<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 野良猫探しの散歩 (川崎編) | main | 春の陽射しに微睡む猫ちゃんとジェノベーゼ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*野良猫探しの散歩(世田谷編)*
4月30日。川崎まで散歩して、たくさんの野良ニャンと出会って元気をもらったので、家まで歩いて帰ることにした。地図を見ると、多摩川沿いを歩くのが一番楽しそう。子供の日の鯉のぼりを準備中の多摩川。
この日は、釣りを楽しむ人。自転車トレーニング、ウォーキング、草野球、トランペットの練習、フォークギターと歌を歌う人...いろんな人が多摩川に来てGWを楽しんでいた。
多摩川 鯉のぼり
*青空を泳ぐ鯉のぼり

多摩川から外れて住宅街に入ると、廃屋の陰に強面の外人のお兄さんがいる。ちらっと見たら、子にゃんこ達が遊んでる!それも2、3、4匹〜?
カメラを出して、お兄さんと猫の話に花が咲く。この外人さんの彼女が大の猫好きで、ここの1匹を連れて帰るために毎日通い、遊びながら信頼関係を築いているとのこと。
世田谷 野良猫
*左上が。お母さんにゃんこらしい。

外人さんは、この遊び好きの1匹を数日中に連れて帰るそうで、名前もノラと決めてました。ノラ・ジョーンズから取った名前で、”野良”ではないと力説(>_<)
じゃれる子猫
*シロツメクサを揺らすとじゃれてきたカワイイ子猫。後ろからお母さんが見守ってます。

ここのにゃんこはみんな耳に赤い印が付いてました。ボランティアさんが避妊してくれているようです。(ボランティアさんの活動には本当に頭が下がります。)
じゃれる子猫
*今度は妹猫が遊びに参加!

そんな野良子ニャンコと楽しいひとときを過ごしていると、ボランティアのご婦人2名がアジや白身魚を持って登場!里親を探しているのでぜひって言われたけど...無理ですにゃん。
そして苦労話を伺うことに。近所に住む猫嫌いさんから日々意地悪をされているとか。
話している間にも、大きな犬を連れたオジサンが、通りすがりに「バカ」って。
「バカ〜?」それを合図にワンちゃんも吠える。
聞くといつもこのオジサン、この場所で犬を放してにゃんこを追いかけさせるそうです。
オジサン、他にストレスの解消方法を探してくださいよ!まったく〜(T_T)
外人さんもよく猫が増えるから餌をやるなって叱られるそうです。悲しいです。
こうして、国籍も世代も超えて心が通うひとときを過ごし、帰宅しました。
長い1日だったなぁ。にゃんこにたくさん会えたなぁ♪
結局全部で6時間くらい歩いていたみたい(^_^;)
* comments(10) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 21:24 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:24 *
コメント
こんばんにゃ!
大好きな町、世田谷なのにぃぃぃ!
何だくそじじぃ(`Д´) ムキー!
こんなかわいい顔文字でおいらの
怒りは表せないですが!

shironyanさんの素敵なブログで
汚い言葉もご法度ですから
我慢しますが…ムムムムム〜〜〜
悲しい大人がいるんですね。つらい(。´Д⊂)うぅ・・・。

写真では捉えられないこにゃんこの動き!
激しそう!ププッ ( ̄m ̄)
1人といわず、4人頼むよぉ〜
ノラ・ジ・ヨ−ン・ズで4人分名前もあるし!
ダメ?

ボランティアの方々、本当に感謝です。
ありがとうございます<m(__)m>

それにしても6時間て…よく、まぁ…(⌒_⌒;
すごすぎぃ(」゜ロ゜)」ナント
* きんれお * 2007/05/08 1:01 AM *
こにゃにゃちは〜♪
にゃんこ大漁写真、第二弾ですにゃ!
シロツメクサに夢中になってじゃれている様子、よーくわかります。
楽しそうです。
そして、右手に猫じゃらし、左手にカメラは私のよくやるポーズ。
shironyanさんのカッコも想像がつきます。ホッホッホッ♪

ボランティアの方、苦労されているようですね。
妨害されながらの活動、頭が下がります。
犬をけしかける奴、私の知っている野良にゃんポイントにもいました。
子猫を守るため、ママにゃんが大けがしました。
私のブログでも記事にするつもりではいますが…本当に悲しいことです。

6時間…私もにゃんこ探ししながら、最高それくらい歩き回ったことはあるような気が…。でも距離的にはshironyanさんのほうがスゴイ。何せ川崎〜世田谷でしょう?
* しろめ * 2007/05/08 4:49 PM *
こんにちわ
すごい。shiroyanさん歩くとこ猫現れるという感じですね。自分は現れてくれないので、今日はいるとこにいきましたよ。市の動物愛護センターです。

おじさんはひどいですね。自分なら「もし犬が猫噛んで死んじゃったら動物愛護法違反ですからね。警察つうほうしますよ」くらいいっちゃうかもしれません(怒)!

子猫っていっても結構大きいですね。6ヶ月くらいかな。1匹つれてって母猫悲しまないかな。。。外人の人ってあんま猫に人の名前つけないってきいたことあるけど違うんですね。
* otemotoedity * 2007/05/08 9:12 PM *
きんれおさん、いらっしゃ〜い♪
ごめんなさい!ムキ〜って怒らせてしまいましたね(^_^;)
ほんと、くそじじぃ〜って感じですよ!

