<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 猫ちゃんの散歩道 | main | 動画に初挑戦してはみたけれど... >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*初猫詣に行ってきました*
新年あけましておめでとうございます。って、もう1月7日ですね(^_^;)
みなさんはおみくじひきましたか?私はチュウ吉でしたよ!
新年 猫ちゃん
*今年もまたのんびり行くのにゃ!それより、にゃんですか〜?このへた文字は!
書初め
今年のお正月は親戚の家で書初めをしたんですよ〜!
何十年ぶりかで持つ太い筆。半紙に練習するより一気に書いちゃえって言う事で、みんな思い思いの抱負を文字にしてみました。
ま、上手下手より気分です(っと自分をフォロー!)
そして恒例の花札とかるた(坊主めくりですけどねっ)のゲームで、お正月気分を満喫しました。
世田谷 霜柱
お天気に恵まれたお正月。都会は人間も車も少なくなり、外猫さんたちものんびり過ごしているに違いないという事で、2日に初猫ウォッチングにも行ってきました。
この日の朝は「霜柱」が立つほど冷え込んでたけど、太陽さんのおかげで日中はぽかぽかでしたよね。
世田谷 野良猫
ここにも...
世田谷 野良猫
ここにも...
世田谷 野良猫
ここにも...
世田谷 野良猫
いましたね(^^)
世田谷 野良猫
*外猫ちゃん、今年もよろしくね!

みなさんの温かなコメントのおかげで何とか続いたブログです。
猫ちゃんと私からあらためてお礼を申し上げますにゃ〜!
本当にありがとう!
そして、今年もよろしくお願いしますにゃん(^o^)丿


JUGEMテーマ:ネコのつぶやき


* comments(18) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 18:04 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 18:04 *
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね♪

おいらは初詣もおみくじもまだですぅ…(>_<)

娘の書初めは「聖火走者」…
いくらオリンピックイヤーだからってさ、
正月っぽくないよね…(⌒_⌒;
それにしても親戚で書初めするなんて
聞いたことないよ〜
仲良しだね(^―^)b
うちの親戚が集まると「麻雀」です( ̄▼ ̄:)

新年早々いろんなにゃんこちゃまに出会えて
うらやましい!楽しかったでしょ〜(^―^)
最後の写真はだ〜れ?
「浮気しちゃダメにゃっ!」って
猫ちゃんに怒られちゃうよぉ〜(>_<)
* きんれお * 2008/01/07 8:19 PM *
shironyanさん、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしまーす♪
私はおみくじ末吉でした。
チュウ吉とは幸先いいですねぇ。(^^
猫ちゃんも元気そうで何よりです。
これからもお互い元気で過ごせますように。
外ニャン達も頑張っているんだね〜。
昼間お日様が出ている時はいいけれど
夜はどうしているのかな、ちゃんとねぐらを見つけているかな
なんてやっぱり気になってしまいますよね。
こちらが思うより結構たくましく生きているんでしょうけれどね。
* まりまお * 2008/01/07 10:01 PM *
こんばんにゃ♪
今年もこちらにお邪魔させていただくと思います。
よろしくお願いします(^o^)丿

猫ちゃん“まぶちい…”それとも“にぇむい…”?
チュウ吉とは…うまいっ

東京で霜柱がみれるんですか(・o・;)
なんか懐かしい感じ。最近見てないような気がします。

おうっ、ずいぶん沢山のにゃんこに会いましたね〜
郵便受けの写真、どこににゃんこがいるのかと思っちゃった(^^)

新しい年、体に気をつけてのんびりいきたいですね〜(〃⌒ー⌒)
* kubo * 2008/01/07 10:41 PM *
お邪魔しま〜す♪
「初詣」もいいけど、「初猫詣」も大事!
野良にゃんストーカーであれば…
天気も良く、にゃんこも沢山、幸先良い08年のスタートのようで。

