<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 外ねこさんを探して... | main | 猫ちゃんの日向ぼっこ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ある秋のできごと*
日曜日、ぱぁ〜っと窓を全開にして掃除をしたら、いつものごとく猫ちゃんが掃除機の音を嫌がって非難。可哀想なのでバタバタと大急ぎで終わらせてふと気付いたら、猫ちゃんがい・な・い!
ドアを開けたときにスルッと出て行ったのかも〜。それとも網戸の隙間から?
でも、家の中に隠れてる可能性も...。
「猫ちゃん、猫ちゃん」と呼んでみたけど、返事も気配もない。
焦って私は外へ探しに行きましたよ汗

犬の散歩の方に白い猫を見かけませんでした?と聞いたり、二階の住人に見かけたら教えてと頼んだり。
暮れかかった空を見上げて、悪い方へと考えが〜。
家に戻ってがっくりとベッドに座ったら...「え?」
干して畳んだ寝袋がかすかに動いてる。
そっとめくると、奥のほうで「え?」という顔で猫ちゃんが覗いていました唖然
寝袋 猫ちゃん
*こんな感じで寝てました...。

「呼んだら返事してよ!ほんとに心配したんだから!もぅっ」

「用事もないのに呼ぶにゃよ、寝てるんだからにゃっ!」


というようなこともありましたが、今日も猫ちゃんは元気です(^^)v
そして、11月中旬だというのに日中は20度を越えた暖かさだったそうですね。
なんとうちのハイビスカスはまだ咲きつづけてます。(大丈夫かな?地球)
秋空 猫ちゃん ハイビスカス
*真っ青な秋空の下で思わずコックリしてしまう猫ちゃんです。

世間では、猫鍋ブーム。それに対抗して猫ちゃんの猫カゴはどうでしょう?
猫カゴ
*ちっちゃくて窮屈そうなのに、1時間ほどコックリしてしまう猫ちゃんです。

で、秋といえば銀杏(苦しいこじつけっていう気も...)。
野菜屋さんで銀杏を買ってきたので、さっそくペンチで割ってフライパンで焼いてみました(^^)
銀杏 焼く
*銀杏を楽に綺麗に割る方法知っていたら教えて〜!力の入れ加減が難しい汗

では、秋の味覚をいっただきま〜す!美味しい〜な♪
焼き銀杏
* comments(14) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 22:52 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 22:52 *
コメント
お邪魔します!
わ〜い1番だ〜!
今日はしろめさんに勝ったぞ!((d`∀´)b ヤタッ!

もう、そりゃあ、心配したね。(>_<)
でもさ、そんなもんだよね〜。^_^;
近くに黙っているの!
このお話しを読んでてうちの王子様と一緒だ!と
思いました。
「呼んだら返事しろ〜!」ってところが一緒(笑)
絶対返事しませんよ、うちの王子。(⌒_⌒;

なにはともあれ、無事でヨカッタぁ!
呼んだら返事してね、猫ちゃ〜ん(;′Д`)ノタノムヨ〜

会社の大きな木になってるハイビも
まだお花たくさん、咲いてますよ。
ホント、だいじょぶか?地球…(>_<)

青い空と白い猫ちゃんがステキ(o≧▽゚)oイイネ!
決まってるぅ!

ギンナンをおつまみにポン酒をクイッと?( ̄▼ ̄)b モチロンネ!?
紅葉した葉をひいてさらにおいしそうなギンナンですね♪
* kinreo * 2007/11/15 1:38 AM *
それは心配しちゃいましたね。
うちもたまにありますよ。
何で呼んだ時すぐ返事したり出てこないの〜と聞いたらまりは
「別に深い意味はないわ。気が向かなかっただけ。」
とのたまいました。(−−;
納戸に半日も閉じ込められている事もしばしば。
でも黙ってずーっと寝ているらしいです。
そんな時も自分から「開けて」と言われた覚えがない・・・
気付かれなかったらどうするつもりだったんだか〜
ネコちゃんもすぐそばに居たんですね。(^^
このキョトンとした顔されると、もう〜っって思うのに許しちゃう。(笑)

銀杏の季節ですね〜
実家ではもうちょっと先になってストーブを出したら
その上に置いて炒っていますよ。
割り方は・・・そのまま歯で豪快に噛み割ってます。(笑)
* まりまお * 2007/11/15 9:23 AM *
お邪魔しま〜す♪
今日は所用があって有給!だから早いコメントですっ!
なのに↑で親指たててるヤツが…

