<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ある秋のできごと | main | ペットボトルキャップのリサイクル >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*猫ちゃんの日向ぼっこ*
お天気に恵まれた3連休、皆さんはどんな風に過ごしたのかな?
もちろん、猫ちゃんは日向ぼっこ三昧でした(^^)
猫ちゃん 日向ぼっこ
*午前中はエアコン室外機の上で日向ぼっこ

お昼を食べて移動した先は...窓の桟ですか〜(゚o゚)
窓の桟にすっぽり 猫ちゃん
*にゃにか文句でも〜? どう?スリムだからすっぽり納まるのにゃあ♪

午後の日が落ちる頃には...シュラフの中で(キャンプ気分ですか?)
シュラフ大好き 猫ちゃん
*やっぱ羽毛シュラフは寝心地が違うにゃあ〜

そんな3連休を過ごしていた猫ちゃんなのでした。
私はと言えば、たまった仕事が机に山積み。
今にも崩れ落ちそうだわ〜(-.-)
猫ちゃんの手も借りたい3連休なのでした。

*本日のおまけ*
友人が8年前に猫ちゃんの似顔絵をペイントしてくれた猫ちゃん専用「爪とぎ」です。口の周りの毛の薄さといい、細部までこだわって描いてくれました。縄を何度でも新しく巻きかえることができるスグレモノです!
爪磨ぎ

JUGEMテーマ:MIX猫



* comments(16) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 22:38 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 22:38 *
コメント
こんばんは!

重ねた手ってがきゃわいいね(>_<)
とっても気持ち良さそう〜♪

窓の桟に納まってしまうところが
またかわい(ノ∇≦*)

羽毛シュラフは猫ちゃんのためのアイテムなんですか?
それとも、毎日shironyanさんが寝てるの?( ̄▼ ̄)bナンツッテ!
一緒にシュラフに入って寝ま〜す♪

ホント!
猫ちゃんそっくり!(」゜ロ゜)」
しかも何度も使えるなんて、アイデアですね♪

*机から崩れ落ちる前に、
お仕事終わりますように!<m(__)m>ガンバレヨォ〜
* きんれお * 2007/11/27 1:27 AM *
きんれおさ〜ん、いらっしゃいませ♪

骨太な猫ちゃんですが、桟にすっぽり入れるの〜!
やっぱり猫は柔らかいのね(^^)

羽毛シュラフは、昔キャンプに凝っていたときに使っていた私のシュラフなの。
ある日、干していたらその中に上手にもぐる猫ちゃんを見て、猫ちゃんの冬アイテムになったのですよ♪
一緒に入って寝たいんだけど、4つ折りなので入れにゃい〜(^_^;)
ソファーもすっかり占領されて、私はパソコンの前で小さくなっています(笑)

この爪とぎって昔は売っていたんだけど、最近見ないですね。
木でできていて、にゃんこのカタチです。
やっぱり顔を描きたくなりますよね〜!

*お仕事、年末に向けて積みあがる一方(>_<)
早く終わらせて、寝正月を迎えたいです〜!
きんれおさんも、夕方のバイトもしているし大変そう。
カラダ大切にネ(^o^)丿
* * きんれおさんへ * * 2007/11/27 8:43 PM *
猫ちゃんはスリムだから窓の桟にもちゃんと納まる。(^^
いつも一番気持ちのいい所を探して移動する
ネコってホント場所探しの天才ですね。
手作りの爪とぎ、すっごく可愛いじゃないですかーーっ
もう何回くらい縄を張り替えたんでしょうか。
風邪が流行っているようですね。
猫ちゃんもshironyanさんもどうか気をつけて下さいネ。
* まりまお * 2007/11/27 8:45 PM *
おじゃましまっす♪
猫ちゃんの表情、ホントに気持ちよさそう(*^_^*)
1枚目の猫ちゃんシルエットがいいですね。
可愛いうえに機能的な爪とぎですね〜いいなぁ〜素敵。

shironyanさん、体に気をつけてお仕事してね〜
猫ちゃんにも手伝ってもらうってのは?やっぱ無理?(~_~;)
* kubo * 2007/11/27 11:17 PM *
ウニャニャーっ≦⌒ω⌒≧З
逆光の写真が際立つニャォっ、猫ちゃんはっ≦⌒◇⌒≧♪

でも、その窓の桟のところにずっと座っていると、
お腹のところが凸凹凸凹となるからニャォっ≦⌒m⌒≧З

猫ちゃんペイントの爪研ぎ……、
いいですニャォっ♪
なんか、もったいなくて使えないのではっ≦ ̄δ ̄≧З
* あさいねこ * 2007/11/28 4:55 AM *
まりまおさん、いらっしゃいませ〜(^o^)丿
ねこのいる場所は、一番暖かでいい場所ですよね!
この爪とぎは、7回くらい縄を変えてますっ。
ぼっろぼろになるんですよ〜。力こめてガシガシするので。
爪とぎ買うより、縄を9メートル買う方が断然高いんですが...(^_^;)
まりまおさんも、インフルエンザ気をつけて下さいね!
* * まりまおさんへ * * 2007/11/28 10:09 PM *
kuboさん、お忙しいところありがとう(^o^)丿
爪とぎ、意外に人気みたいですね!
でも、麻の縄が高いのですよ〜(>_<)
普通の爪とぎ3個くらい買えちゃうかもっ。
でも、自分の専用爪とぎって感じで一生ものです。
猫ちゃんの手を借りるどころか、私が僕なので...(-.-)
* * kuboサンヘ * * 2007/11/28 10:10 PM *
あさいねこさん、コメントありがとうですぅ(^o^)丿

