<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< さようなら、ももちゃん | main | 谷中デビュー >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*本当ににゃんこがいっぱい!*
早起きすると、本当にたくさんの野良ニャンに会えるのか?という私の疑問に、お手本を見せてくださった野良猫ストーカーのしろめ師匠。
マイペースO型の弟子・私も確認に行ってきましたよ。
結果、やっぱりにゃんこがいっぱいでした〜!

早朝といっても朝6時半。野良猫ちゃんがいたよ〜という情報を元に、近所の団地へ行ってみました。迎えてくれたのは、かなり高齢のしろねこさん。
団地 野良猫 しろばあちゃん

次にお見かけしたのは、お出かけ途中のさばトラくん。お急ぎ中です。
団地 野良猫 サバくん

な、なんと!紫陽花コラボまで撮れてしまいました〜。サビちゃんありがとう♪
団地 野良猫 サビちゃん

しきりと、カラスを気にするミケちゃん。私よりカラスの方が気になるようで...。
団地 野良猫 ミケちゃん

帰り際、さっきのサビちゃんが紫陽花の下にちょこんと座ってくれました。何て気の利くサビちゃん!
団地 野良猫 サビちゃん 紫陽花コラボ

そんなわけで、確かに早朝はにゃんこがたくさんいました。この他に、黒猫など数匹を目撃。猫マンション(野良ニャンのお家の固まっている場所)もあったので、期待大です!
次は、6時を狙ってみる予定。
師匠同様、朝から大興奮してしまいました(^_^;)
* comments(8) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 23:18 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:18 *
コメント
お邪魔しま〜す♪
協会にも投稿していた「紫陽花猫」!
早速に早朝ストーキングを実行とは、流石、我が弟子よ!!
ワタシも嬉しいゾヨ(て、アンタ何様だっ、ですね)。
いや、真面目に外さなくてよかったです。
折角行ったのに空振りだったら、朝から何やッてんだか…になっちまいますからね。
きちんと事前リサーチしていたところも、ストーカーの資質ありです♪

猫マンションですか!
見てみたいですね〜。
にゃんこ小屋が沢山あるのでしょうか?
ワタシが以前ブログで記事にした「にゃんこ長屋」みたいなものでしょうか?

そして紫陽花猫。
やはり、猫様が紫陽花のところへ行ってくれたのですね。
にゃんこからの早起きのご褒美?
にゃーんて勘違いしてしまうほど、浮かれてしまいますよね。
* しろめ * 2007/06/20 10:15 PM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪
師匠、がんばりました!喜んでいただき光栄です(^^)

ホント、こんな朝から出かけてって空振りだったら、1日落ち込みそうでした。でも、本当に朝の野良ニャンって岩合さんが言ってたとおり、朝陽に当たりにアチラコチラから現われるっていう感じですね。
ちょっと毛づくろいしてたり、爪磨ぎしてたり、猫も1日の始まりに備えて身だしなみを整えてる感じです。朝はまだ晴れていても涼しいですからね。

猫マンション、長屋のように連なってはいないのですが、団地の壁の下部分の窪みに作ってあります。大きな団地なので、今度何個あるのか確認しようと思ってます(^^)v

そうか〜早起きには猫様からのご褒美があるんですね!素直に信じられるくらいやっぱり浮かれちゃってるかも♪夕方バージョンも狙って見ます(^。^)
* しろめ さんへ * 2007/06/21 12:10 AM *
こんにちわ。
shiroyanさんほんとに野良猫大好きさんなんですね!それにしてもすごい遭遇率。

ウチの猫達もエサ食べに早朝来ますよ。6時あたりというよか、明るくなり始めるくらいの5時あたりです。ボリボリ食べる音に起こされます(笑)

自分も今日6時くらいに外出ましたが猫さんいなかったです!というか犬の散歩してる人がいっぱいいて、こりゃいないだろうなぁと思ってしまいました。
* otemotoedity * 2007/06/21 7:33 AM *
otemotoedityさん、コメントありがとです♪

otemotoedityさんだって、かなりの野良猫大好きさんではないですか〜(笑)
なんといっても、otemotoedityさんがブログを始めた頃の手作りキットを見たときは、感動でしたよ!
あれからいろいろありましたね。野良猫に関わっている限りこれからもきっといろいろありますよ。悲しいことも大変なこともあるけれど、それ以上に彼らから勇気や元気や優しさをもらえますよ!

朝は、本当に犬の散歩が多いですね。近くの公園にもたっくさん来ていました。公園デビューっていう言葉は、子供だけに使う言葉じゃないようです。

草の茂みから、そんな様子を伺っている野良猫さんたち。そんな彼らがとても好きなんですよね〜やっぱり、猫馬鹿ですね(^^)v
* otemotoedity さんへ * 2007/06/21 6:59 PM *
すご〜い(゜ロ゜)!

本当に色んなネコさんに出会えたんですね♪
羨ましい!おいらも早朝にゃんこ探しの旅に
行きたくなってきちゃったぞっ( ̄▼ ̄*)

紫陽花ともネコラボってるしぃ、
まさに「早起きは三文の徳」ですね!
ってか、この出会いはそれ以上だと思いますぅ(≧∇≦)キャー♪

寝ないか早起きかどちらか挑戦してみようかな〜
だってぇ、みんな楽しそうなんだもん!!
* kinreo * 2007/06/22 2:16 AM *
きんれおさん、いらっしゃい♪

たっくさんのネコさんいましたよ〜!
まだまだ隠れている気がして、たぶん朝から妙に目が真剣で怪しかったと思う\(>◇<)/
でも、都会の団地ってお年寄りが本当に多いのね〜。早朝から、おばあちゃんが花壇の草むしりとかしてて、にゃるほどにゃんこが居着く環境だと思いましたよ。
ぜひ、きんれおさんも早朝にゃんこ探しのお仲間に♪♪
眠気が吹っ飛んじゃうくらいの楽しさよ〜
p(*^-^*)q 早起きがんばっ♪
* kinreo さんへ * 2007/06/22 9:57 PM *
こんばんは〜
どの写真もかなりの至近距離でお見事です!
サビちゃんが紫陽花猫の座を守ってるところもユニーク(=^エ^=)
種類もいろいろでワクワクしますね。

私も少し前に近所を早朝散歩してみたのですが、遠くに一匹見かけたくらいです。
土地柄もあるのでしょうか?やっぱり猫引力かなぁ〜(=^_^;=)

うちは銀ちゃんが早朝6時前からいる時があります。
早朝と猫の関係は何かありそうですね。
* タウン15 * 2007/06/23 11:37 PM *
town15さん、おはようございます♪

いろんな種類のネコさんに出会うのは、本当にワクワクしますよね!
でも、まだ銀ちゃんのようなネコには会っていません(^_^;)
クロ隊長のそっくりさんは、ちらっと見かけたので次回がんばりま〜す(^^)v

撮影場所の団地は、たぶん築30年以上たっていると思われ、住人の方は高齢の方が多いです。そして。すぐ横には林と湧き水の出ている泉と小川があります。野良ニャンには住み心地の良い環境と思われます。
だから、たくさんいるのかも。

ネコにとって、大事なビタミンをつくる元になっているのが太陽光。きっと、朝陽に当たる為に早朝出てくるのかもしれませんね!
* town15 さんへ * 2007/06/24 8:08 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/23
トラックバック