<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 強気?な猫ちゃん | main | 緊急SOS ぷりんちゃんに新しい家族を! >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*帰省〜初秋の北海道 ―従,鬟疋薀ぅ屐*
父の一周忌に合わせて、北海道へ里帰りをしました。父は20年もの長いあいだ難病と付き合い、母はそれを支えてきました。
そんな父を偲んで、父の親戚や母の兄弟が北海道へ終結!
去年は悲しくてあまり話もできなかった親類たちと今年はゆっくり過ごし、近場の観光スポットへドライブしながらご案内してきました(^o^)v

エゾリス
*実家の横の林にはエゾリスが住んでいます。昔はもっとたくさんいたんですが...。

ぴょうたんの滝
*小さい頃からよく行った「ぴょうたんの滝」。父と一緒にフキを取りに行った想い出があります(^^)

レストランぴよろ
*ぴょうたんの滝に併設するレストラン「ぴよろ」

よつばのクローバー続いて、「八千代牧場」へ
八千代牧場は大好きな場所の1つです。山の裾野で牛たちがのんびり草を食べていて、てっぺんに上るとレストランと研修施設があります。
ソフトクリーム好きだった父と、ここでよく食べました〜>^_^<
八千代牧場 放牧風景
*わかりますか〜?ちっちゃく見えますが、牛さんたちです。アルプスの少女ハイジが出てきそう!

八千代牧場
*青い空、白い雲、緑の草原と山、仲良く並んだ2本の木。十勝らしい風景です。

はまなすの実
*はまなすの実。プチトマトのような真っ赤なかわいい実がたくさん。

八千代牧場 レストランの庭
*母も伯母も、見晴らしが良くて大喜びでしたラブ
* comments(12) * trackbacks(0) * * 21:45 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:45 *
コメント
お帰りなさ〜い(TωT)ノ〜〜ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚
待ってたよぉ〜(>_<)ってか、どうしちゃったのかと思ってた!
ひそかに帰省されてたんですね。あ、ひそかってことはないっすね^^;

リスさんも滝も牧場もでっかいどう!北海道ですね(^―^)
ホント!ハイジ出てきそう♪白いパン食いたくなった!(*^-^*)
牧場のソフトってうまいっすよねぇ…(ノ∇≦*)ア〜タベタイ

最後のお写真で喜びっぷりがよ〜く分かります。(笑)

お父様もきっとお空で笑ってますよ♪
* kinreo * 2007/09/22 12:27 AM *
きんれおさん、素早いコメントありがと〜♪
そうなの。帰っていたのでした。向こうでPC使おうと思ったら、最近のブログは重くって、ISDN回線じゃ夜が明けちゃう(>_<)
っていう訳と、親類一同が集まると毎晩宴会っていう訳で、PCから遠ざかった生活を送っていました。
寂しかったなぁ(T_T)
でも、気にかけていてくれて嬉しかったぁ(^o^)丿
アリガトウ!

最後の写真、かなりカワイイでしょ?はしゃぐ伯母です(^m^ )クスッ
* *Re きんれおさんへ * 2007/09/22 12:38 AM *
shironyanさんは北海道のご出身だったんですね。
私は4年ほど前のちょうど今頃、初めて北海道旅行をしました。
短い日程だったので大きな北海道のほんの片隅しか訪れる事ができなかったけれど、とっても素敵な思い出として残っています。(^^
食べる物がみんな美味しかった!
駅に併設されてる小さな回転寿司でさえこちらとは比べ物にならないくらいでしたよ。
また行きたいなーーー
* まりまお * 2007/09/22 10:18 AM *
ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
きれいな空域と、広い風景のもと、
親戚が集って、想いを語らい……。

shironyanさんも、
リフレッシュができたでしょうニャっ≦⌒◇⌒≧♪

本州では「タヌキ」でしたが、北海道は
やっぱり「リス」「キツネ」でしょうかっ≦⌒ω⌒≧З
* あさいねこ * 2007/09/22 3:05 PM *
お邪魔しま〜す。
澄んだ空気が流れてきそうな雄大な風景!
心まで洗われそうです。(^エ^=)・・・さすが北海道〜
shironyanさんにとっては、お父様との思い出はじめ
幼い頃へタイムスリップできた大変有意義な旅であった
ことが充分伝わってきます。

