<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ペットボトルキャップのリサイクル | main | 猫ちゃんの散歩道 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*江のにゃんに会うついでに江ノ島水族館へ*
先週から北海道の母が遊びに来ています。
滞在中楽しいところへ連れて行ってあげようと計画して、まずは新江ノ島水族館へ!
大きな回遊型の水槽には、サメなどの大きな魚や集団で泳ぐ鰯のような魚などが泳いでいて、まさに海の中に潜ったような感覚を味わえます!
新江ノ島水族館
*水槽の中は小さな海の世界

ナメダンゴ
*こんなカワイイおもちゃのようなお魚も。ナメダンゴって書いてありました。

こちらの水族館では、個人的にはクラゲの水槽がおすすめです。
ふわりふわり漂う姿は、見ているだけで癒されます。
母は生きたクラゲを間近で観察するのははじめてです。子供のように真剣に見ていました。
クラゲ
*とても優雅に漂うクラゲ。

その後はもちろん江ノ島へ江のにゃんに会いに行きましたよ!
江ノ島のちょっとはずれた場所ににゃんこスポットがあります。
この日は休日だったので、おやつやゴハンを持った人が数名いました。
皆さん慣れている感じだったので、きっとにゃんこファンの方々です。
江のにゃん
*みんなゴハンをおねだりしてます。

邪魔をしないようにカメラを持ってウロウロする私は、ちょっと異質な存在。
でも猫を見たら、追わないわけにはいきませんにゃ〜(^o^)丿
江のにゃん お髭猫
*じゃましにゃいで!と言いたげなお髭猫

江のにゃん ハウス
*ハウスの中から怪しい人間を観察〜?

江ノ島住猫さん
*どっしりと構えて逃げない江ノ島在住猫さんたちです。みんなぷくぷく!

おっと、母の存在を忘れていましたが、母もしっかりにゃんこ達ををカメラに
収めていました〜。さすが親子?
* comments(18) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 21:02 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:02 *
コメント
お邪魔しま〜す♪
えのにゃんに会いにいったんですね!
ワタシは谷中、奇しくも関東二大地域猫でコラボしましたね。

えのにゃん、沢山いたようで…みんなよく肥えて。
餌やりの方ばかり?猫パパラッチ(ramoさんとか…)はいなかったですか?
お母様もにゃんこ写真を…やはり(当然?)猫好きさん…?。
shironyanさん、親孝行ですね。(というか、お母様、行動的!)
水族館見て、親子で野良にゃんストーカーして(爆)、鎌倉にも行かれたのですか?
クラゲ、静かなブームだそうですね。以前新聞記事で詠みました。
水族館なんて随分行っていないので、えのにゃん見がてらいいかもにゃぁ…
* しろめ * 2007/12/13 11:09 PM *
しろめさん、コメントありがとにゃ〜ん♪

行きましたよ!母を江ノ島水族館へ連れて行くっていうのは口実で、にゃんこに会いに♪
ほんと、谷中と江ノ島ははずせないにゃんこスポットですよね!
ぜひしろめさんも江ノ島へ行ってくださいにゃあ(^o^)丿
行くときには詳しいスポットをお教えしますので、協会のメールで知らせて〜!

親子で野良にゃんストーカーって、ちょっとコワイですよね(笑)
母はまだまだ照れがあって控えめですが、ストーカー予備軍まちがいありませんね!そうそう、行動的な母を持つと、けっこう大変です(汗)

クラゲ、ブームなんですか?みんな癒しを必要としてるんでしょうね。
そういえば、猫もじわじわとブームになってますよね〜。
* * しろめさんへ * * 2007/12/14 12:01 AM *
江ノ島に行ったんですね。(^^
もう何十年も行ってないなぁ・・・
水族館には是非行ってみたいと思っていたんですよ。
それから釜揚げしらす丼も食べてみたくって。(笑)
そう言えばTVで江ノ島のニャンコの事を見た覚えが。
にゃんこスポット、いいですね〜、要チェックです。
谷中という所にもたくさんネコがいるみたいですね。
いろんな方がブログ等で写真を公開しているのでここも要チェックしてたんです。(^^
ネコが幸せに暮らしている場所があるって嬉しい♪
* まりまお * 2007/12/14 9:46 AM *
はうぅ(*´ー`*)猫ちゃんがいっぱいぃ♪
どの子たちも綺麗なにゃんこですねっ!
猫好きにはたまらんですっ
* らふ * 2007/12/14 2:11 PM *
お邪魔しまっす♪

“ついでに”水族館っていうタイトルがナイスっ(^.^)
一般の方なら、水族館が一番の目的かも〜
でもにゃんこ好きな方達は、逆なのよねきっと(笑)