猫ちゃーん、shironyanさん心配させちゃダメだよ〜
なんか“チーズスイートホーム”でチーがタンスの中に隠れてたらそのまま閉められてしまった話を思い出しました。
猫ってそんなモンなんですかね。

ギンナン!
昨年はかなり拾いましたね…(kuboさんが苦笑していそう…)
よろしければ↓
http://ameblo.jp/sirome/entry-10019297389.html
http://ameblo.jp/sirome/entry-10019565105.html
をご覧下さい。ワタシのバカっぷりがばれてしまいますが…
(ってもう、じゅーーーぶんわかってますよね!)

歯で割るのが一番簡単そうですが、ワタシは歯があまりよくないので…
そのままラップしてレンジでチンすると勝手に割れるのもあります。
(半分くらいは割れない…)
あとはフライパンに蓋をして煎るとか…2/3くらいは割れます。

銀杏が沢山とれ、そのうえにゃんこも沢山いる公園を2カ所確保してあります。
「銀杏狩り」(?)ご希望でしたら、こっそりお教えしますよ(笑)。
* しろめ * 2007/11/15 6:21 PM *
お邪魔しまーす♪
銀杏のことならこの方に…と書こうとしたら、すでにいらっしゃってました↑(苦笑)
わたしが通る道路でも、イチョウの葉っぱが今すごいです。

そうそう、掃除機の音っておっきいし、窓は開けるし、電話とか来客とか気付かないことがあります〜
それにしても、猫ちゃん行方不明、焦りますよね(*_*;
“白い猫を見かけませんでした?”って聞いて歩いたshironyanさん、偉いです!
でも、ホントよかった〜

猫ちゃん、カゴに1時間もいたんですかぁ(◎o◎)
よっぽど気持ちよかったんでしょうね(^^♪
* kubo * 2007/11/15 7:09 PM *
きんれおさん、おめでとぅ(*^▽^)/イチバンヨ♪

ほんと、心配しちゃったぁ。ここに越してきて2回脱走されてるので疑っちゃいましたよっ(^_^;)
2度とも、隣の大家さんの庭の芝生でまったりしてたんだけど...(どうせうちは庭ナシよ〜>0<)
昔は呼んだら「にゃぁ」と、それはカワイイ声で応えたものです。
長年連れ添った夫婦のように、返事もなくなっちゃうのぉ?(-。−;)
王子様は、気安くお返事ができないのよ、きっと!

ギンナン、やっぱり日本酒にぴったり!じゃなくって、秋を感じる食材の一品ですね!
葉っぱをひくのは、たまに行くお店のパクリ((^┰^))ゞ
* * きんれおさんへ * * 2007/11/15 7:50 PM *
まりまおさん、コメントありがとう(^o^)丿

一瞬、まり様の失踪事件が頭をよぎりました..(^_^;)
こんな狭い家の中なので、隠れる場所なんかそうないんですけど、時々とんでもないところにいますよね。感心してしまうこともしばしば。
猫バカさんの私たちには、「にゃにか?」っていう顔さえも、かわいく思えちゃうんですよね〜かなり重症!(笑)

えぇぇぇ〜?歯で噛み割るんですか?歯の方が割れちゃいそうですが...(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今度、まりまお亭のメニューに一品如何でしょう?
* * まりまおさんへ * * 2007/11/15 8:01 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪
今日は有給ですか?子ニャンコちゃんのために?o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
ほんとに冷や汗でましたっ!
年が年だけに、自分の家がわからにゃいなんて事になったらと、探しましたよ〜。キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
“チーズスイートホーム”読むと、あるあるっていつも思います(^^)

ギンナンの記事、思い出しました!
しろめさんのブログにお邪魔したての頃に見た覚えが...(^◇^)
もう一度確認しに行ってきましたよ♪
あの大量のギンナンを会社へ持って行っちゃったんですよね?
今年もそろそろ準備開始ですか〜?ジップロックに変えた方が良いかも(笑)
でも、あれを剥いて乾かす作業って大変!くしゃいし!銀杏狩りより子ニャンコ狩りが希望なんですけどぉ(^^)v

