<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 心配事..便秘。 | main | 猫ちゃん、久々の病院 >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*沖縄の旅 「野良猫たち」*
*6月1日のブログ記事の続きです。
イリオモテヤマネコにも野良猫にも会えず、ガックリして八重山諸島から那覇に戻ってきました。そして那覇に宿泊した目的は、首里城を見学すること。
(にゃんこに会うことも目的の1つですが..♪)

早起きして街を歩いていたら、やっと白猫さんに会えました!
ここは、朝の市場の中。きっと、美味しいものをもらっているに違いない。
沖縄 白猫

そして、首里城へ。説明員の方に一通り案内してもらい首里城の歴史を垣間見ることができました。残念だったのは、修学旅行生の態度。大騒ぎの無法状態。叱る先生も見当たらず驚きです。(>_<)
首里城 門
首里城

ちょっと離れて緑の多い裏側へ行ってみたら、いました、いました〜!
2野良ニャンズ。コチラは一所懸命毛づくろい中のにゃんこさん。
あれ?どこかで見たような..きん爺に似てる(^。^)
(きんれおさん、どうですか〜?沖縄のきんちゃん♪)
沖縄 きん爺? 毛づくろい中
沖縄 きん爺?

コチラは、にゃんともカワユイしぐさで私を誘う甘え上手なにゃんこ。
耳がダンボのように大きいです。
沖縄 野良猫
沖縄 野良猫

こうして、最後の日に野良ニャンに出会えて、本当に良かった。

*** おまけ ***
ハイビスカスでおしゃれなシーサー(^^)
シーサー ハイビスカス

* comments(12) * trackbacks(0) * * 21:45 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:45 *
コメント
沖縄旅行に行ってらしたんですね。
パート1も読ませて頂きました。(^^)
西表島って基本的にノラ猫禁止なんですか・・・知りませんでした。
イリオモテヤマネコ保護のためには仕方がないんでしょうか。
観光地での学生さんは統制取るのが大変そうですよね。(^^;
ここでのノラにゃん達は幸せそうに暮らしているようですね♪

リンク貼らせて頂きました。ペコリ
* まりまお * 2007/07/17 12:28 AM *
こんにちわ。さすが野良猫大好きshiroyanさんは旅行にいってもちゃんと撮ってきたんですね^^

なんかみんな体がスマートなような気がする。美体系。自分は太った猫が苦手です(笑)いかにも食って寝るだけですっていうのがにじみでてしまうからです(笑)なんかどことなく本州の猫とは違うフインキが出てるような気がしました。

シーサーはちょとおもしろいですね。笑ってしまいました。右の写真のは目にかぶさってて、うざそうになってますからね(笑)
* otemotoedity * 2007/07/17 1:00 PM *
まりまおさん、いらっしゃいませ♪
リンクありがとうございましたm(__)m
私も貼らせて頂きましたので、今後ともヨロシクです!

私も西表に行って始めて野良猫とイリオモテヤマネコの現実を知りました。
島なので、一度登録してしまえばそんなに野良猫が増えることはないのでしょうが。
暖かな場所っていうのは、野良ニャンにとってはきっと楽だと思います。
幸せそうに見えると、自分もホッとしますよね〜。
* Re まりまお さんへ * 2007/07/18 12:18 AM *
otemotoedityさん、いらっしゃいませ〜♪

そうなんです。どこへ行ってもにゃんこ捜してます(笑)
確かにスマートな猫が多いかも。それに、なんか目がくっきりアイライン入ってる子が多い気がしました。ちょっと沖縄風なのでしょうか??

ハイビスカスつけたシーサー、笑えますよね!確かにウザイっていう顔に見えます(笑)
* Re otemotoedity さんへ * 2007/07/18 12:30 AM *
似てるよねぇ〜(^_^)沖縄のキン♪
似すぎてびっくりだすよ〜(;゜0゜)
連れ帰ってきて、「双子キン」として
協会に発表しちゃう?(笑)

沖縄にゃん達に会えてよかったですね!d(=^・ω・^=)b ニャッ!
うるさい修学旅行生には会いたくなかったけどね…q( ̄3 ̄)p ブゥ〜!

