<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 江のにゃんに会うついでに江ノ島水族館へ | main | 初猫詣に行ってきました >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*猫ちゃんの散歩道*
皆さん、ご無沙汰してます!今年も残るところあと4日となりました。
今年は、猫ちゃんと私にとっては厳しい試練の年でもありました。でも、何とか乗り越えて新年を迎えられそう!...と、油断していたらたちの悪い風邪にやられてしまった私。急に発作のような咳が出ると止まらなくなり、夜中にも突然咳きこむので寝不足になってしまいましたよ〜(>_<)
そして、長い!治りが悪い!皆さんも気をつけて下さいね!

そんな私を心配してか、
「少し運動した方が良いですよ」と、散歩に誘い出す愛猫の猫ちゃんです。今日は彼の散歩道を初公開!(大げさっ)
猫ちゃんの散歩
さ、皆さんボクの後に続いて!お散歩ですよ。
猫ちゃん散歩 行き1
この道は意外と高くて、人間を見下ろせるのにゃ。フェンスの向こうは広〜い運動場だから見晴らしバツグンにゃんだよ。
猫ちゃんの散歩 行き2
大きな車が通れにゃいから、ちょっとは安全!
猫ちゃんの散歩 帰り1
さ、そろそろスリスリしておうちへ帰るよ!
猫ちゃんお散歩 帰り2
おっと〜、手足が冷えてきちゃったよ。

どうでしたか?猫ちゃんの散歩道(笑)
お日様の出ている日は、どうしてもここを歩きたいようです。
道行く人に「あ、ねこ!」と声をかけられることもしばしば。そのたび振り返って「ねこ」という言葉に反応してしまう猫ちゃんです。
名前呼ばれてるようなものですからね〜。

そうそう、今日はとてもうれしい贈り物が届きましたので、ちょっと自慢!
2008カレンダー
あの、可愛らしい猫マンガ「チーズスイートホーム」の2008年カレンダーです。
ねこ好き仲間のKさんが贈ってくれました〜!
ありがとう♪嬉しかったです(^^)
さっそく飾って使わせていただきますね!

JUGEMテーマ:ネコのつぶやき


* comments(20) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 21:28 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:28 *
コメント
いちばんのりかにゃ?
shironyanさん、咳の風邪はつらいですよね(>_<)夜寝られないもんね〜
shironyanさんと猫ちゃん、年末はちょっと立場逆転?
猫ちゃん調子よさそうでなにより(^v^)
いい猫ロード(?)歩いてますね♪
安全そうだし。
逃走しないんだからまたエライっ
猫ちゃん『ど、どうしてみんにゃボクの名前知ってるんにゃ???』
* kubo * 2007/12/28 12:10 AM *
ウニャニャーーっ≦⌒◇⌒≧З
お散歩は楽しいからニャォっ♪
それに細いブロック上を歩くのもっ≦⌒◇⌒≧♪

shironyanさんも、そのブロックの上を
一緒に歩くのかニャォっ≦⌒m⌒≧З

風邪……、年内に関知するといいニャォっ!
年の初めがマヂ「寝正月」になってしまうしっ≦⌒ω⌒≧З
* あさいねこ * 2007/12/28 9:53 PM *
くぼさ〜ん、いちばんのりヨ♪いらっしゃいませ(^o^)丿

お薬手帳を見ると、わたしは12月に風邪をひく確率がものすごく高くて、
やっぱり1年の緊張が解けちゃうからなのかも〜。
咳って、周りの人にもすごく迷惑かけちゃうっていう気がして、どこへ行くのにも疲れます..。
猫ちゃんとの散歩はハラハラしどうしなんですが、目が生き生きしてるのを見るとね♪
猫ちゃん、「ボクは有名だにゃあ」なんて勘違いしてるかも(^_^;)
* * kuboさんへ * * 2007/12/28 10:33 PM *
あさいねこさん、いらっしゃいませ〜♪

この細いブロックの上を歩くのは、平均台みたいで私にはムリ〜(>_<)
でも、猫ちゃんはとっても楽しそうです!
高くて大きな木には鳥の巣があるので、いつも見上げて狙ってます。
もう爺だから採れにゃいですが...ね。
う〜〜ん、風邪で寝正月だけは避けなくちゃっ(^_^;)
* * あさいねこさんへ * * 2007/12/28 10:38 PM *
お邪魔しま〜す♪
白猫・猫ちゃんは青空がとてもよに似合いますね。
もともと出入り自由にゃんだったのだから、やはり完全室内は辛いのかも…
そして、鳥を見るとやはり若かりし日のハンターの血が騒ぐ…
目がイキイキしてるのも、鳥や虫を見るからかも。

