<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 猫ちゃんの寒さ対策 | main | 外ねこさんを探して... >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*猫ちゃんと根競べ*
猫ちゃんの食事を腎臓病の処方食に変えて4ヶ月。
最初はまったく口にしてくれなくって、泣きました〜!
先生に全く食べないのでどうしたら...と相談すると、猫は我慢強いから根負けしてはだめだと言われ、私たちの根競べが始まったのです。
猫ちゃん
*ぼくは負けません!きっぱり!(って、あなたのカラダのためなんですけど)

この処方食という缶詰め、開けるとレバー臭くって人間の私でさえ一歩下がってしまうシロモノ。
それに1缶156gも入ってるし、190円と猫缶にしては高価。
しかも病院でしか販売していない。
一人っ子のために甘やかしてきて、超わがままグルメに育ってしまった猫ちゃん。嫌な物はいっさい口にしないのでした。
(後ずさりするほどまでなの〜?)

それで、少しだけ違う缶詰めでトッピングして臭いをごまかしてみました。
猫ちゃんが以前好きだった缶詰めを、ちょっとだけ乗せると...
やった!食べた(^o^)丿
トッピングは、毎日ちょっとしかあげられないので、このように小さく製氷機で凍らせてみました。
トッピング保存
処方食も1日1缶は食べないから製氷機で12分割して保存。
これで、1日何グラム食べたか判るから便利で〜す♪
処方食保存
で、この勝負は私の勝ち...でしょ?

猫ちゃん ストレッチ
*腎臓病なんてどうってことないです〜。毎朝ストレッチしてカラダ鍛えてますからっ!この柔らかさ...ぼくの勝ちですにゃ〜!

・・・負けました〜(-.-)
* comments(11) * trackbacks(0) * うちのねこちゃん * 23:01 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:01 *
コメント
お邪魔しまっす!d( ̄∇ ̄)

製氷機とは!
なるほど!さすがshironyanさん!
考えましたね〜(⌒o⌒)b アニャタノカチ!
しかも何グラム食べたかまで分かっちゃう!
特許取れるよ!(o≧▽゚)o

1枚目の猫ちゃん!
りりしぃ〜(≧∇≦)キャー♪
4枚目の猫ちゃん!
その飛び出ているあんよを
はぐはぐさせてもらいたい!!!(*´ω`*)
太陽のにおいがするんだろうなぁ〜・・・(∀*)
(*゚ロ゚)ハッ!!マニアックすぎた!?
だってピンク肉球が
とってもおいしそうだったんだも〜ん(ノ∀ ̄〃)マイリマシタァ…
* kinreo * 2007/10/29 12:06 AM *
頑固でかたくな、とコメントを頂いたのでこちらに来てみたら・・・
こっちではネコちゃんがご飯にかたくなだったんですね。(笑)
この表情!まりのむぅっとした顔とそっくり!
何かを訴えている時の表情ですよね。
後ずさりするほど嫌っていた処方食もshironyanさんの工夫で受け入れられたんですね〜
好きな缶詰ってモンプチなの?うふふ、やっぱりグルメだぁ。
しかも製氷皿で冷凍ストックとはナイスアイデアですよーー
おいしく食べられるようになって良かったネ、ネコちゃん。
これからも元気でね!(^^
* まりまお * 2007/10/29 10:37 AM *
きんれおさん、いらっしゃ〜い♪

考えましたよ〜!だって、高価な缶詰めが日々捨てられるのを見ていると、これじゃ共倒れしちゃう〜〜っと不安になって。
(私の場合はお財布の心配なんだけど)
きんれおさんちはお二人さんだから、余ることなんてないんでしょうね!足りなくって取り合っちゃうとか〜?|ё`*)プークスクス
特許取れたら、その時はみんなでお祝いヽ(*^。^*)ノ
どうぞどうぞ、はぐはぐガブガブしてください!
ちょっと骨ばってますが〜(笑)
* ★きんれおさんへ★ * 2007/10/29 9:21 PM *
まりまおさん、ようこそ〜♪