確かにスレンダーなにゃんこが多いかもかも♪
やはり本土の猫とは、血が違うんでしょうね〜

shironyanさん、また沖縄行って、
若いキンを連れてきて〜(>_<)
女の子ならキンを増殖させられるぜ(o≧▽゚)o
     (↑そんなにいらないか!(>_<))
* きんれお * 2007/07/18 1:19 AM *
お邪魔します〜♪
協会の投稿みて(コメントもしてきました)、もしやこっちにも!ときてみたら備後!いや、ビンゴ!

いや〜、ホントにそっくりです!
おなかをなめてるカッコも、そのまんまキン爺!
飛行機乗せて連れ帰って、きんれおさんと「キン爺増殖計画」!!
生れたこにゃんこがみんなキン爺柄で、みんなでセクシーポーズとるのか!
面白すぎるゾ、それ!

沖縄版野良にゃんストーキング、脱帽です、負けました〜

ところで、「SILVER CATS CLUB」って一体…
猫ちゃん、「年寄り扱いするにゃ!」とか云ってません?
* しろめ * 2007/07/18 2:19 AM *
きんれおさん、いらっしゃいませ〜♪

沖縄のキンちゃんが女の子で、たっくさんキンちゃん模様のにゃんこが生まれて、しろめさんの期待どおりのセクシーポーズを全員でとったりしたら..想像するとすごい図だよね!ちょっと見てみたいかも〜(>_<)
キン爺のお子様なら、ファンクラブの方たちが欲しがるわね(嬉)

沖縄のにゃんこ、なんか異国の雰囲気をかもしだしてるよね!
ちょっと濃い系?そして痩せ型。暑いから脂肪が燃えちゃうのかな??
でも、人間はけっしてスレンダーじゃなかったよぉ。何故に?(^_^;)
* Re きんれお さんへ * 2007/07/18 10:02 PM *
しろめさん、ようこそ〜♪
当たりビンゴの商品はにゃいので、あしからず(^_^;)

最初、葉っぱの陰からこの子を見たとき、やったぁって思いました!
キン爺そっくりで、このポーズでしょ。
なんでもあきらめちゃいけないんだと、前向きな気持ちになりましたよ(笑)
キン爺家族のみんなでセクシーポーズは、国を問わず大うけすると思いますよ。マネージャーはきんれおさんですね!

「SILVER CATS CLUB」見つけちゃいました?
ちょっと高齢猫さんのブログで見つけて参加してみたんですが、猫ちゃんには内緒ですヨ。
ここのサイトに、26歳の大先輩猫ちゃんがいるんですよ!(゚o゚)
* Re しろめ さんへ * 2007/07/18 10:16 PM *
お久しぶりです〜
可愛い沖縄ニャン達にも会えてたんですねぇ。
しかもキン爺そっくりさんにも・・ほんとよく似てます!= =
ハイビスカスのシーサーも可愛い猫に見えちゃいました。(=^_^;=)
* タウン15 * 2007/07/22 9:13 AM *
お久しぶりで〜す!
お忙しいですか〜?
キン爺そっくりさん、もう2度と会えない気がして残念です(^_^;)
猫好きさんには、シーサーもにゃんこに見えちゃうんでしょうか??
後で、遊びに行きますね!
* Re: タウン15 さんへ * 2007/07/23 10:35 PM *
こんいちわ(^^)

先日は野良猫協会のカキコありがとうございました。

16さいのねこちゃんって長生きです(゚д゚)なー

うちの庭も、画像のような感じでのらぬこが、横切っていったりします。

沖縄は、ねこ天国かも知れないですねー

* 田辺 * 2007/07/28 2:21 PM *
田辺さん、初コメントありがとうございます!

16歳って長生きと思っていたら、上にはまだまだ先輩たちがいました!
26歳っていうにゃんこまで..長寿国ニッポンはにゃんこも長寿でした〜。
後でゆっくり田辺さんのサイトへも遊びに行ってみますね(^^)v
* Re: 田辺 さんへ * 2007/07/28 9:20 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/26
トラックバック