猫ちゃんの介護が大変だったshironyanさん、年の最後に猫ちゃんに介護されちゃいましたね(?)
しっかりなおして、すっきり新年を迎えてください!
* しろめ * 2007/12/29 3:27 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ♪

猫は自由な状態でいるのが幸せと思いつつ、外は危険がいっぱいだし。
こんな形で外に中途半端に出す事をだめですよと言う方もいるんですが、
猫ちゃんと私の間で折り合いを付けて、こんな風に散歩してます(^^)
私が太陽の下で緑の中で散歩するのが好きなように、猫ちゃんも気持ちが良い外を歩きたいのは良くわかるし〜。
目がイキイキとするのはとても大切ですよね。
人間にも希望や夢に目がイキイキと輝くような社会や環境が必要ですよね。

猫ちゃんに介護されないよう、来年もがんばらなくちゃと思います(^o^)丿
* * しろめさんへ * * 2007/12/29 10:00 PM *
ごぶさたしております。
もう体調は大丈夫なんですか?
咳が止まらないのはつらかったですね〜
もう引かないようにね〜p(^-^)q ♪

いきなりアップの猫ちゃんで、
ドキドキしちゃったぁ!(*/∇\*)キャ
かっわいい〜♪
太陽の下、お散歩楽しそう!
フンフフン♪って、何だか鼻歌が聞こえてきそう(^―^)

そりゃあ、振り向くよね(^_^;)
名前呼ばれちゃってるし!(笑)
猫ちゃんもshironyanさんも、
元気になってよかった!
* きんれお * 2007/12/30 1:00 AM *
こんにちは〜
早く風邪治してくださいネ!
イキイキ猫ちゃんのためにも・・
猫ちゃん好みのいい散歩道ですね。
「大型猫・通行禁止」だし・・アレ?
アップの写真のお目目・・活き活き〜♪
「shironyanさん、元気出してニャ!」って表情!
フェンスにスリスリする様子は、楽しさ満喫感が伝わってきます。

それでは、良いお年をお迎えくださ〜い(=^・^=)
* タウン15 * 2007/12/30 11:50 AM *
こんにちは(^−^)♪

あんなほそっこい所を歩けるなんて…う、うらやましい!(●^o^●)私も細くならねば(笑)い、いや半分本気です!
ねこちゃんは、ぴゅっと道路などに飛び出したりはしないんですか??

私もこのねこまんが好きです♪かわいいですよね(*^_^*)コンビニでよく買って帰るんですが、読み終わったあとは「はぁ〜♪」と癒されます☆

sironyanさんも、良いお年をお迎えくださいね(^O^)/
* らふ * 2007/12/30 12:49 PM *
きんれおさん、お久しぶり〜♪
心配してましたよ!行方不明かと...(笑)
ご心配ありがとうです!娘さんも大変でしたね(T_T)
もう大丈夫ですか?きんれおさんは?
呼吸器系は、本当に息とまっちゃいそうで苦しいですよね。
私のはただの風邪ですが、娘さんときんれおさんは気をつけて下さいね。

猫ちゃん鼻歌なら可愛いんですが、最近鼻いびきがすごくって(^_^;)
これも老化現象かな?

今思えば、もっと可愛い名前付けてあげれば良かったな〜と思います。
なんか、「猫ちゃん」じゃ、愛情感じられないですよねヾ(~∇~;)
* * きんれおさんへ * * 2007/12/30 3:13 PM *
タウン15さん、いらっしゃいませ〜♪
風邪、やっと治りました!本当にしつこかったです(>_<)
タウン15さんも、油断禁物ですよ。お休みに入ると、気が抜けちゃいますから〜。
猫ちゃんのお目目、外だとおっきくなるんですよね。
イキイキしてるのを見ると、こちらもイキイキです(笑)

タウン15さんも良いお年をクロチャンとお迎えくださいね(^o^)丿
* * タウン15さんへ * * 2007/12/30 3:18 PM *
らふさん、いらっしゃいませ〜(^o^)丿

いや、あのほそっこい道はどんな人間にも無理です(笑)
この間、猫ちゃんも足を踏み外し落ちそうになりました。
もう爺なので、反射神経も衰えちょっと臆病になっているので、
ちょうどこのくらいのお散歩が良いようです。
昔ならぜったいにぴゅ〜っと飛んでいき、私になんか捕まることは
なかったはずです(^^)

