<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 猫のいる生活〜レオ君 | main | 野良猫探しの世田谷散歩〜春の嵐の日 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*春のサイン*
春の花
朝、猫ちゃんと一緒にベランダへ出たら、昨日まで蕾だった花が咲いていた。
すっごくうれしい!春のサインを見つけた気分(^o^)
小さな葉っぱとか蕾が毎日見る見るうちに大きくなって、花や実を付けてくれる。それを収穫して食べちゃうのも楽しみ♪
暖かくなると猫ちゃんもベランダパトロール時間が長くなり、あまり動かなかったグッピーたちも活動的になってきた。
グッピー
*うちのグッピーちゃん達です。town15さんお待たせしました〜。

近所の猫たちも外へ出始めたようで、クロチャンが久々にコチラを覗いてる。クロチャン久しぶり〜by猫ちゃん♪
猫ちゃんとクロチャン
先日帰省した時のお土産っていうリクエスト....応えられないので(^_^;)
自作のガラスカップand自家製ヨーグルトで許してね(>_<)
手作りガラス 自家製ヨーグルト
*小樽で初めて製作したガラス食器です。いつか自分の食器を全部自分で作りたい!という大胆なユメまで持つようになってしまったほど楽しかったグラス作りでした。
* comments(8) * trackbacks(0) * 花・自然 * 21:15 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:15 *
コメント
こんばんにゃ!(=゚ω゚)ノニャーン♪

うちも色んな花たちが咲き始めてきました。
昨日は茄子とトマトときゅうりの苗も買ってきました。
収穫出来るといいなぁ(=´∇`=)

猫ちゃん、グッピーつまんだりしないの?(笑)

ホントに猫ちゃんは「ひさしぶりぃ!」と
言っているようで、楽しいお写真!!
春って気持ちいいっすねd(=^・ω・^=)b ニャッ!

んぢゃ、次は素敵な手作りガラス食器を
小樽から送ってもらいますかっ( ̄▼ ̄)ニヤッ
* きんれお * 2007/04/22 10:10 PM *
いきなり登場したクロちゃんは何者ですか(笑)?野良さんかな。
ほんとに挨拶してるかのようです。
小樽といえばガラスですね!自分も学校の研修かなんかでやらされた記憶があります。熱いし変な形にしかならないし、ちっとも楽しくなかったような(笑)大人になった今は絶対やってみたいなぁ。カップとかシンプルで形がいいとすぐ欲しくなる。ちなみにベルーベリーヨーグルトは大好物です(笑)
* otemotoedity * 2007/04/22 10:56 PM *
いらっしゃいませ〜♪
いいですねっ!茄子、トマト、きゅうりが庭からひょいっと持ってきて食べられるようになったら。最高!
ぐんぐん育つといいですね〜(^^)
食べきれないときには、いつでも手伝いますよo(^∇^)o

春は大好きなんですよね!なんだかワクワクしますよね!
猫ちゃんは、隣のクロが外に出れるのが羨ましいらしく、にゃお〜んと外に向かって鳴いてます。その声の大きさってとても爺さんとは思えない(^_^;)

ガラス作り、きっと北関東方面の方がたくさんあるかもですね。東京で習おうと思ったらメチャ高くて、趣味の域を越える金額でした(>_<)断念!
* きんれお様へ * 2007/04/23 11:27 AM *
otemotoedtyさん、いらっしゃいませ〜♪

クロちゃん、いきなり登場でしたね(^_^;)
実はこのブログを開設する前に、日本野良猫協会で紹介したんですよ。
時々遊びに来るクロちゃんです。家には入れたことはないのですが、入ってきそうな人懐っこい可愛いにゃんこです。隣で飼っているらしいんですが...。↓これですよ(^^)
http://www.xnoise.net/cat/modules/weblog/details.php?blog_id=25

グラス作り、本当に楽しかったです♪本当は決まった形の中から選んで作るみたいなのですが、我侭言ってヨーグルトを食べるときに使えるカップにしてみました。いびつな形が気に入ってます〜!ぜひ、今度北海道へ帰るときには試してみてくださいね(^o^)丿
* otemotoedty様へ * 2007/04/23 11:39 AM *
こんばんは〜
どの写真も物語があって素敵ですね。
クロちゃんと見つめあう猫ちゃん…ナイスショット!
互いに意識し合ってる様子がよくわかります。
グッピーは、円形水槽で飼育してみえるんですか?
水草の種類とかも気になります。
またくわしく教えてくださ〜い。
うちのジャングルよりかなり上品なアクアリウムですね。
* タウン15 * 2007/04/23 9:22 PM *
タウン15さん、いらっしゃいませ〜♪
クロちゃん、時々覗きに来ます(^^)クロ隊長を思い出して、オタマニャクシを狙っているんですが...今年の夏はがんばります!
グッピーの水槽は、数が増えたのでリサイクル屋サンで購入しました。金魚鉢の大きいタイプの円形ですよ。
グッピーをくれた友人が一緒に水草を入れていってくれたのですが、名前はわかりません(>_<)
グッピーが食べてるみたいですが、水草はすごく増えちゃいます。。
近所のホームセンターで川海老を売っていたので、それを5匹入れました。
そのうち3匹は脱走して、たぶん猫ちゃんにやられたかと思われます(T_T)
猫ちゃんはグッピーには全く興味がないようですけど〜。
今度、全体写真も撮ってみますね!全体はジャングルっぽいです〜。
* タウン15様へ * 2007/04/23 9:45 PM *
お邪魔します〜♪
暖かくなって、クロちゃん遊びに来たんですね。
また「おうちに入る?」とか声かけてるんでしょうか?
猫ちゃんは結構社交的な性格かも…ケンカ友達もいたし。
でも、ケガには気を付けないと。

手作りガラス、いい雰囲気ですね。
「北一硝子」で作らせてもらえるのですか?
北海道に行ったときはバイクで、しかも若かったから走り回ることしか考えてなくて、観光地には殆ど行かなかったけれど、今なら小樽は是非行ってみたいです。
* しろめ * 2007/04/26 12:37 AM *
しろめさん、いらっしゃいませ〜♪
猫ちゃん、本当に社交的かも(^^)
でもケンカっぱやいところもあるんですよね〜。今はご隠居生活ですっかり丸くなりましたが。

小樽はきっと今行くと、がっかりすることも多いかもしれませんね。ちょっと観光化しすぎちゃったから(T_T)
でも、ガラス作りは楽しかったです♪北一ガラスではなくて、小さな工房でした。いつか北海道へ行く機会があったらぜひ体験して、myビールグラスなんか作ってみてください!
* しろめ様へ * 2007/04/26 9:45 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://naturetrail.jugem.jp/trackback/15
トラックバック