<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*北海道へ*
父の三回忌で北海道の実家へ帰省してました(^^)
空ちゃんの初めてのお留守番は大丈夫だったようです。お留守番の不満もいっぱいだったようで、タオルが噛み千切られてましたが〜^_^;

空ちゃん
タオルを噛み千切っちゃうなんていう乱暴者は誰でしゅか?

北海道では、
法事の後に母と伯母と弟家族と一緒に温泉一泊旅行へ行きました。
といっても、家から車で20分。十勝は温泉がたくさんあるのです。
考えたら弟家族と温泉なんてはじめてだ〜(゚o゚)
ちょっと生意気になった甥っ子二人とトランプしたり、義妹と温泉でのんびり話したり、すごく楽しかったです。夜には亡くなった父の思い出話しなんかも出て、故人を偲ぶって、こんな形もありかもと思いました。

次の日は、毎回訪れる「千年の森」へ。
春に植栽していたピアソン ガーデンが見事になっていました。

千年の森
千年の森

東京へ戻る途中には、仲良しの友人が住む札幌へ寄ってプチ旅行。
ガラスのピラミッドが建っているという「モエレ沼公園」へ行って見ました。
大き〜い!
広〜い芝生と小山と木立の中に、そびえ立つガラスのピラミッド(゚o゚)
「イサムノグチ」の遺作デザインの公園らしいです。
広々と気持ちよく、シンボルとなっているピラミッドの頂上からは山々と街が見渡せます。

モエレ沼公園 イサムノグチ

もう1つのシンボルの大噴水は、水のアート。40分間、噴水で海を表現しているようです。

モエレ沼公園
モエレ沼公園

もう1箇所、地元サッカーチーム「コンサドーレ札幌」のスポンサー「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓が運営している「白い恋人パーク」(何だかくすぐったいネーミングね)に行ってきました。
こちらはチョコレートファクトリーというお城が建っています。
一見TDLのような・・・・。からくり時計が可愛いそうで、しっかり見てきました。
夕刻だったせいか、人もまばら。でもからくり人形たちは元気に演奏してました(笑)

白い恋人パーク

今回は、おみやげのにゃんこ画像はこの1枚。
以前紹介した「レオ君」です。
猫エイズに負けず、元気いっぱい!っていうかメタボってる気がしますが(>_<)
レオ君、幸せなら多少のメタボは気にしない、気にしない♪

レオ君
ぼくってメタボってますか?

そんなこんなで、もう10月。ねこちゃんが天使になって6ヶ月経ちました。
空ちゃんを迎えて3ヵ月半。
2匹一緒に飼っていたら、どんなに楽しかっただろう♪
と、想像して楽しんでいる今日この頃です。

寒くなる季節、みなさんも猫さんも風邪などひかずに元気でお過ごしください(^o^)丿

(里親募集のお願い)
●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い女の子の猫ちゃん(3.5ヶ月くらい)です。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
里親募集中 ソニア
動いているソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」
* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 18:18 *
*帰省〜初秋の北海道◆\蘿の森へ*
羊

9月に北海道へ帰省したときの続きです。
実家から車で50分位のところに「十勝千年の森」という場所があって、今年も行ってきました!去年は、「笑顔のヤギ」でしたが、今年は「顔の黒い羊」の写真。どうぶつは、何でもカワイイです〜!

十勝千年の森

千年先にも残る美しい森を...という思いが込められているこの森は、まだまだ未完成のようで、行く度に風景が変わっています。今回は、酪農のために切り開かれた土地に、小さな苗木がポツンポツンと植林されていました。大きくなるまでにはすごく長い時間が必要なんですよね〜。ちなみに、ここは東京ドーム65個分の広さがあるとか。
ここのお奨めは、ヤギのチーズ。とってもとっても美味しいです。お土産に買ってきたけど、ねこちゃんには不評でした(~_~;)

*昨日のねこちゃん*猫ちゃん
*お見苦しいアップで失礼しましたニャ

日光を浴びて、熟睡中。調子が良いので、気持ち良さそうに眠ってます(^^)


* comments(10) * trackbacks(0) * 花・自然 * 22:51 *
*春のサイン*
春の花
朝、猫ちゃんと一緒にベランダへ出たら、昨日まで蕾だった花が咲いていた。
すっごくうれしい!春のサインを見つけた気分(^o^)
小さな葉っぱとか蕾が毎日見る見るうちに大きくなって、花や実を付けてくれる。それを収穫して食べちゃうのも楽しみ♪
暖かくなると猫ちゃんもベランダパトロール時間が長くなり、あまり動かなかったグッピーたちも活動的になってきた。
グッピー
*うちのグッピーちゃん達です。town15さんお待たせしました〜。

近所の猫たちも外へ出始めたようで、クロチャンが久々にコチラを覗いてる。クロチャン久しぶり〜by猫ちゃん♪
猫ちゃんとクロチャン
先日帰省した時のお土産っていうリクエスト....応えられないので(^_^;)
自作のガラスカップand自家製ヨーグルトで許してね(>_<)
手作りガラス 自家製ヨーグルト
*小樽で初めて製作したガラス食器です。いつか自分の食器を全部自分で作りたい!という大胆なユメまで持つようになってしまったほど楽しかったグラス作りでした。
* comments(8) * trackbacks(0) * 花・自然 * 21:15 *
*桜の花の香りに包まれた1週間*
世田谷 桜 蕾
散歩に出かけると、今週は桜の花の香りに包まれシアワセな気分の1週間だった。25日の日曜の朝、蕾の中に1つ咲いた花を見つけ、

世田谷 桜 花束
太い老木に、まるで小さな花束のように咲く桜を見つけ、

世田谷 桜 川に映る
今朝は、川の中にこぼれ落ちてしまいそうな桜を見て、やっぱりシアワセな気分に...。

猫 ベランダ パトロール
で、猫ちゃんはというと、今日もベランダパトロール。
一緒に桜見たいけどなぁ...。
* comments(8) * trackbacks(0) * 花・自然 * 12:18 *
*笑顔のヤギ*
笑ってるヤギ
実家の北海道に帰る都度、動物好きの母と行く「千年の森」という場所がある。
そこには牧場があり、農業を行いながら共同で暮らしている人たちがいる。私の目当ては、そこに住んでいるヤギと羊。特にヤギ達は、本当に笑顔で迎えてくれるのです(^^)
こんな顔の人に出会ったら、やっぱり笑顔を返したくなりますよね?
* comments(7) * trackbacks(0) * 花・自然 * 00:32 *
*2007年3月21日の月と星*
月
外に出て夜空を見上げたら、細く美しい月の側に星が1つ瞬いていた。
そういえば、最近夜空を見たのっていつだったかなぁ?忙しい日が続くとそんなささやかな楽しみさえも忘れてしまって、大事な瞬間を逃してしまうんだよなぁ。
空を見上げること、花の香りに誘われて自由に歩くこと、野良猫を探すこと...私の楽しみって、本当にささやか(^_^;)。
* comments(4) * trackbacks(0) * 花・自然 * 22:49 *
*ツクシ*
世田谷つくし
3月になると、ツクシを探してしまう。
都会ではたぶん見つけるのは難しいと思うけど。家の近くに、川沿いのアスファルトの割れ目から毎年すくっと伸びてくる場所がある。かなり苦しい体勢で探すので、時々知らない人にコンタクトでも落としたのかと間違われてしまう。
今年も、いたいた!ツクシ君たち。

ツクシって土筆って書くんだ〜。なるほど、なるほど。
* comments(3) * trackbacks(0) * 花・自然 * 21:08 *
| 1/1PAGES |