書き初めとはまた風流な!
ワタシは書道が大っ嫌いでして…、書き初めなんてもうン十年やってない。
書き初め、歌留多、花札…shironyanさんは「日本の正しい正月」を過されたようで。
いまどき、サザエさんとちびまるこちゃんの家でしか見ないような光景…
来年はたこ揚げとはねつきも是非!
* しろめ * 2008/01/07 11:00 PM *
あけましておめでとうございます(●^o^●)

カルタに書き初め…正月を満喫されたんですね♪
私はまだ初詣にも行ってないです(^_^;)今年は、災厄がくるかも(笑)

最後の写真のにゃんこ、とても人懐こいですね!
細めた目が可愛い〜〜(*^_^*)

ではでは、今年もよろしくお願いします!
* らふ * 2008/01/08 5:08 AM *
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私も初詣でおみくじ引きました〜
「小吉」でした。
書き初めかぁ〜
私が書くなら‥‥
やはり「猫」か??わはは(≧∀≦)
* 眠民 * 2008/01/08 2:42 PM *
きんれおさん、今年もよろしくお願いします(^o^)丿

え〜っ!初詣もおみくじもまだなの?
もしかして、初詣はねころもちblogさんの秋葉さんで済まして、
おみくじは、タウン15さんの猫おみくじで済ましちゃうとか?(笑)

「聖火走者」か〜。そのこころは?と聞きたくなりますね(^_^;)
書初めは、文字選びに時間がかかるんですよ。
「一攫千金」とか、「時間厳守」とか、いろいろ出てきておもしろかったですけどね!
伯母といとこと仲良しなので、しょっちゅう遊びに行ってる親戚です。
わんこがいるんですが、いつか紹介しますね!
「麻雀」って徹夜になりそうですね〜。きんれおさんも参加するんですか?

ぽかぽかしてたので、にゃんこ出て来る出て来る(笑)
最後の写真の猫ちゃんは、初対面なの。
私に一目ぼれ〜〜かも?
* * きんれおさんへ * * 2008/01/08 9:31 PM *
まりまおさん、今年もよろしくお願いします(^o^)丿

まりちゃんも元気そうですよね!
美味しいお正月特別おやつをもらって嬉しそうでしたね〜。
でもあんまり美味しいものあげると、普通に戻せなくなるので
要注意ですね(^_^;)
外ニャンは夜が厳しそうですよね。
ここらへんの子は、猫マンション(発泡スチロール製)が
上手に隠して置いてあったりします。
外ニャンのことを考えると、早く春が来てほしいですね(^^)
* * まりまおさんへ * * 2008/01/08 9:40 PM *
kuboさん、今年もよろしくお願いします(^o^)丿
こちらこそ、今年も可愛い子ニャンコを見におじゃましますね!
動画デビューされて、楽しみです(^^)

猫ちゃんはたぶん「にぇむいzzz」んですね〜。
ここに座ると、いつもこの顔で...。

寒い朝の日陰には、けっこう霜柱があります。
土が減ってきたので、なかなか見られなくなったですけどね〜。

kuboさんも、新しい家族を迎えて大変でしょうけど、
のんびり楽しく行きましょう!
* * kuboさんへ * * 2008/01/08 9:47 PM *
しろめさん、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿
そうですよね!
「初猫詣」は大事です(^.^)
今年もよろしくお願いしますと、各猫さまたちにご挨拶しなくてはね。

(^_^;)風流と言われると、赤面してしまうような字ですが、
一応書き初めです。
書道、私は子供の頃に習ってましたが、あまりに独創的すぎてちっとも
級が上がりませんでした〜(^_^;)
昔の遊びは、みんなが笑って楽しめる物が多いですよね!
来年はぜひ福笑いなんかもやってみたいと思います〜。
ちびまるこちゃんの家、私は大好きなので!
* * しろめさんへ * * 2008/01/08 9:54 PM *
らふさん、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

災厄は来ないですよ!
らふさん、普段からにゃんこ達を大事に可愛がっているので
大丈夫ですよ!猫神様に守られています(^^)
後ほどお邪魔しますね〜!
* * らふさんへ * * 2008/01/08 9:59 PM *
眠民さん、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