ギンナンって、煎ってから割ると楽なんですね〜、きっと!ペンチで割ると、むにゅっと失敗が多いのですよ(>_<)
試してみます。ありがとうございました〜。
*ちなみに歯は絶対キケンよ〜ヾ(≧∇≦)〃
* * しろめさんへ * * 2007/11/15 10:23 PM *
kuboさん、コメントありがとう(^o^)丿

しろめさんのブログ見てきましたよ!
くぼさんはその頃既に野良猫ストーカーさんの弟子入りをしていたのですね(笑)
うちの前のイチョウは、まだ葉っぱが落ちていないですよ!これからですね、しろめさんの銀杏拾いも♪

もう、猫ちゃんがいないって思い込んでしまったので、なりふり構わずって感じでした。
見つけた後にお二階さんへ報告に行ったんですが、「家にいました...」って言うの照れちゃいましたよっ(*・・*)

まだ東京は暖かなので、猫ちゃんも人間も外が気持ち良いです♪
* * くぼさんへ * * 2007/11/15 10:33 PM *
こんにちは〜
猫ちゃん、心配しましたね。
うちのクロもしっかり探したはずの物置部屋からヒョイと出てくることがあります。
いったいどこに居たのやら??
もしかして異次元空間を旅していたのかも・・
猫ちゃんもそうだったのでは?(=^_^;=)

日向ぼっこでうたた寝の猫ちゃん、幸せそうです。(=^エ^=)
猫カゴの猫ちゃん、夢でノビノ〜ビ!

銀杏、お酒が飲みたくなりますねぇ〜(=ёェё=)
* タウン15 * 2007/11/17 2:03 PM *
タウン15さん、コメントありがとです(^o^)丿

クロチャンもあるんですね!
あ、異次元空間への旅あるかも〜。時々、ワープしてひょいっと足元にいたりしますよね。いつ来たの?ってビックリする事がありますよ〜!
きっと、行ってますよ!にゃんこ達(^^)v

あの日以来、猫かごには入らなくなりました。ナゼ?
気に入っているように見えたんですけどね(>_<)

タウン15さんも、日本酒党ですか?だったら嬉しいな!
銀杏でクロチャンお相手に一杯っていうのは如何でしょうか?(笑)
* * タウン15さんへ * * 2007/11/17 11:27 PM *
猫ちゃん、すごく綺麗ですねっ(^ー^)
はじめまして、Chikoと申します。猫関連のブログを探していましたら、こちらに辿り着きました!
最近は、めっきり冷え込みうちの愛猫のちこは電気カーペットから動きません。でも、人間の私には猫のぬくぬく体温は重宝します(笑)

あまりにも、猫ちゃん可愛かったのでメッセージ残しちゃいました("⌒∇⌒")
また、お邪魔させて頂きたいと思います。
* Chiko * 2007/11/21 9:46 PM *
Chikoさん、コメントありがとうございました!

愛猫のちこちゃん、見てきましたよ(^^)
可愛いですね〜。
そ、猫のぬくぬく体温は飼い主さんの特権ですものね。
う〜んと活用してください(笑)

また、ぜひぜひ遊びに来てください♪
* * Chikoさんへ * * 2007/11/22 8:58 PM *
こんばんは、Chikoです(=^ー゜)ノ
当ブログに訪問していただきまして、ありがとうございます。
早速、お礼にと思いお邪魔しました〜

先日、ご訪問したときにお願いしようかと思っていたのですがいきなり訪問してだと図々しいかと思い控えたのですがこちらのブログをリンクさせていただけたらと思っているのですが…よろしいでしょうか?

今日は、東京で雪が降ったそうですね〜゜。°。°。°。°
もう、冬へと突入していってるんだな〜としみじみ思いました(*^^)

猫ちゃんの具合はいかがですか?うちのちこも15歳と高齢なので胃腸がだいぶ弱っているようです。少しでも元気でいてほしいですよね(^ー^)
* Chiko * 2007/11/22 10:47 PM *
こんばんは、たびたびお邪魔致します(^ー^)ノ
リンクを貼り終えましたので、ご報告に伺いました!

これからも、ちこ共々よろしくお願い致します!
それでは。またお邪魔しますね〜失礼いたしました(*^^*ゞ
* Chiko * 2007/11/23 10:52 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/39
トラックバック