールがありました。
っていう説明でわかりますか〜?
私もまだ始めたばかりで、ごめんにゃさい。

* * kuboさんへ * * 2008/01/21 8:51 PM *
まりまおさん、コメントありがとです(^o^)丿

久しぶりに、マニュアル読んでがんばりました!
猫ちゃんの声と映像が出た時は、ひとり感動しちゃった!
そしてその後、自分の声を聞いて、ひきました〜(^_^;)
私ったら、なんでこんな甲高い声で「猫ちゃ〜ん」と呼んでるのかと、
驚きでしたよ!
動画って面白いけど、恐ろしいとその時思いました(笑)
猫ちゃん、毎年冬の間はシュラフでキャンプ気分です♪
* * まりまおさんへ * * 2008/01/21 9:02 PM *
こんばんにゃ〜ん!
皆さんのブログが気になるので、
内職ちょっと休んで、来ちゃいました♪

きゃわいい〜〜!
おいらも皆さんに便乗して
動画をブログに載せたいと思ったけど、
shironyanさんのおっしゃるとおり、
アップする前の準備がたくさんある!
まず、携帯の動画をどうやってPCに移すのか?
それさえもわからんちん!
なので、アキラメタ…(>_<)

猫ちゃんがうごいてるしぃ〜(*´∀`*)タマランネ
ものすごくハッキリ「ごは〜ん」て言うのね?
うちはキンが言います。「ごは〜ん」て(笑)
動きもゆっくりでかわいい!
ああ!全てがかわいいのよ!
動画ってすごいねヽ( ´¬`)ノ バンザイドウガ!

妹とフガフガ興奮しながら
見させていただきました<m(__)m>
また、動画待ってるぅ!(ノω`*)ノ"
* kinreo * 2008/01/25 12:51 AM *
kinreoさん、お疲れさまです(^^)
忙しいのに、来てくれてありがとね♪
仕事の合間の癒しになった〜?
眠くなっちゃったりして...(^_^;)

キンキンも「ごは〜ん」って言うんだぁ!
猫ちゃんは、この他に「おわったぁ」(おトイレ終わった)と、
「朝にゃぁ」(もう起きなさい)と、言います。ホントヨ〜!

動画は時間かかるけど、面白いですね。
いつか時間ができたら、kinreoさんも動く王子とキンキン見せてね〜!
* * kinreoさんへ * * 2008/01/25 10:17 PM *
えっ、初挑戦?
こんばんは〜
画質といい、アングル、BGM、演技?、構成…感動しました。
お馴染み猫ちゃんがググッとより身近に感じられました。
鳴き声、ちっぽ、目線がたまりませ〜ん!(=ёェё=)GOOD
私のデジカメ、携帯は年代もので動画機能がありません。…羨ましいです。
また、楽しい動画をお願いしますネ。(=^‥^)ゞ
* タウン15 * 2008/01/26 9:36 PM *
town15さん、コメントありがとです(^o^)丿

正真正銘の初動画なんですよ(^_^;)
意外と何にもわからないほうがうまくいくのかもしれませんね。
知っていると、いろいろ考えてしまうのかも。
(って語るほど大げさなものじゃないですね)

猫ちゃんの鳴き声を聞いてもらえて、私のほうこそうれしいです♪
この声で鳴かれると、「はいはい」って何でもしてしまうんですよね。
きっとクロチャンも可愛い声で鳴くんでしょうね〜(^^)
* * タウン15さんへ * * 2008/01/28 10:30 PM *
はじめまして(*^_^*)
シルバーキャットクラブ癸沓韻里諭爾海諒譴任后

とっても若々しい動き?なんですね。
プレーヤーをインストールしないと見えないのね。
ノートPCで重くなりそうな気がしてインストールできましぇーん。
だいじょうぶよ!と言ってくださるPCに詳しい方が言ってくださればいいのですが・・・?