陽射しが大好きなので、逆光ばかりになっちゃうんですよね〜。
お腹の凸凹凸凹が、もしかして足踏み効果のように気持ち良いのかも(゚o゚)
この爪とぎ、猫ちゃんはお気に入りです♪縄を巻きなおすときはしっかりきっちり巻かないと、ボロボロ外れてしまう欠点があるんですが...(^_^;)
* * あさいねこサンヘ * * 2007/11/28 10:11 PM *
お邪魔しまっす〜♪
日向でまどろむ猫ちゃん、気持ちよさそう。
真っ白猫ちゃんだから、青空や陽の光が一層似合います。
にしても、桟に収まる猫ちゃん、スリムにゃんですねぇ。

シュラフは「封筒型」ですね。ワタシはコンパクトになる「マミー型」を使っていました。
シュラフ猫ちゃんを眺めながら、コッヘルで食事をしたら、しろにゃんさんもキャンプ気分を満喫できるかも(?)
* しろめ * 2007/11/28 11:02 PM *
日向ぼっこ気持ち良さそう(^-^)♪
うちのかなめは、窓の桟から落ちてからというもの登らなくなりました(^-^;
* Chiko * 2007/11/29 1:31 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪

猫ちゃん、スリムすぎて...あばら骨出てます(T_T)
もうちょっと太って欲しいんですが〜!

シュラフ、私もマミー型です。ちょっとわかりづらいんですが頭の部分がちゃんと付いてるんですよ!
生まれて2個目のシュラフです(^^)
私、ガールスカウト歴8年の経験がありキャンプ大好きなんですよ〜♪
年齢と共に、温泉宿へ移行しちゃってますが...(^_^;)
そうですね、気分だけでもキャンプっていうことで、飯盒でご飯炊いてみようかな〜?(懐かしすぎるよっ!)
* * しろめサンへ * * 2007/11/29 10:21 PM *
Chikoさん、いらっしゃいませ〜♪

要ちゃんのお写真、見ましたよ〜!
とっても可愛いじゃないですか(^o^)丿
まっクロねこちゃん、いいですよね。これからの成長が楽しみ♪
ちょこちょこブログでチェックさせていただきますね!
* * Chikoさんへ * * 2007/11/29 10:25 PM *
お邪魔しま〜す
猫ちゃん、いい表情してますねぇ〜
陽だまりが心地よい季節になりました。ニャンコにも人にも!
shironyanさんの表情も目に浮かぶような・・(=^・^=) 
あれ、仕事の山でしたっけ?…雪崩にはご注意を!

猫ちゃん専用の「爪とぎ」、とぎ心地も良さそうで・・?
猫ちゃんがシュラフに入っているようなデザインもGOOD!(=^エ^=)
うちは畳がクロの主な爪とぎ場・=(+:+)=
* タウン15 * 2007/12/02 9:06 AM *
タウン15さん、いっらしゃいませ〜♪
本当に、自然の恵みである陽の光と暖かさに感謝する季節ですよね(^^)
猫ちゃんと一緒に陽だまりで昼寝をしたいところですが、
年末はやっぱり仕事も詰まっちゃいますよね(T_T)
雪崩、本当に気をつけなくちゃ!

クロちゃんの爪とぎは、部屋いっぱいということですね!
それは、にゃんこ達にとっては夢のようなお部屋ですが、住人にとっては痛い話しですね(^_^;)
* * タウン15さんへ * * 2007/12/02 8:55 PM *
こんばんは、はじめましてらふと申しますm(__)m
猫ちゃん、綺麗な真っ白ですねっ!ピンクのお鼻もキュートです(*^^*)
他の記事も読みましたら、何と猫ちゃん10歳を越しているのですねっ!最初、2〜3歳くらいかと思っていましたヘ(゜ο°)ノ
日向ぼっこ、気持ち良さそう♪この時期のお日様は、より暖かくて気持ち良いですね(^_^)

では、また猫ちゃんの可愛い姿を見にお邪魔します〜(^-^)/
* ◆らふ◆ * 2007/12/04 7:30 PM *
らふさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
猫ちゃん、写真では若々しく写ってますか〜?
とても嬉しいです♪
不定期ブログですが、また遊びに来てくださいネ。

では、この後らふさんのブログへもお邪魔しますね。
* * らふさんへ * * 2007/12/04 10:31 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/40
トラックバック