私はワンコも好きで、ワンコとの暮らしの方が長いんですよ。
良く犬は好きだけど猫はキライとか、逆もいますよね。
苦手っていうのは解るんだけど、キライっていうのはちょっとなぁと
思います。キライでいじめるっていうのはね...悲しい。

きんれおさんの怒りで、私も少しスッキリさせてもらいましたよ!
アリガトです(* '-^) ⌒☆

>ノラ・ジ・ヨ−ン・ズで4人分名前もあるし!

ジとズの名前の子、呼ばれても解らないって〜(笑)
可笑しすぎ〜(≧∇≦*)
一番幸せなのは、4匹がこのままここで暮らせて、周りの人間ができる時にさりげなくフォローしてあげることなのかもしれないですね。
* きんれお 様へ * 2007/05/08 11:41 PM *
しろめさん、こにゃにゃちは〜♪
楽しそうでしょ?
子ニャンコは何にでもじゃれてきますよね〜!
しろめさんのご想像どうりの格好で、撮影してますにゃ(〃∇〃)
このシロツメクサ、多摩川河川敷で見つけて、うちの猫ちゃんの
おみやげに2本取ってきたんです。
が、子ニャンコに奪われました(^_^;)

イワゴーさんの本、とっても役立ってますよ。
にゃんことの距離感とか、間とかを考えるようになりました(^^)v
さすがに朝の4時半から猫写真は撮りに行けませんけど、確かに歩くと
ニャンコに会えますね。

しろめさんも、野良ニャンを苛める極悪人を目撃したんですね!
お母さん猫がケガをしたとか...本当に許せないですよ!
弱い者いじめです、これって。
気になるので、私もここの様子を見に行ってきますね〜。


* しろめ 様へ * 2007/05/09 12:03 AM *
otemotoedityさん、いらっしゃいませ〜♪

動物愛護センターへ行ってきたんですね。
後でお邪魔してゆっくり読ませてもらいますね!

週末、ここの野良ニャンを見に行ってみようと思ってます。心配なので。
先週末は時間が早すぎたのか一匹も居なかったんですよ。でも、水のトレイがあったので、きっと日陰で寝ていたんだと思います(^o^)

* otemotoedity 様へ * 2007/05/09 12:09 AM *
shiroyanさん、こんばんは〜
6時間にもおよぶウォーキングお疲れ様でした。
人の良い面、悪い面の両方をみるようで、何か心に響く記事でした。
人は良い面、悪い面の両方をもち、大部分が良い面だと私は信じています。
しかし、残念なことにほんの少しの悪い部分に自分自身は気づかない。
逆に人の悪いところだけが気になってしまう。・・・これが人間なのかもしれません。
犬のおじさんも本当はいい人なのかも・・?
と言ってる私も実は許せない気持ちでいっぱいです。
むしろ犬を飼う資格もないのではと・・・

とりあえず、多くのにゃんことやさしい外人さんに会えたshiroyanさん良かったですね(=^エ^=)
内容の濃〜い記事ありがとうございました。
* タウン15 * 2007/05/09 9:20 PM *
子猫がじゃれている姿って可愛いですよね。
無邪気な手の動きが最高です。
ノラ ジョーンズいいですね。美人さんにはいいかも。
可愛いお名前だと思います。

6時間とはすごいですね。お疲れ様でした。

変なおじさんも、無作為に猫を飼う人への啓蒙の気持ちがあるのかも
しれません。
でも、あまり気持ちのいいやりかたではありませんね。


うちのALEXは、前に居たお預かりボランティアさんのお宅で、
猫と同居していたせいか、どんな猫にもシッポフリフリで
とってもフレンドリーに寄っていきますが、
寄って来られた猫さんは、大抵毛を逆立てて
「シャー!!」って言って怒っています。
ビビリ犬のALEXは、その都度びっくりして飛び退きます。
あまり関係無い話ですみません。
* アレパパ * 2007/05/09 10:21 PM *
town15さん、いらっしゃいませ〜♪

>しかし、残念なことにほんの少しの悪い部分に自分自身は気づかない。
逆に人の悪いところだけが気になってしまう。・・・これが人間なのかもしれません。

そうですね〜。ホントにそう思います。
感じ方や考え方、人それぞれだし、受け止め方も違いますよね。
自分がされて嫌なこと、傷つくことは人にはしないっていう事。これだけでもずいぶん世の中が優しくなると思うのですが...なかなかそうはいかないのですよね。

こちらこそ、読んでコメントをくださりアリガトウございました!
* town15 様へ * 2007/05/09 11:22 PM *
こんばんは〜♪
携帯も届かない山ごもりGW、楽しかったようですね!羨ましい♪
携帯は、本当に繋がらない日が欲しいと思うことがありますね(^_^;)

ALEXは、とってもフレンドリーで良い子だからニャンコとも仲良くしたいんでしょうね〜。確かに何倍も大きなALEXにシッポ振られても、ニャンコは怖いと思います(>_<)
ビビリALEX、想像できるのでちょっと笑っちゃいますが...。
ALEXのお友達に、ニャンコも一匹どうですか?(^o^)v


変なおじさんにもきっと言い分があるとは思うんですが、同じ動物好き同士ということで、言葉を交わしてほしいですよね。
逆にワンちゃんが可愛そうです。あんなオジサンに飼われてって思ってしまいます!犬は、飼い主に服従ですからね〜。

また、ALEXに会うの楽しみにしていま〜す♪
* アレパパ 様へ * 2007/05/09 11:43 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/18
トラックバック