そうなんです。うちのは頑固な爺さん!
まりちゃんは、まだ女王様っていう感じで可愛げがありますよ(^o^)v
あの、むぅ#っとした顔、得意ですよね!思い通りにならなくって怒ってるんでしょうか〜(笑)
最近はモンプチも飽きて、いろいろミックストッピングに進化してるの。ワガママにしてるのは私ですね!
冷凍ストックは便利なので、ぜひおためしを〜(^^)
* ★まりまおさんへ★ * 2007/10/29 9:44 PM *
おじゃましまっす♪

ぷぷ…!
猫ちゃん、宣言してますね〜“ぼくは負けましぇん!”(え…ちょっと違う?)
いいお顔(^v^)

にしても…
shironyanさんにはなんていうか、頭が下がるというか、素晴らしいですよっ
製氷機かぁ、にゃるほどにゃるほど。
猫ちゃん、幸せもんだにゃー

この椅子は猫ちゃんさま専用なんですか?
やっぱり左のあんよに触りたくなっちゃうんですけど…
怒られるかにゃ?
* kubo * 2007/10/29 10:11 PM *
すんません!
間違えましたぁ!
左と右を…(~_~;)
「右のあんよ」と書きたかったんです…
失礼しましたm(__)m
(このコメントは削除してくださいな)
* kubo * 2007/10/30 6:18 PM *
くぼさん、いらっしゃ〜い♪
そしてコメントありがとー!左右のあんよの訂正までも...ご丁寧に(笑)

本当に、こんなぶーたれ顔をするんですよ!ぶぅ〜っと。
負けにゃいぞっと対抗してますよね(^_^;)

製氷機、みなさんに好印象でうれしいなあ♪
ほんとに、私の夕飯に使う缶詰めより高いんだから、残さないで欲しい(>_<)って思うんですけど、食べないったら絶対食べないのですよね〜。
だから食べる分だけ解凍するという方法をあみ出したんです(って大げさすぎっ!)
この椅子は、猫ちゃまとお客様兼用椅子です。
足の裏をこちょこちょっとするとぱ〜っと開きますので、ぜひ触ってもらいたいわ〜(^o^)丿
2つ目のコメントも記念に残しておきますね〜(゚ー^*)
* ★kuboさんへ★ * 2007/10/30 10:18 PM *
なるほど、製氷機で小分けですか
知ってしまえば、簡単なことだけど
それを利用する事を思いつくのは、すごいですね

猫も犬みたいに人間の何倍も嗅覚がすぐれているから
いくら体によくても、美味しいと思えない匂いがしていたら
食べてもらうの大変ですよね
* 横浜はづき * 2007/10/31 6:44 PM *
横浜はづきさん、はじめましてm(__)m
コメントありがとうございました!

そうなんですよね。もっと早く気付いていたら、猫カンが無駄にならなかったのに〜っと、自分でも思います(^_^;)
猫の嗅覚が、あんなに良いとは飼うまで知りませんでした。
美味しいところだけ上手に食べるのも、猫の得意技ですよね(^^)
* ★横浜はづきさんへ★ * 2007/10/31 10:11 PM *
おっじゃまっしまっす♪
猫ちゃん、すっかり元気そうですね。
きりっと凛々しいお顔、そして柔らかい体。
まだまだイケテます。
ナイスミドル、いや、ロマンスグレー??(古っっ)

まさに、「必要は発明の母」ですね〜
製氷器に猫缶とは考えたものです。
冷凍保存できるし、小分けにできるし一石二鳥。

にゃんことの生活は知恵比べ我慢比べなんですね。
* しろめ * 2007/11/01 12:11 AM *
しろめさん、いらっしゃ〜い(^o^)丿

猫ちゃん、ちょっと太って元気になりましたよ♪
まだまだイケてますか〜?嬉しいな!
ちょい悪爺ということで...どう?

老猫になると、回数を分けて食事をさせた方が良いらしいんです。
そのうち、茶茶麿くんも必要ににゃりますよ(^.^)
その時は利用してみてくださいね!
にゃんことの生活は、殆どが我慢比べのような気がしますね〜。

*製氷機じゃなくて製氷器が正しいんですよね。
しろめさんの文章を見て、今気付きました〜。ありがとです!
* ★しろめさんへ★ * 2007/11/01 10:51 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/37
トラックバック