今年は二十年ぶりの寒さですって!
お互い、子ども共々元気に過ごしたいですね。
* ちよべー * 2008/01/30 2:30 PM *
ちよべーさん、来ていただき感激です(^o^)丿
コメントありがとうございます。

プレイヤーをインストールしないと、この動画は見れないんですね〜。
知りませんでした(>_<)失礼致しましたm(__)m
今度、PCに詳しい友人に聞いてみます。

今日は小春日和のような暖かさでしたが、そんなに寒くなるんですか?!
風邪も流行っているようですし、ねーこさん、マイちゃん、ちよべーさん
も気をつけて下さいね。
* * ちよべーさんへ * * 2008/01/30 9:07 PM *
shironyanさん、こんばんは。
動画上手に撮れてますね!
シュラフに入って丸くなるところ、可愛いです。
このシュラフはお気に入りの場所なんですね。
猫ちゃんは亀と違って活発に動くし、呼べば来てくれるし、少し羨ましいです。
また動画撮れたらアップして下さい。
楽しみにしています。
* hanaman * 2008/01/31 8:52 PM *
すご〜〜〜〜い(^O^)/

…でも、私はまだ静止画しか見られない(・_・、)

今日プロバイダ工事終わりましたが接続設定で躓いてます。

早く動画見たい見たい(ノ><)ノ
がんばります。
* くま * 2008/02/01 9:42 PM *
hanamanさん、コメントありがとです(^o^)丿

hanamanさんや他の方々が動画をアップしているのを、
ずっと羨ましく思っていて、今年こそはと挑戦してみました(笑)
猫ちゃんは、活発と言っても猫にしては動作がノロイので、
カメさんと変わらない気もします(^_^;)
ジョン子といい勝負のような気がしますよ!
また、頑張ってみますね〜。
* * hanamanさんへ * * 2008/02/01 10:33 PM *
くまさん、コメントありがとね〜(^o^)丿
ノートPCを新しくしただけじゃなくて、プロバイダも工事してるんですね!
接続設定とか簡単になったとはいえ、わからない者にはわからないですよね(笑)
大変でしょうけど、頑張ってくださいね〜!
パワーアップ後のくまさんのブログも楽しみにしています(^^)
* * くまさんへ * * 2008/02/01 10:38 PM *
( *゜▽゜)/°・:*【祝初動画】*:・°\(゜▽゜* )

私も始めては、四苦八苦でした(´∀`)
説明とかあるけど、書いてある言葉が理解できなくて大変でしたよw

動画だと、文章では、分からなかった部分が見れたりして
これは、これでまた魅力がありますよね

特に私は文章での表現力が乏しいので
動画を見てもらって、伝わればいいなと思っちゃったりします(/ω\*)

「元気です」と言われるよりも、動いている姿を見ればすぐわかりますものね(*^-^*)

シュラフで合図したら、すぐ入ってくれるなんて
かわゆ過ぎる(*´Д`)
* 横浜はづき * 2008/02/04 10:38 AM *
横浜はづきさん、コメントありがとです(^o^)丿

ほんと、動画は言葉がなくても伝わるので魅力がありますね。
私も言葉の引出しが、すかすかなので...(>_<)

猫ちゃんは、人間の言葉をかなり理解しているのではと思ってしまうくらい、いろんな事を理解します...ってかなり親ばかですね(^_^;)

また、動画頑張ってみますので来て下さいね〜♪
* * 横浜はづきさんへ * * 2008/02/04 11:22 PM *
こんにちわ♪
捨て猫協会かた辿って着ちゃいました♪

17歳って!!スゴイですね!!!!
感動しました!!!!

動画難しいですよね〜!!!!!!!!!!
私も今どう撮ったら上手く撮れるのか悩み中です^^;
でもとっても楽しい映像で癒されました♪♪
これからも動画楽しみにしていますね^^
上手く取れるコツとか発見したら、ぜひ教えてください!

でわでわ、またお邪魔しますね♪^^
* すねぶ * 2008/02/05 2:02 PM *
捨て猫協会って・・・野良猫協会の間違いです(><)
す、捨てちゃ駄目です・・orz
すみません!失礼しましたm(__)m
* すねぶ * 2008/02/05 2:06 PM *
すねぶさん、いらっしゃいませ♪
来てくださってうれしいです(^o^)丿
大丈夫ですよ!間違っても捨てませんから(笑)

にゃんこ君の前髪が目に焼き付いて、すっごく印象に残ってます(^^)
私も、ちょこちょこそちらのHPにおじゃまさせていただきますね〜!

こちらこそ、うまく撮れるコツを発見したら教えてくださいm(__)m
のんびり更新ですが、ぜひまた覗いてくださいね。
* * すねぶさんへ * * 2008/02/05 10:28 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/45
トラックバック