<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 野良猫探しの世田谷散歩〜春の嵐の日 | main | 野良猫探しの散歩(世田谷編) >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*野良猫探しの散歩 (川崎編)*
今日(4月30日)は夏のように暑く、春の爽やかな風が吹く散歩日より。
以前から気になっていた閉園された向ヶ丘遊園の跡を見に行くことにした。
ついでにサツキで有名と紹介されている「等覚院」へ行って、野良ニャンを探してこよっと♪
PCからプリントした大雑把な地図を頼りに(高低差がわからないのでまったく頼りにならないんですが)駅を降りて向ヶ丘遊園のバラ園を目指して歩くこと20分。
どうしても裏道を選んで歩くために、人里離れちゃって行き止まり。目前には急傾斜な山が。地図を見ると行けそうだったのに、山だったのかぁと気付く。
仕方がないので登る(普通は登らないですね。道がないんだから...)
上の木からロープも垂れているので、きっと誰か登っているはず。東京の真中に鎖場があるとは驚きです(*_*)
子供時代にガールスカウトでサバイバルごっこをしてきた私は、こういう状況になるとがぜん張り切っちゃうのでした。
そこからバラ園〜等覚院〜東高根森林公園〜緑ケ丘霊園まで歩きました〜。
そうしたら、いました、いました。おまたせしました〜(^^)
川崎 野良猫
*公園の草むらから私の行動を怪しむにゃんこさん。何かウレシイ♪

川崎 地域猫
*眠っているところを起こされ、ベーするにゃんこさん。やっぱりうれしい♪

川崎 野良猫
*霊園の芝生でお休み中。ちょっと不機嫌?

川崎 野良猫一家
*霊園で暮らす野良ニャンファミリー。仲良しでまとまっていました〜カワイイ♪

野良猫 ハウス
*こちらは、ボランティアさんの芸術作品。カムフラージュ餌場です。組んだ木と落ち葉で小さな空間が作られています。何箇所かこのような穴が作られ、にゃんこ達がもぐっていました。自然に溶け込んでいるので美しいおうちです!

この後、世田谷への帰り道にまたもにゃんこ集団に出会うことに!
私の野良ニャンレーダーの性能がアップしたかも〜と、すっかりご機嫌モードに。
次回は、世田谷野良ニャン一家とボランティアさんのお話です。
お楽しみに〜♪(ご機嫌モードになっているので大目に見て(=^ェ^;=)にゃ)
* comments(9) * trackbacks(0) * 外のにゃんこ * 23:08 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:08 *
コメント
お邪魔します〜♪
沢山の野良にゃんゲット、されていたのですね。
それに視点も低くなってるし、よしよし、「その道」どっぷりコースを順調に歩んでらっしゃるようで、結構結構!
「にゃんこレーダー」の感度、かなりいいようではないですか!
そして、この後更ににゃんこが…

この餌場はすごいですね。
一寸目にはわからないようになっていて、なんだか「秘密基地」のようです。それを見付けたshironyanさん、ストーカーの素質ありますよ! ワタシがshironyanさんを「師匠」と呼ぶ日も近いかも… え、嬉しくない??
色々なにゃんこ小屋や餌場を見てきたワタシですが、このタイプは初めて見ました。
川崎のボランティアさん、スゴイ。
あるいは、このように隠さねば、スグ撤去・排除されてしまう土地柄なのか…そう考えると手放しで感嘆もできませんが…。

続きの「帰り道編」、楽しみにしてます!

* しろめ * 2007/05/03 11:07 AM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪

本当に、この餌場は感動しました。
私も野良ニャンに餌やりをしていましたが、この方法は思い浮かばなかったです。確かに、このようなスタイルだと目立たないし、にゃんこ達も安心できるかもしれませんよね。普段はシェルターのような役割も果たしているのだと思います。

たっくさんの野良ニャンを見つけて興奮しちゃったので、帰ってきて写真を見たらがっかりでした(>_<)
けっこうボケてて、追っかけてる写真ばっかり〜〜!
確か、岩合先生が言ってましたよね。
「興奮してたらいい写真は撮れない」って。まさに私のことだと思いましたよ(T_T)
でも、単なるにゃんこ好きの撮るシロウト写真だからこんなものですね。

しろめ師匠にちょっと誉めていただいたので、この路線でがんばります!
* しろめ 様へ * 2007/05/03 9:36 PM *
こんにちわー。

野良ニャンレーダー!自分も欲しいです。仕事帰りとかに子猫との出会い求めて公園によるんですけど、子猫どころか、成猫にすら出会えません。地域柄なんでしょうかね。
4枚目の茶トラの子が好みです!友達は左下のがかわいいって横でいってますよ。でも彼は猫アレルギーらしいです(笑)実も自分もですが。。。

おじゃましました〜。
* otemotoedity * 2007/05/04 5:43 PM *
otemotoedityさん、いらっしゃいませ♪

野良ニャンレーダー、猫好きさんはみんな持っているらしいですよ(^^)
感度の差があるみたいなので、毎日アンテナをピ〜ンと猫の尻尾のように立ててみてください!

otemotoedityさん、猫アレルギーなんですか〜?
大好きなのに、大変ですね。飼っちゃうと、大変になっちゃうかも...(>_<)
猫の好みのタイプ、みんな違うんですね。私は2枚目のベー猫がけっこうスキです。前髪模様がカワイイからですよ(^o^)v
* otemotoedity 様へ * 2007/05/04 9:31 PM *
お邪魔しま〜す。
なかなか野良ニャンレーダーの性能は良好のようで・・
し○めさんと双璧をなす関東地区のイージス猫艦隊・・失礼m(..)m
どのにゃん達もshironyanさんを待っていたかの表情に見えます。
カムフラージュ餌場には驚きました。どんな構造なんでしょう?
次の世田谷野良ニャンも楽しみで〜す。
* タウン15 * 2007/05/05 2:18 PM *
タウン15さん、いつもコメントありがとうです!
野良ニャンレーダー、確かにあの日は感度良かったんですが、今日はさっぱりといった具合です(^_^;)

私はどちらかというと関東といっても、世田谷から西方面の関東地区を担当ですね!世田谷から新宿を越えて東へ行くことはあまりないんですよね〜。
満員電車が、何年住んでても恐怖です(>_<)
自転車で行ける範囲がテリトリーかも。サイクリング楽しいですよね♪
* タウン15 様へ * 2007/05/05 8:46 PM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/08/27 9:17 AM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/08/27 9:23 AM *
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/08/27 9:26 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/17
トラックバック