で…わたし、江ノ島にゃんって、ぜんっぜん知りませんでした(~_~;)
すごいすごい!谷中だけでなくここもいろんな柄のにゃんこがたっくさん(#^.^#)
谷中のほかに「一度は訪れたい憧れの地」に加えます。

それにしてもshironyanさん、親孝行ですね。
見習わなくては…反省(^_^;)
* kubo * 2007/12/14 11:01 PM *
まりまおさん、いらっしゃいませ〜♪

江ノ島って言えば猫♪ってくらいににゃんこがたくさんいましたよ!
ぜひ、久々にお出かけしてみてください(^^)
水族館も何十年も行ってないのなら新鮮かも。
忙しいまりまおさんに癒しのクラゲを見せてあげたいです♪
しらすももちろん買ってきて、大盛丼で食べましたよ〜。
谷中も本当に楽しい場所です。
いつもコメントを下さるしろめさんのブログ「野良にゃんしろめ〜る」で、
詳しく谷中を紹介してるので、行くときには予習していくといいですよ〜!
ほんとに猫が気持ちよく暮らしてる場所って、人間にも快適な場所ですよね。
* * まりまおさんへ * * 2007/12/14 11:09 PM *
らふさん、コメントありがとです♪

江ノ島は、猫好きサンにはたまらないです〜!
たくさん猫がいるって知らずに行ったときは、もうハイテンションになってしまいました(笑)
お魚とかもらえるのか、みんなぷっくりしてますよ!
* * らふさんへ * * 2007/12/14 11:12 PM *
kuboさん、いらっしゃいませ〜♪

そうなんですよ!江ノ島はにゃんこがいっぱい(*^-゚)v
水族館のイルカショーよりこちらの方が楽しいですよ。
袋を持った方々(ゴハンやおやつが入ってます)がたくさん来てました。
とってもほのぼのとした風景です(^^)
ぜひ、谷中に来たら足をのばしてみてくださいにゃ♪

母は、普段自然の中にいるので、都会の生活がとっても楽しいみたいです。
あちこち付き合うので、私はくたくたでも母は超元気です(汗)
でも、親が元気でいてくれるのが一番ありがたいですよね!
* * kuboさんへ * * 2007/12/14 11:26 PM *
こんにちは〜
水族館とにゃんこ・・・どちらも大好きです。
最近は行っていませんが、大水槽の前で「ぼっ〜」としているのがお気に入り。

さて、おもちゃ魚の名前が「ナメダンゴ」っていうのも可愛いですね。
くらげ・・やっぱり酢あえがおしいいです。(=^_^;=)ゞ

「谷中レポートby sirome」のにゃんこ達もぷくぷくでしたが、江ノ島在住猫さん達もやっぱりぷくぷく〜
環境がいいと体も気持ちも福福〜(=^エ^=)

親子のにゃんこストーカーも微笑ましく思います。
お母様、頑張ってくださ〜い!
* タウン15 * 2007/12/16 10:26 AM *
タウン15さん、いらっしゃいませ〜♪

水族館、すごく混んでいてぼーっとできませんでした。残念(>_<)
くらげの酢和え...やっぱりお酒のつまみに美味しそうですね!
そのうち、親子にゃんこストーカーでデビューできるかもしれないので、
その時はよろしくお願いします(^_^;)
福福って漢字で書くといいですね!
とっても幸せな気持ちになれます〜(^o^)丿
* * タウン15さんへ * * 2007/12/17 6:36 PM *
お母様、クラゲに夢中‥分かります。神秘的なコーナーですよね。
久しぶりに会ったお母様を楽しませられてよかったですね♪
私はアザラシ?アシカ?に夢中になりました。
海でサーフィンしている人々も、遠目にアザラシに見えたf^_^;

江ノ島の猫ちゃんはプロの野良ですよね!
ご飯の貰い方をよく知ってる。

昔、江ノ島で夜中に屋台のラーメンをしゃがんで食べてたら
肩やら背中やらに猫が乗ってきました( ̄▽ ̄;)
そんな可愛い事されたらチャーシューやナルトをあげない訳がない‥。
ですよね。
* くま * 2007/12/19 2:53 AM *
お久しぶりです。
やっとこさお邪魔できるようになりました。
改めてよろしくです(=゚ω゚)ノオネガイシマス!

江ノ島は小学校の修学旅行以来行ってません。
かれこれ○十数年…(T∇T)
ぜひ行きたい!

