<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ガラスで遊ぶ*
空ちゃんの水遊び
毎日毎日暑いので、空ちゃんはとうとう水遊びまでするようになりました〜(^o^)丿
氷に異常に興味を持っているみたいで、私の飲んでいる麦茶のグラスの氷をじ〜っと見つめ、チョイチョイっと手を出すのです。
小さなコップに水と氷を入れてあげると、氷をチョイチョイっと動かして遊んでました。その中に猫じゃらしを入れてあげたらもう夢中♪

空ちゃんの水遊び
ちょっとちゅめたいでしゅ〜

この空ちゃんが遊んでいるコップですが、2年前に小樽へ行ったときに手作りしたもの。

そして、これは去年ニセコへ行ったときにサンドブラスティングという方法で作ったグラス。
緑色のコップに、絵を描いてナイフで切り取ったシールを貼り、細かい砂を吹きかけて削る方法で、このシールを切り取るのにはとっても苦労しました。
集中力が必要。器用さもですね...私にはどちらも欠けてる(^_^;)
サンドブラスティング

そして先月、近所でガラスのとんぼ玉作りを体験してきました。
バーナーで細いガラス棒を溶かして別な金属の棒に巻きつけて冷やすと、こんな穴の開いたとんぼ玉ができるのです。ちょっと感激。もう少し本気でやってみたいと思うほど面白かったです。
とんぼ玉

ガラスはとても不思議です。熱で溶かすと飴のようで、冷やすと透明な宝石のよう。

JUGEMテーマ:日記・一般


* comments(15) * trackbacks(0) * うちの空チャン * 00:29 *
*空ちゃん、無事1ヶ月経過しました*
皆さん、毎日暑いですね〜!暑中お見舞い申し上げますおはな

ねこちゃん亡き後、いつまでも悲しんでいる私に数人の猫好き友達から
「猫は絶対にきらさない方がいい!」
という妙な助言をいただきました。
調味料じゃないんだしって思いましたが(^_^;)

それで、里親募集のページを見て子猫を物色していた時に、空ちゃんを発見!
保護経過を読んでいたらとても気になってしまい、保護主さんに連絡、お見合い、
お試し同居、そして1ヶ月が経ちました。
空ちゃん
*来たばかりの頃は、通称「穴蔵」にもぐって出てこなかった恥ずかしがり屋サン

餌をもらっていた野良猫一家のお母さんがいなくなってしまった後、4ヶ月間子猫4匹の面倒を見ていたという空ちゃん。
成猫だったけど、真っ黒でぼろぼろ状態で怪我をしていたために、子猫と一緒に保護されて里親探しをすることになったそうです。
そんな心優しい人柄じゃなくて猫柄に惹かれてお見合いしたら、大きくってびっくり(゚o゚)
成猫だから当たり前ですが...。
そして、目がきれいな空色だったのも印象的だったので、名前を「」にして、「くぅちゃん」と呼ぶことにしました。
1ヶ月も経つと、くぅちゃんって呼ぶと来るようになりましたよ。
空ちゃん
*少し慣れた頃の空ちゃん。でも、目がおどおどです(>_<) ちょっと痩せすぎでしたね〜

成猫といっても、まだ1歳か2歳。病院での検査で歯を見てもらったら、意外と犬歯が小さかったので2007年4月生まれと決めました。
しっぽの傷が治っていない状態だったので通院もしましたが、今はポヨポヨと産毛が生えてきています。
空ちゃん
*しっぽの傷に赤い包帯巻いてもらいました。病院から帰るとぐったり。

空ちゃんのチャームポイントは、空色の瞳と、耳の後ろの天然カール毛と、ふわふわのしっぽ。
いたずら大好きで、朝方にはチェストの上の小物を一通り落とし、グッピーにちょっかいを出し、カーペットの下にもぐり、遊んでほしいときはおもちゃを持ってくる賢さも。
すでに私、親ばかですね!
空ちゃん
*いつも、遊ぼうよ!と誘う空ちゃん。

久しぶりに若い猫さんと暮らすと、その元気さに付いていくが大変と思い知らされています。朝4時から起こされて、寝ぼけた状態で遊び相手を務めてるので寝不足です〜。
空ちゃん
*すっかり家猫の貫禄。毎日楽しく暮らしてちょうだいね!

これから空ちゃんの日常生活を少しづつブログに加えていこうかなと思っています。
良かったら、また覗いてみてください(^^)

皆さんも夏ばてしないように気をつけてにゃん from 空ちゃん

JUGEMテーマ:MIX猫


* comments(13) * trackbacks(0) * うちの空チャン * 12:52 *
| 1/1PAGES |