<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 緊急SOS ぷりんちゃんに新しい家族を! | main | ハッピーバースデイ!17歳の猫ちゃん。 >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*帰省〜初秋の北海道◆\蘿の森へ*
羊

9月に北海道へ帰省したときの続きです。
実家から車で50分位のところに「十勝千年の森」という場所があって、今年も行ってきました!去年は、「笑顔のヤギ」でしたが、今年は「顔の黒い羊」の写真。どうぶつは、何でもカワイイです〜!

十勝千年の森

千年先にも残る美しい森を...という思いが込められているこの森は、まだまだ未完成のようで、行く度に風景が変わっています。今回は、酪農のために切り開かれた土地に、小さな苗木がポツンポツンと植林されていました。大きくなるまでにはすごく長い時間が必要なんですよね〜。ちなみに、ここは東京ドーム65個分の広さがあるとか。
ここのお奨めは、ヤギのチーズ。とってもとっても美味しいです。お土産に買ってきたけど、ねこちゃんには不評でした(~_~;)

*昨日のねこちゃん*猫ちゃん
*お見苦しいアップで失礼しましたニャ

日光を浴びて、熟睡中。調子が良いので、気持ち良さそうに眠ってます(^^)


* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 22:51 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 22:51 *
コメント
緑が清清しくって気持ち良さそうです♪

ヤギのチーズ、食べてみたいですねぇ(^―^)
っていうか、1度も行ったことないから
北海道に行ってみたいです( ̄▼ ̄)

(≧∇≦)キャー♪
猫ちゃんのどアップだぁ!!!
どこが見苦しいのですか!!!
めっさうまそうだよぉ〜!!!
正面からずっぱずっぱ、いただきま〜す(∀*)b
* きんれお * 2007/10/06 1:27 AM *
お邪魔します〜♪
「顔の黒い羊」って足も黒いですね。
白い服着て、黒いブルカ(イスラム女性が被ってるヤツ)被って、黒いストッキング履いてるみたいに見える…ちょっとセクシー??(笑)

山羊の乳って、牛の乳より栄養価が高いと何かで読んだ気がします。
いかにも北海道的な写真もいいですね。

猫ちゃんのアップ、気持よさげな寝顔がカワイイですよ。
あ、でもきんれおさんが噛みついた(吸い付いた)跡がみえる(爆)
* しろめ * 2007/10/06 4:04 PM *
きんれおさん、いらっしゃいで〜す♪

ヤギチーズ、ちょっとヤギ臭いんだけど(ってどんな臭いか説明できにゃいっ)、とにかく栄養があるのにヘルシーなんだそうですよ。
ここのチーズは、本場フランスのチーズの先生から伝授されて作ってるって書いてありました!

いつか、ぜひ北海道へ一家総出で行ってみて〜(^^)
王子様ときん爺のお留守番に私が行っちゃいますから(^o^)丿

猫ちゃんのヨダレが付いちゃうけど、ズッパズッパしちゃって〜!(笑)
* *Re きんれおさんへ * 2007/10/06 9:04 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪

確かに!足も黒かったです(~_~;)
そう言われて、じっと見てると、イスラム女性に見えてきた〜!
毛を刈っちゃった後なのか、ちょっとカラダの線がよく見えてます。
やっぱりモコモコしてないと、羊っぽくないですよね。

昔、山羊の乳は人間の赤ちゃんにも与える事があったそうですよね。
そういえば、猫の牛乳って売ってますが、山羊の乳です。

たぶん、きんれおさんのお顔には、猫ちゃんのよだれがいっぱい付いたはずっ(笑)
* *Re しろめさんへ * 2007/10/06 9:11 PM *
お邪魔しまっす♪

こんな羊さんがいるなんて…
お顔だけ見ると、牛に似てるかも(~_~;)

ヤギのチーズって、クセがあるんじゃないかという先入観があって…食わず嫌いかしら(^_^;)
普通に近所でも売ってたりするんですかね?

猫ちゃんホントに気持ちよさそう"^_^"
調子よいんですかね♪
…ってココはちゃぶ台か何かでしょうか?
* kubo * 2007/10/06 11:28 PM *
ずっと続けて造られている森があるんですね。
千年先にも残るような美しい森・・・素敵ですねぇ。
今度北海道を訪れる機会があったら是非行ってみたいです。
ヤギのチーズにも惹かれました。
少しクセがあるってよく聞きますけれど
お酒好きな私はきっと大丈夫でしょう。
どんなワインが合うかななんて考えてしまいました。(笑)
今回のネコちゃんは気持ち良さそうですねーー
どんな夢を見ているんだろう??(^^
* まりまお * 2007/10/07 12:45 PM *
こんにちは〜
かわいい山羊に爽やかな森の風景・・・癒されます。
山羊のチーズも一度食べてみたいです。
お勧めの食べ方はあるのでしょうか?

猫ちゃんのアップ!・・・何より癒されます。
東京ドーム100個分くらい!!(=^エ^=)
* タウン15 * 2007/10/07 4:23 PM *
くぼさん、いらっしゃいで〜す♪

この羊さん、昔はあまり見かけなかったんですが、たぶん英国あたりからやってきたのかな?
ちょっとした羊毛ブームもあって、別な場所ですが、毛を刈ってそのままグラム売りをするイベントなんかもやってるみたいです。

ヤギチーズは、くせがあります。とっても...。
でも、とってもさっぱりした感じですよ。
東京ではあまり見かけないですが、通販してるみたいなので良かったらどうぞ(^o^)丿

猫ちゃんの乗っているのは、窓際のテーブルで、朝一番に陽射しが入ってくる場所です。私のご飯を食べる場所でもあるんですが〜(~_~;)
* *Re kuboさんへ * 2007/10/08 8:36 AM *
まりまおさん、こんにちは〜!
風邪治りましたか?

今度北海道へ行く機会があったら絶対オススメの場所です(^o^)丿
ここの敷地の中にあるお蕎麦屋さんも、私の中ではナンバー1ですよ!

ヤギチーズには、ワインもビールも合いますね。カッテージチーズのような
風合いなので、バジルを混ぜるとまたまた美味しさアップです!

猫ちゃんの夢の中、私も覗いてみたいです♪
* *Re まりまおさんへ * 2007/10/08 8:43 AM *
タウン15さん、いらっしゃいませ〜!
東京ドーム100個分も癒されていただけて、うれしいです(^o^)丿

ヤギチーズのオススメの食べ方は、黒こしょうをちょっと混ぜて、薄く切ったフランスパンに乗っけるのが食べやすいです!
それと、バジルを混ぜるとくせも減ります。あ、バジルソースの嫌いな方には、ますます食べにくくなっちゃうのかな??
でも、東京ではあんまり売っていないのですよね...。

* *Re town15さんへ * 2007/10/08 8:48 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/34
トラックバック