お母様孝行、すばらしい!
そしてストーカーとしても
育ててらっしゃる?( ̄▼ ̄)b
親子でにゃんこストーカー、
なかなかいないっすよ!
頑張れ〜ママ〜ヾ(≧∇≦)ノ

ナメダンゴ…
名前がちっとも魚を思わせない…
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!つぼです、つぼ!
爆笑させていただきました。
悲しくて泣きたいときは、
このナメダンゴ見れば大丈夫♪

小屋から覗いてる子がきゃわいいにゃ〜
あ、もちろん全部かわいいんだけどね(*^-゚)v

海なし県民としては
水族館と聞いただけで
テンション上がっちゃうんです!
我が県には「淡水魚水族館」ならあります( ̄ー ̄;
それはそれで楽しいところなんですがね…
地味すぎるのさ…

shironyanさんママのストーカー写真、
アップしてくださいね〜(v^ー°)
* kinreo * 2007/12/20 1:37 AM *
くまさん、コメントありがとです♪

そうそう、サーファーがめちゃくちゃたくさんいて、確かにアザラシみたいでした〜!
食事がいまいちの場所なので、サンドイッチ持参で海に向かって開かれている休憩所で、そのサーファーたちを見ながら食事しましたよ(^o^)丿
前回行った時には、象アザラシ(でしたっけ?)がいたのですが、死んでしまったようです。
イルカやアザラシの施設、ちょっと狭い気がするのですが...ね。

くまさんも江ノ島にゃんに営業されたんですね!
ほんと、可愛いニャンたちです。
私もスリスリ攻撃にあいましたよ〜ヽ(^◇^*)/
* * くまさんへ * * 2007/12/20 7:10 AM *
きんれおさん、おっかえり〜♪♪
戻ってこれて良かったねy(^ー^)y

小学校の修学旅行で江ノ島まで来たの??
とっても遠出するんですね!
その頃とはきっと大きく変わってるかも。
「新」江ノ島水族館って名前に変わってるくらいだから(^_^;)
ぜひ、ご家族でえのにゃん見がてら来てくださいにゃ〜♪楽しいよ!

母は、ニャンコだけでなく水槽の中の魚やペンギン
までストーカーしてました(ノ゚ο゚)ノ
このペンギン、とっても可愛いわ〜とか言いながら...。
将来の自分の姿を見るようで、ちょっとコワイ気が。

ナメダンゴ、良いでしょ〜?
私も1つおうちに欲しい!
動かないのですよ。作り物みたいにぃ。
海の中には不思議な物がまだまだいっぱいですね。

こちらこそ〜これからもヨロシクネ!
人に注意しておきながら、私風邪をひいてしまいました(>_<)
きんれおさんも気をつけてね!
* * kinreoさんへ * * 2007/12/20 7:23 AM *
shironyanさん、こんばんは。
江ノ島水族館に行かれたのですね。
江ノ島水族館は僕の実家からそう遠くないのですが
2〜3回位しか行った事がありません。
僕が行った時は、まだ大きな回遊型の水槽もなく、訪れる人もまばらで、
どちらかというと非常にローカルな感じの水族館だったと記憶しています。
でも今はとても綺麗で見ごたえのある水族館にリニューアルされているようですね(ホームページチェックしてみました)。
館名にも”新”が付いていますもんね。

江のにゃん達ですが、彼ら(彼女ら)は江ノ島の中に集っているのですか?
結構たくさん集るんですね。
発泡スチロールの箱からこちらの様子を伺う猫ちゃん、まるでウチのジョン子が物陰からこちらの様子を伺うときの表情にそっくりですよ(笑)。
* hanaman * 2007/12/20 9:20 PM *
hanamanさん、こんにちは(^^)

ご実家、江ノ島に近いんですね〜!
水族館、今はとても混んでいますよ。祭日なんかゆっくり見れないほどです。私は帯広で育ったので、ずっと水族館は憧れでした。

江のにゃんたちは、江ノ島の中に住んでいるのだと思います。
山の上のほうにもたくさんいるので、お世話してる人たちがいるんでしょうね。その猫たちに会いに来るお客さんも多いと思いますよ。

そうですよね!ジョン子もあんな顔で様子を伺ってますよね〜(笑)
* * hanamanさんへ * * 2007/12/22 3:46 PM *
ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
この頃の水族館って、見せ方が面白いですよねっ♪
shironyanさんもshironyanさんのお母さんも
十分に楽しめたのではっ≦⌒ω⌒≧З

しかし、もっと楽しめたのは……、
ぢつは「江のにゃん」ですニャっ≦⌒m⌒≧З
* あさいねこ * 2007/12/22 4:14 PM *
あさいねこさん、コメントありがとにゃ〜♪
ほんとに最近の水族館とか動物園は面白いですね!
旭川動物園も一度は行って見たいと思ってます(^o^)丿

江のにゃん、本当にたくさんいるんですよ〜!
いろんな模様のにゃんこがいて、よりどりみどりです。
* * あさいねこさんへ * * 2007/12/22 9:25 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/42
トラックバック