エゾリスが身近に見られる環境、羨ましい!
はまなすの実、はじめて見ました。(=ёェё=)
* タウン15 * 2007/09/22 8:36 PM *
まりまおさん、いらしゃいませ♪
まりまおさん、この季節に北海道旅行されたんですね。美味しい食べ物がたくさんある季節ですから、ベストチョイスです!今回、私もちょっと太ってしまいました(>_<)
ぜひぜひ、また北海道を旅してみてくださいね〜(^o^)丿
* *Re まりまおさんへ * 2007/09/22 10:52 PM *
あさいねこさん、いらっしゃいまし〜♪
すっかり北海道モードになって、ますますのんびりモードで帰ってきました(^^)

そうそう、キツネも良く見ましたよ!ナキウサギも近くにいるらしいのですが、まだ見つけたことがありません。いつか写真に収めたいです!
* *Re あさいねこさんへ * 2007/09/22 10:53 PM *
タウン15さん、いらっしゃいませ〜♪
北海道、広いですよね〜。たまに帰ると、本当に実感します。
どこへ行っても父との想い出があって、いろんな所へ連れて行ってくれていたんだなぁと、懐かしく嬉しく思います(^。^)

はまなすの実、私も最近知ったんですよ。本当に大きさもプチトマトのようで可愛らしいんですよ!
* *Re タウン15さんへ * 2007/09/22 10:54 PM *
shironyanさん、お帰りにゃさい♪
地元を満喫してきたようで、よかったですね。
晴天に恵まれたのはやはりお父様を偲ばれてのドライブだからでしょうか。
滝や牧場、雄大な北海道らしい風景の連続、羨ましいです。

家の横にエゾリス…流石北海道です。
ワタシが北海道に行ったときは、キタキツネとエゾシカは見ましたがリスは見なかったなぁ。小さいから見落としてたのかも。
* しろめ * 2007/09/23 1:54 PM *
shironyanさん、お帰りなさーい(^o^)/
しばらく協会などでもお見かけしないから、猫ちゃんのお食事とかでお忙しいのかにゃー、と心配しておりました。

やっぱり北海道は、スケールというか、全然違いますねー
空がきれい。
空気も違うんでしょうね。
ご実家のすぐ近くでリスちゃんが\(◎o◎)/!しっぽでかっ!
個人的には、牧場写真(放牧のほう)がすき♪

お父様との思い出が沢山ある場所、ちょっと切ないかも…ですが、そういう場所があるってこと、すてきだな〜と思ったり…
勝手なこと書いてスミマセンm(__)m

ところで、shironyanさんがお出かけするときは、猫ちゃんはお留守番なんですよね?
* kubo * 2007/09/23 2:25 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜(^^)

エゾリスは、観察しているとすごくおもしろいです。
今の時期は松の実なんかを一生懸命食べてますが、10月以降は埋めていたりもします。貯蔵してるんですよね。でも、何度も掘り返しては別な場所に埋めていて笑えます。誰かに取られると思うのでしょうか?(笑)
バイクだと小動物は見逃しちゃいますよね〜。
ぜひ今度は、北海道のんびりゆっくたり旅をしてみてください(^o^)丿
* *Re しろめさんへ * 2007/09/23 3:16 PM *
kuboさん、ようこそいらっしゃいませ〜♪

出かける前は、仕事の整理やら猫ちゃんのごはんの準備やらで、ばたばたといつも出かけてしまって...。
kuboさんのお家の近所も、自然がいっぱいで空気が綺麗そうですよね!
田んぼの風景は、故郷の風景に似ています(^^)

父との想い出は、家族と共有できる思い出なので、たどって歩くのが楽しかったですよ。

猫ちゃんはですね、以前は病院へ預けたり友人宅へ預けたりしてましたが、今回は回復して間もないので、お家で見てもらってました。
ご飯とお薬の指示などをメモ用紙いっぱいに書いたので、お土産で許してもらいました(笑)
* *Re kuboさんへ * 2007/09/23 3:28 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/32
トラックバック