眠民さんは「小吉」でしたか〜(^^)
お互いに健康で、高齢猫さんたちも元気で過ごせたら
大満足ですよね!
書き初めなんて久しぶりで、言葉が浮かばないのですよ(^_^;)
「猫」って私も浮かびましたが、
伯母にちゃんと考えなさいと、一喝されてしまいましたよ(笑)
* * 眠民さんへ * * 2008/01/08 10:06 PM *
ウニャニャーっ≦⌒◇⌒≧З
みんな、ほっかぽかな場所に陣取っているニャォ♪

霜柱……、
ものすごく久しぶりに見たっ!
こっちでもあるのかニャォっ!
って……、起きる頃にはとっくに溶けてるしーっ≦ ̄□ ̄;≧З

っということで、
今年もよろしくニャォーっ≦⌒◇⌒≧З
* あさいねこ * 2008/01/09 4:49 AM *
あさいねこさん、コメントありがとです♪
にゃんこはあったかい場所を探せばいますよね(^^)

きっと名古屋にも霜柱はありますよ!
見つけたら、絶対サクサクと踏んづけて遊びたくなるのが霜柱。
北海道は寒すぎて土もカチンカチンだったなあ(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくです(^o^)丿
* * あさいねこさんへ * * 2008/01/09 10:14 PM *
おはようございま〜す!…いつのだ?
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
初詣、書初め、初猫ウォッチングと初初づくしですね。
特に初猫ウォッチングは充実してましたね。
最後の写真なんか、たまりません。(=*^ェ^*=)
少し気になる部分…手元左にもう一匹?
shironyanさんの袖?shironyanさんも猫?…なんて

猫ちゃんの日向ぼっこの表情は、いつみても幸せそう。
一緒にのんびりしたくなりま〜す。
* タウン15 * 2008/01/13 6:42 AM *
タウン15さん、こちらこそ今年もよろしくです♪

初猫ウォッチング、暖かな日だったのでたくさん会えました!
嬉しかった〜(^^)
最後の写真の子は、初対面にもかかわらずお鼻でご挨拶してくれちゃって、感激でした!
手元左...あ、私人間に変身しそこねてましたか?
実は、ねこなんですぅ..なんちゃって(^.^)
猫ちゃんの日向ぼっこは、爺のうたたねっぽいですよね。
ププッo(*^▽^*)o
* * タウン15さんへ * * 2008/01/13 7:33 PM *
shironyanさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
最初の写真、気持ち良さそうですね〜。
表情からほのぼのとした雰囲気が伝わって来ました。
猫ちゃんもカメも日向ぼっこは大好きなようですね。
それと外猫ちゃん達ですが、最後の写真の外猫ちゃんはとても人に慣れているのですね。
誰かに飼われていたのでしょうか。
とても優しい表情をした猫ちゃんですね。
僕も今度、うちのデッキにやって来る猫ちゃん達とスキンシップを図ってみようかな・・・。
驚いて逃げてしまいますかね。
でも、もし上手く行ったらご報告致します。
それでは、また。
* hanaman * 2008/01/19 8:59 PM *
hanamanさん、コメントありがとうです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

カメさんも、よく甲干しなんかしてますよね!
みんなお日様が大好きなんですよね〜。
外猫さんは、世話をしてくださってる方がいるので、
人間に慣れている子も多いです。
ご飯をくれる人がいると、すっかり心を許しているという感じです。

hanamanさんの家のウッドデッキ、猫ちゃんの遊び場になってましたね(^^)
ほんと、羨ましい限りです。
雪国では、絶対ご飯をあげている方がいらっしゃると思うので、
ちょっとした猫用おやつくらいで手なづけると、仲良くなれるかもしれませんね(^.^)
そんな写真を撮れたら、見せてくださいね!
* * hanamanさんへ * * 2008/01/20 6:52 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/44
トラックバック