らふさんも読まれてるんですね!
可愛いですよね。
あ、ちょうど今のさくらちゃんとゆきちゃんのような...羨ましい!
* * らふさんへ * * 2007/12/30 3:25 PM *
shironyanさん、風邪は治りましたか?
先日は僕のブログにコメントを頂きありがとうございました。
お蔭様で夫婦共々とても励まされました。
猫ちゃんの散歩ロード、お気に入りのルートなのですね。
道行く人の「あ、ねこ!」という言葉に反応して、そのたびに振り返るというのは面白いですね。
やはり自分が”猫”であるという事を自覚しているのでしょうか・・・
或いは「人間に飼われている動物は自分の事を人間だと思っている」といった話を聞いた事がありますので、もしかしたら「僕は猫じゃない!人間だ!」と思って憤慨しているのかも知れませんね(笑)
そう言えば、僕も以前ジョン子を公園に連れて行って草むらを散歩させた事があり、その時公園に居た人達が「あ、カメだ!」と言って寄って来たのを思い出しました。
きっと驚いたのでしょうね。
”公園にカメがいる”という事は、通常生活において滅多にないシチュエーションですからね。
僕自身、公園に行ったらカメが居たなどという事は、生まれてこのかた一度もありませんから(笑)
* hanaman * 2008/01/01 11:23 AM *
明けましておめでとうございます

年明けは、大雪かもなんて心配しましたが
気持ちいいくらいの晴天で清々しいですね

早く風邪が治るといいですね

これからもトラコミュ「野良猫出身☆」共々
よろしくお願いします ヽ(o ̄∇ ̄o)ノ
* 横浜はづき * 2008/01/01 1:26 PM *
明けましておめでとうごさいます

猫ちゃんまったりお散歩してますね〜。上を歩いていたら安心。
ケンカは心配ないですか?我が家のミーはテリトリー意識が強すぎて大変です^^;心配ですが。。。でも外には出してあげたいし。
猫ちゃんは大人だから大丈夫かな。

風邪大変ですね(><)私もだいぶ苦しみました。
回復期も抵抗力が下がっているので別の風邪をもらわないようにお気をつけて。

今年も宜しくお願いします。

* くま * 2008/01/02 10:36 PM *
hanamanさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうです。
時間はかかると思いますが、お元気になってジョン子の事を書いてくださいね。ちびジョンもきっと、天国からのんびり下界を見ながら待っていると思います。

hanamanさんのブログを読んで、カメさんに対する認識が変わりました!
公園を散歩したり、家の中を自由に歩くなんて〜。
私も未だかつて公園を散歩中のカメさんに会ったことはありません(笑)
会ったら驚くと思います(^o^)丿
* * hanamanさんへ * * 2008/01/04 9:01 PM *
横浜はづきさん、あけましておめでとうございます。
今年も「野良猫出身☆」にちょくちょくおじゃまいたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

お正月はずっと晴天で、車も少なく気持ちが良かったですね。
風邪もやっと治りました(^^)
後ほどお邪魔しますね!
* * 横浜はづきさんへ * * 2008/01/04 9:04 PM *
くまさん、あけましておめでとうございます(^^)

くまさんも風邪ひいていたんですね。
もう大丈夫ですか?お互い気をつけましょうね。

ミーちゃんは、テリトリー争いでケガしちゃったんですよね。
外に出すのはまだまだキケンなお年頃ですよね。
猫ちゃんは、昔はケンカっぱやかったんですが、
最近は丸くなりました。
他の猫たちのケンカも、遠めで観戦できる年齢?になったみたいです(笑)
今年も、楽しいくまさん一家のエピソード楽しみにしています。
* * くまさんへ * * 2008/01/04 9:12 PM *
遅ればせながらーーー
明けましておめでとうございます!
うわぉ、ネコちゃんのアウトドアライフの一端をまた見ることができました♪
気持ち良さそうですねぇ。(^^
きっとお気に入りなんですねぇ。
どんなに狭くても小さくても
自分のお気に入りの空間を持つ事はとっても嬉しい事なんですよね!
shironyanさんはもう体調は万全に回復されましたか?
この1年もまたお互い(人間もネコも)元気に過ごしたいですね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
* まりまお * 2008/01/06 1:08 AM *
まりまおさん、あけましておめでとうございます(^o^)丿
今年もよろしくね〜♪

そうそう、ちっちゃなちっちゃなテリトリーですが、
猫ちゃんにとってはお気に入りで大切な空間です!
ご心配くださりありがとうです!
風邪は治りました(^^)
2008年も、人間もネコさん達も元気で楽しく暮らしたいですね!
* * まりまおさんへ * * 2008/01/06 8:29 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/43
トラックバック